<![CDATA[お悩み相談所(中学生版)]]> http://eduon.jp/bbs/school/15831319458180/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 自分の学校にも男友達といつも一緒にいる女子いますよ。それは普通のことだと思います。その男友達と仲良くすることはできないのですか?やって見る価値はあると思います。ただ、やっぱりいじめられてしまう可能性はあると思います。僕もいじめられたことが何回かあるので言いますが、いじめてくるやつと同じフィールドで戦ったらダメです。それより仲のいい人といたほうがいいです。親に相談するのもいいと思います。甘えとか、かっこ悪いとかではなく、いじめられている自分の子供をそう思うはずがありません。かっこ悪いのはいじめられているほうではなくいじめている方だと思います。そう思えば、どうとでもなります。たぶん。(女子は怖いので)でもまずは自分からアクションを起こさないと変わらないので、可能性がゼロでないならやってみる。それでもだめなら、また考えるが一番かなと思います。頑張ってください。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2021-11-28T20:02:13+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> >なゆさん
僕の友達は不登校でした。(今もそうなのかな?)そんな友達がいたから言えることがあります。その友達は小学4年生頃に転校してきたのですがしばらくして不登校になりました。いじめられたわけではないと思います。不登校になっていたとき彼は放課後や休日に学校に行っていました。確かに周りには彼をサボりだとかいう人はいましたが、僕は一度もそう思ったことはありません。それは僕が不登校になった理由を知っているとかではありません。もちろん今も不登校になった理由は知りません。それでも僕は彼とよく遊びました。中学校がバラバラになっても受験やコロナなどで行けなくなるまでは度々遊んでいました。きっとあなたにも大切に思ってくれている友達がいます。彼は不登校の話題は話したがらないので自分からは話したことがないのですが、もっと頼ってくれてもいいのにと思ってるはずです。そういう友達と相談まではいかなくても遊んで見るとかから始めるのはどうでしょうか?楽な方法で少しずつ克服していったらいいのではないでしょうか?頑張ってください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2021-11-28T17:45:08+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は女友達が一人もいません。これってヤバいことですよね。性別は女です。別に性同一性障害でもありません。男といつも遊んでいる私はいつも妬まれ恨まれさんざんな日々です。女からの陰口、シカトetc…。別に女の事が嫌いなわけではないです。でも女は私の事が嫌いです。はじめはそれでいいって思っていました。でも中学生になってから男と女が分けられ味方が居ない状況なんです。助けてください。嫌です。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2021-11-01T18:26:15+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は学校が嫌で中学一年生の頃から不登校になりました。(今は少しずつ行けるようにしてます。)学校に行くと体調が悪くなり、熱が出ることもあります。脳神経外科に行き適応障害だと言われ、家族にはわかって貰えてたつもりでした。ですが、家族にも不調があらわれ、行きたくなくても学校に行かないと行けません。元々、私は不調だったりしても、隠して過ごしていました。またその生活に戻ろうとしている気がするので同じことの繰り返しになりそうで、とても怖いです。私が不登校になった理由は、周りの目が怖いのと授業中に騒いでる人が多いことそして、周りの人がいじめられてるなどの相談を受けて自分が苦しくなってしまうということがあったからです。甘えだと思う方もあると思いますが、自分は相談できずに苦しかったんです。
どうすれば今の状況から抜け出せると思いますか?周りを見ずに過ごすべきですか?対処法などがあれば教えてください。お願いします。(読みにくい長文で申し訳ございません)]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2021-10-24T21:42:23+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は小学校では学校は大っ嫌いで夏休みは大好きでした。
7月中に宿題を終わらせて8がつになったらたくさんあそんでたからです。
でも中学生になってから、学校が大好きになりました。
小学校より中学校の先生のほうが優しかったし、友達もいっぱいできたからです。
でも夏休みに入り、友達や先生とは会えなくなり、宿題の量がとんでもなく多くなりました。
私はすごいめんどくさがりなので遊んでばかりいました。
そして8月下旬になって焦ってしゅくだいをやり始めました。
自業自得と分かっていますが、お母さんは毎日のように起こるようになってきました。
痛いとこをついてきて、精神的にもう限界です。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2021-08-24T13:04:50+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2020-05-31T18:46:33+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2019-08-21T22:53:11+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 生きる価値がない。
楽になれるなら死にたいと思っているのに、実際には行動に移せないし、友達と会えなくなりたくないし、将来の自分も見てみたいっていうのもあるし、、、
心の中の矛盾点が多すぎて苦しいです。
家族からも孤立しているような感じです、こうなったのは私が悪いんですけど、生まれてこなければよかった、流産すればよかったんだと思うようになりました。
今中3です。
変わりたいです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2019-08-02T23:35:12+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> それからしばらくLINEで言われ続けて、私「ダメ?」とか人に言われると本当に弱くて断れなくて、私は彼から振られているので未練があったからかわからないですけど「少しだけならいいよ。」と許してしまいました。それに、私も多分欲求不満なんだろうなと思うんですけど、次の日も会う約束をして揉まれました。しかも前の日より長く。そして、また次の日も。その日は生で揉ませてほしいと言われました。これも結局許してしまいました。それで、今に至るんですけど。今日も会ったんですけど、最終的に今までの全部戻ってみると、胸を揉まれて(生でも)乳首を舐められて(吸われて)、ハグをして、大好きと言われて、それから彼にキスマをつけてほしいと言われてつけました。
私も彼もだんだんそれがクセになってきていてやばいです。
付き合ってもないのにこんなことするのおかしいですよね。彼はどういった気持ちでそんなこと言ってるのでしょうか。彼女と別れてからの寂しさなのでしょうか。彼のことは嫌いじゃありませんし、仲がいいです。でも、だからこそ今のままだと彼のために良くないと思うんです。
どうしたらいいでしょうか。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2019-04-04T16:46:08+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> A子とか残りの期間どう過ごせば良いか。
どうやってその仲直り会をしのぐか。

