福島県立会津女子高等学校 偏差値


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 高校掲示板
  5. 福島県立会津女子高等学校 偏差値掲示板

福島県立会津女子高等学校 偏差値/高校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は福島県会津若松市の福島県立会津女子高等学校についての掲示板です。

【6770】福島県立会津女子高等学校 偏差値

2008年02月26日 08:51
さん 偏差値高いんですか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【14700】Re:福島県立会津女子高等学校 偏差値2009年09月18日 10:42
さん 私の行っていた当時は、最低64ないと入れなく、平均的な偏差値は67overとかだったと思います。
他の女子高よりかなり差があったと思います。
その学年は会津高校より偏差値が高かったですね。
東大、慶応、早稲田の進学はもちろんありました。

その後共学になり、「葵高校」という名前に変わってからは、
少子化の影響もあり、偏差値は57くらいになったようですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34534】Re:福島県立会津女子高等学校 偏差値2013年04月05日 16:28
元会女生さん 女子という校名についているため、残念な気持ちで。

平成になり、共学施行にて、
皆 会津高校に流れるのは当たり前ですよね。

学区選抜偏差値などトップとしての昔の老舗女子高でした。

福島県のその当時は、男女共学ではないので、男子は会津、女子は会津女子。

葵さんが仰り通り、中学から 進学校が男女分かれるため、
会津高校と会津女子高校の偏差値は、一緒くらいでした。

葵になってからは、私的には 会女の時代よりも落ちたと思います。
皆 会津高校に行きますよ。
二番手よりも一番手な進学校に。

今となっては、葵よりも三番手の方が進学校かも・・。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39069】Re:福島県立会津女子高等学校 偏差値2014年06月11日 22:00
会女ogさん 今の会津地方は高校のランキング破壊が残念ながら進んでますね。
せっかく歴史と伝統のある会津なのに高校だって会津と会津女子の歴史や先輩たちは素晴らしいのに。今となっては中高一貫だのなんだのって。県教育委員会ももう少し伝統を大切にしてほしかった。伝統をなめんなよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42364】Re:福島県立会津女子高等学校 偏差値2020年03月31日 22:15
泰一さん 会女1976年卒業の芳賀規子さん近況ご存知でしたら教えて下さい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。