高校に入った息子がグレた


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 高校掲示板
  5. 高校に入った息子がグレた掲示板

高校に入った息子がグレた/高校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【13860】高校に入った息子がグレた

2009年06月10日 17:27
ヤンキーの母さん 今年入学のした方は受験を終えてやっと一休みできる時期だと思います。

うちの息子も今年高校受験して希望の高校へ行きました。
地元から結構離れているので友達できるか不安に思ったくらいでした。
でも最近になって家に帰らなくなったり、外見もピアスや金髪にしたりと見るからに
○ンキーになってしまいました。

学校自体はそういう人は少ないと聞いていたのですが。。
できた友達が悪かったといえばそれまでなんですかね・・・。

そういう経験をした人いればどうすればいいか教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【13867】Re:高校に入った息子がグレた2009年06月10日 23:55
中山さん 突然お子さんがグレるということはないのではないでしょうか?
なにかきっかけになるようなことはありませんでしたか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13869】Re:高校に入った息子がグレた2009年06月11日 13:42
ヤンキーの母さん 家で何か変わったということは多分ないと思います。
家にいる時間も少ないので。

話をしようとすると嫌がるのであまり強くいえない状態です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13930】Re:高校に入った息子がグレた2009年06月17日 13:42
なつきさん 私の子供も同じ感じでした。

どこの学校にもそういう人達はいて、それに染まってしまう人もいるんだと思いました。
私のときは風貌が変わったからって変わらずに接してたら自然と収まってきましたよ。
思春期の時だけかも知れないので長い目で見てあげると良いかもしれないですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23688】Re:高校に入った息子がグレた2011年05月27日 09:01
高校男児さん 高校2年生です     俺施設に入って中2からタバコを吸って学校にもいかず遊んでました                  親にも何か言われるとキレて殴ってました。    自分的には今はそっと見守るのがいいと思います。 とりあえずヤンキーになってもやっていいことと悪い事が息子さんは分かってると思うので、学校に行って薬物にてをださない限り大丈夫だと思います    そのうちに自分できずいて親に感謝すると思います 未だに親にありがとうって言ったことはないですが感謝してます                  今はとりあえずうるさいことは言わず見守る事だと思います。 
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。