教えてください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2017-03-17T16:45:22+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> A子とか残りの期間どう過ごせば良いか。
どうやってその仲直り会をしのぐか。

教えてください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2017-03-17T16:22:42+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もっち〜です。
このサイトの使い方が
よくわかりません。
私は中1で、
まだスマホを持たせてもらって
いないので、
iPod タッチ でこのサイトを
利用してます。(て言っても
まだ二回目の投稿だけどね)
で、ユーザーとかよくわかんなくて

とにかくこのサイトの詳しい
使い方を教えてください!
だいたいは
わかってるつもりですが…笑

教えてくださいィ!!

コメントよろしくお願いします。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2017-01-13T02:05:01+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 思いきってメールしちゃえ!!
きっとRちゃんは
ただのかまちょなんだよ。
本当はもっち〜ちゃんからのメール
まってたりするかもしれないよ?
頑張って]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2017-01-13T01:51:19+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私の悩み、聞いてください!!

昨日、仲のいい友達、というか
大親友
(私は大親友だと思っている)の
Rちゃんから、
「これ見ても絶対に
返信もしないでね…怒鳴られると、
うるさいから…
関わると全てを失う。
二年になるまで学校でも
しゃべるの禁止で、
高校になるまで買い物以外
外出もダメなの。
成績が悪いってねちねち言われて
悔しかったら勉強しろって
言われてるの。
もう、もっち〜(私)とは
関わるなって一年前から
言われてるんだけどね…。
それでも関わるから外出も
ダメだって言われて。
メールもしたら、携帯も
没収されちゃうの。
二年になっても学校でしか
関わることできない…」
というメールが来ました。
これは、絶交…?
親に、関わるなって
言われたのかな…
そんな親、いる??
嘘としか思えない…
てか、成績下がったのって
私のせいじゃなくね?
最近遊んでないし。
いきなり関われないとか
言われても困る…
私はRちゃんのこと大好きなのに…
だからこそ傷つく。
Rちゃんは昔から、
私を利用して男をGETしたり、
いきなり、
『私実はレズなの。本当は
〇〇ちゃんのことが好きなの』
とか言い始めたり…
不思議ちゃんなんです。
メールもできないのは寂しいし、
どうしていきなり
そんな嘘をついたのかも
気になるけど、しつこくしたら
嫌われちゃうし…
複雑で困っています。
なにか思うことがあれば
ご返答ください!!

