高校では虐めが少ないってほんと?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 高校掲示板
  5. 高校では虐めが少ないってほんと?掲示板

高校では虐めが少ないってほんと?/高校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4653】高校では虐めが少ないってほんと?

2008年11月24日 19:53
ジョンさん 中学では虐めが多いけど、高校では虐めが少ないって聞いたんですけど、ほんとですか?

中学ではちょっと虐めにあってたから、高校生活はエンジョイしたいんだよね(・_・)

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【4677】Re:高校では虐めが少ないってほんと?2008年11月26日 11:47
ピヨリさん あるともないとも言い切れませんね。

一方的ないじめはなくても、人間関係のこじれで
結局学校に来るのがつらくなることもありますし。

どちらにしろ、いじめをする人種は
友人としてもとてもお勧めできませんので
そういったタイプの人たちとは関わらず、
楽しく高校生活をすごせれば、と思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4685】Re:高校では虐めが少ないってほんと?2008年11月26日 20:11
armyreimyさん あんまり、気にしすぎることはないと思いますよ。
中学高校では、みんなと同じがよかったり、ひとと違うってことにとても影響されがちな年代ですよね。
私も人の目を気にしながら中学高校時代を過ごしていましたが、本当に仲の良い友達は、やっぱり学校へ行くことで、自分から心を開くことで見つかるものだと思います。
多い少ないは、結局はその場所であったり、その人であったり、本当にそれぞれだと思います。
まずは学生生活を自分から楽しみに行くことが大切だと思いますよ。
頑張ってくださいね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。