<![CDATA[アルバイト禁止高校の生徒をなぜ雇うのか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/25281229333219/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:アルバイト禁止高校の生徒をなぜ雇うのか?]]> 企業側から見たら、あまり関係ないのかもしれません。

企業は利益を追求する組織で、
教育機関ではありませんので、
そこまで責任を持つ必要がないのだと思います。

企業に責任を問うよりも、
学校や保護者の間で、しっかり管理するべき問題だと思います。]]>
Re:アルバイト禁止高校の生徒をなぜ雇うのか? 2008-12-17T19:23:21+09:00
<![CDATA[Re:アルバイト禁止高校の生徒をなぜ雇うのか?]]>
確かに、マクドナルドなんかは思いっきり校則破りを増長させてますね。

学校の先生方も、そういった高校生が働いているお店をまわれば、すぐに掴まえられるでしょうね。

高校生のアルバイトを先生方が取り締まろうとしないなら、そもそもそんな校則は廃止にするべきでしょう。

守られない守らせない校則に何の意味があるんだか・・。]]>
Re:アルバイト禁止高校の生徒をなぜ雇うのか? 2008-12-17T16:37:35+09:00