長文、失礼しましたm(_ _)m]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2017-01-13T01:28:24+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2016-06-30T21:55:30+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2016-05-26T12:23:40+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 愛知県春日井市神領町414-3・高野湧太という仲間たちが岸和田祭り爆破する
当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、
中島大士と勤務先が同じの暴走族仲間たちだお前らとは違う
恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
恒心教大師の暴走族・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
東海大学の堀田純平や高野湧太や平敬という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士たちがガチで爆破しますを
愛なき世界に愛を
ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2016-05-19T01:05:50+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私、実は小学校4年生あたりから、ある言葉が嫌いになりました。
「いい言葉」です。病んでるとか思わないでください。
もちろん、「いじめ」や「犯罪」はいけないと分かっています。
でも、朝会などで校長先生が口にする「友情」や「信じあう」など
とても「いい言葉」を聞くと頭が痛くなり、立ちくらみもします。
具合も悪くなって、顔も自然としかめっ面になってしまいます。
なので、最近は朝会や平和集会などいい言葉がでそうな場所では
マスクをつけて顔に出てもあまりわからないようにしています。
最近になって、「あれ、私っておかしいかも」と思い始めました。
でも、先生にも親にも相談できません。相談しても「何言ってんの」
とか否定的な事を言われるんじゃないかと思い相談できません。
決して、中二病や、病んでるとかではないんです。
何が良くて何が悪いかはきちんと分かっています。
相談、した方がいいですかね・・・。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2016-01-15T20:41:18+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 自分の学年の曲の紹介をするのですが、やりかたがわかりません。何かいい方法はありませんか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-12-09T22:50:11+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-12-05T13:49:23+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-11-06T13:14:22+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>  ある日Nちゃんが帰り道で「好きな人ができた」という事を教えてくれました。Оという男子です。私にしか教えていないそうです。私には好きな人がいませんでした。友達から噂されているMという男子がいましたが、友達です。(Nちゃんも付き合っちゃえば?って言います。)でもしばらくして、そのМという男子のことが気になり始めました。でも、そのことは誰にも言いませんでした。
 それからしばらく経ったころ、ある出来事が起こりました。Nちゃんと帰っていると、Nちゃんがいきなり「О君のほかに気になる人ができた」と教えてくれました。その気になる人が私が気になっているМだったのです。そして次の日、「О君のことは諦めて、М君にする」と言い出しました。
「М君にする」という言葉が気になりましたが、私は何も言いませんでした。そして応援することになりました…。
 それからしばらく経ち、悲劇が起こりました…。いつものように帰っているときNちゃんが、「のぞみちゃんの好きな人ってМ君でしょ…?」と言い出しました。私は「えーw」と誤魔化してしまいました。すると、Nちゃんの声色がきゅうに変わって、「そーいうの腹たつの分かる!?どーせ私よりものぞみちゃんの方がお似合いだよ!そんなこと分かってるよ!あ"ーもうイライラする…!!のぞみちゃんは性格に裏表ないし、人気者…でも私は今みたいに裏表が激しいし、嫌われ者…もう死にたい………。」と言いました。私はなんて言ったら良いか分かりませんでした…。
 私はあの時どうすればよかったのでしょうか。そしてこれからNちゃん、Мと、どう付き合っていけば良いのでしょうか。教えてください…。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-10-26T21:13:16+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 助けてください。
ある日、私は友達から私の仲良くしている子の悪口を聞きました。
あまりにも酷かったので、その友達にそのことを話したら…
なぜか悪口を言ってた子に一日で広まったのです。
しかも、悪口言われてた子は先輩に悪口言ってた子のことを
やっつけようという話にいつのまにかなって・・・・
そして、悪口を言ってた子は悪口言ってないと主張し、
結局自分が悪いという結果になってしまいました。

