今春高校一年生の看護師になりたい娘がいます。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 高校掲示板
  5. 今春高校一年生の看護師になりたい娘がいます。掲示板

今春高校一年生の看護師になりたい娘がいます。/高校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【6055】今春高校一年生の看護師になりたい娘がいます。

2009年03月23日 21:30
ゆばーばさん 今春、高校受験に合格しひと段落なのですが
娘の夢は看護師になることです。
高校一年生から看護専門学校受験に向けては
どのような勉強方法がよいでしょうか?
看護予備校なども考えたのですが、自宅が和歌山市ですので
近くに学校が見当たりません。
どなたかよいアドバイス、またご経験談など教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【15223】Re:今春高校一年生の看護師になりたい娘がいます。2009年11月16日 17:12
千尋さん ご自宅が和歌山市内とのことなので、私が居住する地域と大きく異なりますが、看護師を目指すのであれば一定以上の成績がないと厳しいので、塾に行き、塾の先生か学校の進路相談の先生と相談するのがベストではないでしょうか?私の居住する地域は、近くに県立大の看護学部があるので、不況なこともあり、県立大が人気が高いと聞いています。知り合いに県立大の看護学部を卒業し、保健センターで働いている人がいますが、その方の高校もやはり地元では進学校で有名なところでした。
医療が高度化し、看護師の医療技術も向上していると聞いています。そのため、看護学校の技術も
相応のところでなければ後々きつくなってくると聞いています。あとは、目指す看護専門学校や大学を早めに絞り、そこを目指して努力を重ねていくしかないと思います。
差し出がましく、気分を悪くされたかもしれませんが、私が聞いた範囲でお答えしました。
あと、私立の看護大学もありますが、海外研修なども含まれるため、すごくお金がかかると聞いてます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。