クラブ活動


クラブ活動/高校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4106】クラブ活動

2008年10月27日 04:48
ronさん 特にクラブ活動はしてないのですが
やはりしたほうが良いでしょうか?

良かったこと 良くなかったこと
ありましたらお聞かせください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【4271】Re:クラブ活動2008年11月07日 14:22
armyreimyさん 個人的にはクラブ活動は参加した方がよいと思います。

理由としては、団体の中でどう活動していくか、など
社会性が養われるからです。

チームワーク力を問われるクラブ活動でしたら、なおさら
社会に出た時に、その経験が発揮されるかと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4337】Re:クラブ活動2008年11月10日 22:11
ピヨリさん 私も参加したほうが良いと思います。

その期間に、その活動ができるのは人生でその間だけなので
やれる時にやれることはやったほうがよい・・・

というのもありますが、


学業以外に、「何かに真剣に打ち込んだ」ということ自体、
今後の人生にかなり大きく影響してくると思います。

大学に進学するにしろ、就職するにしろ、
自分はこれだけの努力をし、こういう結果を出した。
という具体的な事例を持つことで、自身を持って
他の人に自分をアピールすることができるようになると思うからです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4340】Re:クラブ活動2008年11月11日 15:40
みっちーさん クラブ活動しないと暇だから、したほうが良いよ(^0^)
友達できるし。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4577】Re:クラブ活動2008年11月20日 15:54
みっちょんさん 暇だと良からぬことばかり考えちゃうから、したほうがいーと思うな。してない子って、けっこうヤバイことしてる子多いし。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5820】Re:クラブ活動2009年02月25日 12:31
DUKEさん 部活を引退までやりぬいた人って大体大学に現役合格しているイメージです。やはりスポーツで培った根性は勉強にも生きると思いますよ。まじで。
自分の高校のサッカー部とかは特に顕著でした。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6050】Re:クラブ活動2009年03月22日 16:29
松井さん 松井と申します。

30数年留学英語を教えています。

頑張って部活動してください。
米国の大学進学して、ベースボールやソフトボール、サッカーのチームで頑張っている学生がいます。
英語力も伸びますし、人の輪が広がります。 米国の大学には、たくさんの国から学生が来ていますので、世界的になります。 ぜひ頑張って部活動をしてください。 将来、米国の大学の奨学金の対象者になるかも知れません。 英語力の伸ばし方や米国の大学の入学方法又奨学金などについて、ご質問があれば、何なりとお尋ねください。 ryugaku_fl@yahoo.co.jp 
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。