これは部活内での出来事だったので辛くなり退部しました。

その後、退部した後にその悪口を言ってたこが急に話があると
言ってきて話を聞いたら、私が先生にちくっているといるでしょ?
といってきたのです。(大勢で)
言ってないといったのに放課後もずっとつきまとい何もしていないのに
謝れ・謝れといってきたのです。
さすがに辛くなり、先生に相談しました。
そしたら、助けてくれました。
が、元の部活の顧問がその子の親に面接をするとなって
事態は大きく変わりました。

先生たちが、まったく態度が変わったのです。。

私が、その悪口を言ってた子に悪口を言ってるという話に
転換されたのです。
人が信じられなくなりました。
あれだけ、私は悪くないよと言ってた先生が私が悪いという話に
変わったのですから。

あとで、わかった話によるとその子の親は学校関係者の子だという
事実が発覚したのです。

私は先生に無理やりで強引な形でその子に謝り解決?しました。

そのあとが私にとって地獄でした。

その子が先輩、後輩、同級生に私の悪口をばらまかし・・

私の居場所はどんどんなくなっていき
しまいには私は退学するようになっていきました。

今は、新しい学校に向けての転学試験をするので
その対策をしています。

しかし、、、このことが傷に残って辛いです。助けてください。

家にいるのも辛いです。皆は学校に行ってるのだから。

助けてください。傷がなくなるにはどうすればいいのでしょうか。

(某埼玉私立中学sでの出来事です。)


]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-09-19T12:04:17+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 使わないから、売ってあげるとラインで言われ買おうとしたら
親のスマホでやっていたので、トーク履歴を見られてしまいました。
僕が、お風呂に入っている時に親が勝手にトークを進め
友達が値切ってくれたのに
いらない! と親が言ってしまい
その後、子供のくせして金も稼げない奴がそんなことするなと怒られてしまいました。
親のスマホと言っても、勝手にトーク履歴を見るのは
プライバシーの侵害だと思うのですが・・・・
どうすれば良いのですか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-09-16T22:04:01+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は周りの目を気にしてしまいます。
誰かの横を通ると悪口を言われてる気がしたりします。実際はそんなことないのですが 他のクラスの前を通る度怖くて走って行っています。昔からだったのですが学年が上がる度それが増してきます。最近はクラスのみんなが睨んでるように見えて怖いです]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-09-13T19:07:26+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-09-08T14:34:26+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-09-08T14:32:53+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 人(あなた)はなぜ生まれたのですか? 何をしにこの世界に人としてうまれたのですか?
ご返事よろしくお願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-08-22T09:56:30+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 自分がクズすぎてもうどうしたらいいか分かりません
自分がクズだってことわかってるんです
全部自分が悪くてみんなに迷惑かけてるだけだって
親は離婚してて、私は母の方に居るんですけど、離婚してから母にも素直に自分の気持ち話せなくなっちゃって、ひどい言葉ばっかり言っちゃって、迷惑かけて困らせてばっかりで。部活も辞めちゃって、受験生なのにまともに勉強しないで。たくさんお金かけさせてるのに私は何も母を喜ばせられない。困らせて迷惑かけるだけ。家出したいとか何度も思ったけど現実的に考えると行くところもないしお金もない。母のことは大好きなんです。だから1人にさせたくない。矛盾してますよね。本当に学校にもいきたくなくて。でも不登校になると母が悲しむって思うと行かなきゃって思って行くし。でもどうしても行きたくないって時があるんです。だからお腹が痛くなったりすると休みたくなるんです。でも母は休むと言うと怒りますすごく。分かるんです。物事を簡単に考えるなって言ってること。わたしが悪い。でも、母は、「こんなに厳しく言うのはあなたにすぐ逃げるようなクズになってほしくないから。パパみたいになっちゃうのよ?いいのそれでも!?」と言われたんです。私は父のことクズだと思ってません。父のことも母のことも大好きなのに。離婚した時も母は私がいない時に父を出て行かせました。それから母に本当の自分の気持ちが言えなくなって。大好きなのに言えなくて。それからどんどん自分がクズになっていって。逃げてるだけの自分勝手なクズになっちゃって。わかってるんだけどどうしたらいいのか分からなくて。誰にも相談できなくて。どうしたらいいんでしょうか?
受験生なのにこんなんでいいのか。そろそろ何か変えなくてはと思ってるんです。
ごめんなさい文もまとまってないし意味不明な文ですよね。
でもここしか頼りがないんです。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-08-19T10:09:21+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
こいつからマジでLINEのスタンプ無料でもらえた!!

