<![CDATA[進学校の先生]]> http://eduon.jp/bbs/school/41165514389/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:進学校の先生]]>  私も以前に塾の先生からいろいろと薦められましたが親と真剣に進路について話し合った結果、自分がやりたいことへ進むことに決めました。
 その代わり、自分で決めたことだから@あきらめるな!との約束でした>>
]]>
Re:進学校の先生 2009-01-27T15:00:12+09:00
<![CDATA[Re:進学校の先生]]> ]]> Re:進学校の先生 2007-11-14T18:35:09+09:00 <![CDATA[Re:進学校の先生]]>
さて、お子様の進路のお話ですが、大学に通学しながら専門学校に通う「ダブルスクール」は視野にありましたか?

大学での勉強とそこで過ごす時間は大変に有意義なことだと考えます。お子様が「どうしてもやりたい」分野であれば、学費をバイトで稼ぐなり、奨学金を受けるなどしてダブルスクールという手もあると思います。

文面だけで解釈させていただきますと「高校選びで失敗した」と読み取ることができます。今度は、専門学校選びでの失敗はありえませんか?僭越ですが、十分な考慮が必要だと感じました。

大学の進学も考えてみてはいかがでしょうか。もちろん、学部、学科はお子様の最も興味のある分野で・・・・・。

]]>
Re:進学校の先生 2007-08-22T17:53:57+09:00
<![CDATA[Re:進学校の先生]]> 誰より何より子どもさんのやりたいことが第一ですもんね。]]> Re:進学校の先生 2007-06-28T23:35:40+09:00 <![CDATA[Re:進学校の先生]]> 担任の先生が良いか悪いか、合うか合わないかは、
本当に運ですよね。]]>
Re:進学校の先生 2006-12-10T22:06:10+09:00