残念


残念/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【32990】残念

2012年11月07日 22:46
三田太郎さん 都営三田線の志村三丁目で降車する淑徳中学、高校の生徒とは毎日のように同じ電車に乗り合わせます。
そして淑徳の生徒の一部は、電車の乗口付近に集団でかたまり、バックを床に置いているのをよく見ます。
混み合い、しかも揺れている電車の床にバックなどを置けばその周囲の人や、電車に乗り降りする人など、そのバックに躓いたり、足をとられたりして大変危険です。
実際に、バックに躓く人や、足を取られ危うく転倒しそうになる人を目にします。
生徒本人達も転倒しそうになる人を目の当たりにしてるのですが、いつも知らんぷりです。
その場で「謝る」という行為に及べないのは親の躾が至らないからでしょうか。
人に迷惑を掛けた後に、「行動を改める」という行為に及べないのは何故でしょうか。
単に、躾云々の問題では無い気がします。
そんな生徒達の行動を見ていると、他人に迷惑を掛けている自覚が無く
加えて、自分の行動が回りに及ぼす影響を考える思考力が皆無なのではと感じます。
多少偏差値が高めの生徒が通う学校のようですが、その生徒の行動は
他人の迷惑を顧みない更年期に差し掛かった身勝手なオバサンとなんら変わりません。
学力は有っても社会への適応力の貧しい若者を見ると日本の未来に強い不安抱いてしまいます。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【32996】Re:残念2012年11月09日 07:18
板橋区民さん 淑徳ごときで偏差値高いはないだろ。このあいだもグリーンセンターで騒いでたから怒鳴っておいたけど、あいつらろくな人間にならんだろ。教師も無能そうだったよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32997】Re:残念2012年11月09日 17:56
板橋区は劣ってますさん まあ そんなもんでしょ

にたりよったりってことでしょ

目糞鼻糞を笑うってことでしょ


板橋区はみんな鼻糞でしょ

書き込み見てたらわかるよね
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。