超簡単な作業するだけでもらえるから絶対にメッセージしたほうがいいよ!

line.me/ti/p/lRKR3ryGr5

↑これをサファリで貼り付けると飛べるよ!]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-07-04T15:24:39+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 友達いるんですけど、一人も「いつも一緒にいる」人がいないです!
どうしたらいいですか?
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-06-26T18:35:32+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう一つ質問なのですが、人といるのが凄く怖いです。電車も凄く苦手で震えてしまいます。人前も無理です。人の目が怖くて、手が震えます。私って何かの病気でしょうか。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-06-21T19:08:20+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう一つ質問なのですが、人といるのが凄く怖いです。電車も凄く苦手で震えてしまいます。人前も無理です。人の目が怖くて、手が震えます。私って何かの病気でしょうか。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-06-21T19:08:18+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう一つ質問なのですが、人といるのが凄く怖いです。電車も凄く苦手で震えてしまいます。人前も無理です。人の目が怖くて、手が震えます。私って何かの病気でしょうか。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-06-21T19:08:15+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう一つ質問なのですが、人といるのが凄く怖いです。電車も凄く苦手で震えてしまいます。人前も無理です。人の目が怖くて、手が震えます。私って何かの病気でしょうか。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-06-21T19:07:59+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
誰か助けてください!
5日くらい前でしょうか…。
LINE掲示板で話すを募集します!
という形で投稿し、ある一人の女の子に追加されて話しました。
顔写真を交換してほしいと言われて
顔ならいいかな、と思い交換しました。もちろん彼女のも見ました。
それから、色々な画像や動画が送られ、何だろうと思って見ると
全部裸の写真だったり変なことをしてる動画でした。
すると、私の裸も見たいと言われ
私はそんなこと嫌なので断りました。
けれど、しつこく何回も言われ
私は見せたのにと言うばかりで
あまりにもしつこいので、女の子だし、いいかなと思って上の裸を送りました。全身ではないです。
その後からはどんどんエスカレートしていき、全身見せて、一部を拡大したのを見せて、など言われ
見せないと、写真ばらまくとも言われ
脅されました。どうしていいのかわからず、それにすごく怖くて
送ってしまいました…。
彼女とは送ったやつはお互い消す。
そういう約束を交わしました。
ですが、彼女は消すどころか保存までしていて、説得したのですが
ブロックされ、今は何もできない状態です。興味本位だったとはいえ
こんなことになるなんて思ってなかったです…。きっとまだ彼女の手に
私の数々の写真が保存されてるはずです…。もちろん親にも、友達にも言えません。親には知らない人と連絡するなと言われてましたが
つい興味本位でやった自分が悪いのですが…、どうすればよいのか、考えてもわかりません…!
誰か助けてください!!!誰でもいいです。どんなことでも、解決方法を教えてください…!
早めの返信をお願いします…!
ほんとに助けてください…!!!]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-04-27T00:57:32+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう無理だ…
なんでだの?
意味がわからない
助けて…助けて…助けて…
どうしてかわからない
もう無理です]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-04-24T22:02:17+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 最近お父さんが仕事がらみでストレスだまりですぐに怒ったりしてきます。父は元ヤンで喧嘩も強く僕なんかじゃ勝てません。最近僕は勉強もせずに遊びに行ったりゲームしたりで受験勉強もしてません。それもありお父さんは余計に機嫌が悪くなり僕と母さえいなければ俺(お父さん)は楽だとか言ってきて僕はブチ切れて自分の部屋でしくしく泣き首を吊ってしまおうとも思ったけどそんな勇気もなくてできませんでした。次の日お父さんに喋りかけられたけどカチ無視して俺なんかおらん方がいいなら話しかけんなやって言ってしまいました。お父さんは昨日は悪かったなと言って仲直りしたんですが次の日母と僕でもめて(あきらかに母が悪い)それを聞いていたお父さんが僕に自分の部屋に行けとどなりつけてきて僕はドアを蹴飛ばして階段を上っていると後ろからなぐってきて階段の角に頭を打ち付けられ泣きながら部屋に入りしくしく泣きました。頭を押さえてうずくまっているとお父さんが、今のは悪かったな。ごめんな。だから飯食おう?って言ってきてそれに素直に応じることができず、「近づくなやうっぜーやっとることと言っとることが違うやんか!お前の顔なんて見たくない!」と言ってしまいお父さんが泣きながら階段を下りていきました。その後もまた仲直りしたんですが次の日もささいなことで喧嘩してお父さんが仕事から帰ってきて話しかけてきて僕はカチ無視で素直になれませんでした
僕はなぜ素直になれないのでしょうか?心の底では「うん!ご飯食べよー!とか俺もゴメンね!」って言いたいのに口からでてくるのはひどい暴言だけ。僕はイかれてるんでしょうか?どうかアドバイスよろしくお願いします。

