皇學館高等学校


皇學館高等学校/高校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5784】皇學館高等学校

2009年02月22日 06:03
名無しさん 僕は皇學館に通っています。
皇學館の中では教師が生徒に手をあげています。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【5950】Re:皇學館高等学校2009年03月06日 12:31
名無しさん 皇學館の学校裏サイト、あったら教えてくれませんか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6110】Re:皇學館高等学校2009年04月03日 21:23
名無しさん 志望校落ちて、仕方なしに皇學館に行きます。学校の内情を知れば知るほど、入学式が近づいてくるのに伴い心はブルーです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6111】Re:皇學館高等学校2009年04月03日 21:28
倉田山の烏さん 昨日や今日始まった事ではありません。学校創立からの伝統です。他校では生活指導でも皇學館では「訓育」です。暴力による指導です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6120】Re:皇學館高等学校2009年04月07日 13:24
卒業生さん 皇学館は、世間で言われているよりも、卒業すると入学してよかったと思えますよ。
他の学校では、授業が出来なかったり、放課後にバイク乗ったヤンキーがうろうろしていますが、この学校はヤンキーが校門にいると訓育の先生がヤンキーに注意し追い払ったりしてくれていました。それに、文化祭も山高の頭的存在で有名だったヤンキーが教室に入ってきたら、先生が注意し学校から出て行ってました。
まじめに勉強したい人が本当に勉強できる場所だと思います。
ただ、生徒は人間です。友達との仲が悪くなったり、いじめに伸展するのは学校の責任ではなく。その子たちの人間関係の問題であるはず。学校のせいにするのではなく、いじめていた子どもの親、いじめられている側の親、子どもが話し合う事が必要なのでは?学校のせいにするのは、親として恥ずかしいことだと思いますよ。
何か、あったら人のせいにするのではなく、自分たちの中にある問題を見つめなおすほうが大切であり、今後の人生の勉強になると思います。(子どもたちにとっても)
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。