トヨタ工業学園高等部 偏差値


トヨタ工業学園高等部 偏差値/高校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は愛知県豊田市のトヨタ工業学園高等部についての掲示板です。

【10003】トヨタ工業学園高等部 偏差値

2003年11月15日 08:25
たかおさん この学校に入るのは偏差値50では無理でしょうか。?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
37件のコメントがあります
21件~30件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【26648】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2011年12月29日 15:31
まいけるさん 寮生活は、どうですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36263】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2013年08月15日 02:56
30期ですさん 悲しいね、学園レベル下がってますね!俺が居た時は、周りの公立高校に負けてなかった。クラブ活動もそこそこにいい成績出してたよ。
卒業後は、社内でかなりやりたい放題だったけど?今有るのかな、豊養会とか?俺は自己都合で30年前に退社したけど、後輩はなかなかのポストでいい給与貰ってるみたいだよ。いい話も流してよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37202】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2013年11月28日 22:47
ブサイクさん ヤキイレは今だに続いてますか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37228】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2013年12月03日 18:57
俺俺さん トヨタ工業学園は、偏差値いくらくらいですかぁー?
教えてください!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37229】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2013年12月03日 18:57
俺俺さん トヨタ工業学園は、偏差値いくらくらいですかぁー?
教えてください!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【38775】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2014年05月06日 04:53
46期さん 46期生です(1991年入学)
今は偏差値が上がっていると思いますが私の時は愛知県出身者は内申20切ってる人もいました。総じて県外からの入学者の方が馬鹿じゃなかったです。
ヤキイレは私の代で一度無くなりましたが、悪しき歴史は繰り返されているようですね。でも運動系の学校も同じような感じじゃないですかね。
私はヤキイレされてもあまり気になりませんでしたし、人間として強くなったとさえ思っています。

ただ唯一悲しいのは夏休みが無いことです。トヨタの休日カレンダーと全く同じ休みしかありません。

家庭が経済的に困っている(給料が出ます)。または学力がなく一般高校に行っても就職できる保証がない(卒業後は自動的にトヨタに入社できる)。という人には選択肢の一つだと思います。

卒業後は9割の人がラインで働きます。同期は一般高校卒に比べるとやや出世が早いという感じです。

また成績のいい人は豊田工業大学に入学できます。私も一旦3年間トヨタの職場で働いた後大学に進み、今では東大や早慶卒と変わらないレベルで出世できてますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39351】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2014年07月16日 19:38
おジャマップLOVE♫さん ここに書いてあることって、この学校で失敗かなんかして脱落した人が書いてるんでしょ?
実際俺の兄貴はトヨタ工業学園で楽しくやってるから、俺もここにはいりたいと思ったし。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39830】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2014年10月11日 21:56
マチャGさん 6◯期生です。(来年は70期生ね)
俺は内申29で入りました、テストの成績だけはいい方って言うのもあって合格できたのかなぁ?クルマ好きって言うのもあったかも。
焼き入れについて:今現在も、入学式後の週末にあります。しかし1時間程度のものでTwitterやFacebookでアホなことを書き込んだのをバレない限りはそれほどのものではありません、(たまに調子に乗った奴がいわゆる〈個人戦〉を後日されていますが。)
この記事の最初の方に書き込んでいた人は受験に失敗して嫉妬でもしたのでしょう、嘘ばかりです。今年は学園長も変わり、かなり新しい感じになっています。お金も月に2万円を娯楽に使っても、溜まる人は3年間で120万円を超えるでしょう。
ただし、団体規律訓練や御嶽登山(来年からどうなるんだろう)、遠泳訓練等の厳しいこともあります。
折れなければ、卒業後クルマを買って、一人暮らしして、と安定の未来が待っているでしょう。
皆さん!是非来てください‼︎
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41564】Re:Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2016年01月21日 17:09
よっちゃんさん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41868】Re:トヨタ工業学園高等部 偏差値2016年12月08日 18:20
かっくんさん 皆さんは、どのようなことを面接で聞かれましたか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。