]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-03-30T21:59:52+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-02-27T12:03:39+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 部活を辞めたいです。ですが親に相談なんかできずで、相談しないまま自分の意志のみで退部届を出しました。
ですが、退部届をだしたら、顧問に反対され、保留というかたちで担任とも話さなければいけなくなってしまいました。また、親とゆっくり話をする」と言われました。さすがにこれはまずいと思い、父親にはいったものの理由など、詳しくは話しませんでした。顧問には親と相談して決めた嘘をついてしまい、どうしたらいいのか分かりません。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-01-24T19:11:32+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。私は今中学生ですが小学3の時からずっと好きでした。1回手紙を送ったりバレンタインにもチョコをあげました。でも相手から返事が返ってきたことが一度ありません。なので相手から反応がないので自分から告白しようかなと考えてます。自分から告白するか告白されるのを待つかどちらがいいと思いますか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-01-02T18:46:08+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。私は今中学生ですが小学3の時からずっと好きでした。1回手紙を送ったりバレンタインにもチョコをあげました。でも相手から返事が返ってきたことが一度ありません。なので相手から反応がないので自分から告白しようかなと考えてます。自分から告白するか告白されるのを待つかどちらがいいと思いますか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2015-01-02T18:45:56+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-12-23T20:32:49+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-11-26T17:03:05+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 男子が2人女子が1人です。こんなときどうしたら良いでしょうか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-11-19T17:31:00+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私は学校が嫌いです。
体育系ですごく困っています。
私はチェロをやっていますが
吹奏楽部しかなくて市内の他中に
転校したいです。でも親には
認めてもらえず1人悩んでいます。
人間関係にも悩んでいます。
いじめなどを受けているわけでは
ないのですが精神的に辛いです。
本当に辛いです。
最近では死にたいと思うことも
あります。

助けてください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-10-11T17:58:46+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私は学校が嫌いです。
体育系ですごく困っています。
私はチェロをやっていますが
吹奏楽部しかなくて市内の他中に
転校したいです。でも親には
認めてもらえず1人悩んでいます。
人間関係にも悩んでいます。
いじめなどを受けているわけでは
ないのですが精神的に辛いです。
本当に辛いです。
最近では死にたいと思うことも
あります。

助けてください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-10-11T17:58:36+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 彼は自分のことをどう思っているか。
時々、からかってきたり。
二人きりになった時、好きな人誰?と聞かれました。
言わないと、また変なこと言うよ!とか。
バカバカとか言われたり。
他の女の子のことはバカにしないのに、わたしだけ。
あまり、話しかけてくれない。
周りの友達は当てにならない子ばかり。
好きな人の前で名前呼んだり。
みんなが見てる前で「⭕⭕くん!」とか。好きな人を勝手に触らせようとしたり。
本当に迷惑です。
本当に応援してくれてるのは1人だけ。
最近、病んでます。 ]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-09-25T23:36:55+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 今年の二月頃です。勉強に関しての言い合い中母が「産まなきゃよかった」といわれそのときから自分に自信がなくなりました。そして自分の顔にまで自信がなくなってマスクをするようになりました。三月頃そして好きだった女子にもふられてしまいました。親友のおかげで少しだけ自信がでてきました。そして7月にまた他の女子にふられました。勉強の成績がとても悪いので母にすごく嫌味を言われ自分の存在まで否定されもう全てがいやです]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-09-04T22:36:22+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
体育大会で体力もないのに800メートル走をはしることになりました。
自信もないし……
やめたいです。
どうしたらいいですか?

あと、自分より成績の低い親友がいて。
その親友が勉強してたり、勉強を理解してたりするととてもイライラします。
でも、私には何も才能がないので……余計にイライラします。
どうしたらいいですか?
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-09-04T16:37:01+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> せっかくの夏休みで、楽しいことをいっぱいしたいのに友達から嫌われてしまっているのか、と思うとそんな呑気なことは言えず、今日も部活を休んでしまいました。
これからどうすればいいのでしょう。明日こそ行きたいです。自分に勝つにはどうすればいいですか。
長文すみません。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-31T08:56:36+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私はあれから2、3回謝りましたが,私自身なんでその人に謝ってるのか,分かりません。助けて下さい。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-21T18:01:55+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私はあれから2、3回謝りましたが,私自身なんでその人に謝ってるのか,分かりません。助けて下さい。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-21T18:01:49+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
長文になりますが聞いてください

あの、僕はですね中一から不登校って言うかまぁいじめじゃないんですが・・・ あの学校の給食が不味すぎてめっちゃくちゃ残してます。
(一口喰うだけで辛い…)
なので休んでます。
児童相談所に相談するといやだし…学校で相談するのも嫌です。
まぁ、ここで僕のことを全て言うと…

僕はいつも親と大喧嘩してます。
それで急に学校もいきたくなくって…
急に給食が不味くなりました…
今も実家暮らしなので…
早く一人暮らしになりたいです…
あと、学校に行くだけで誰かを殴る可能性が高いので休んでます…
今日もそうです…
あとピーポーンってなるだけでビビります…
怒りがおさまらないので…
毎日がストレス…

毎週の土曜日は喧嘩します…
どうしたらいいでしょうか?
あと質問いいですか?
中学校って辞められますか?

もう毎日が疲労…(泣)]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-15T08:33:18+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は、小学生の時に足の神経痛で歩けなくなって、2ヶ月も学校を休んだ事があるので、親もまたそうなるのではないかと心配してくれているのですが、今日は痺れを切らしたのか1時間も学校にいられないくらい痛いと訴えても、学校に行け!と言われまして、喧嘩になってしまいました。それで、中学校で長い間休むと勉強とかが遅れて大変になるので別の学校(病気の子が通う学校)に行け!や学校やめろ!!などもうすぐある修学旅行を行くな!と凄く傷付く事を言われ心が折れそうで辛いです。学校に行きたくても痛くて行けず辛いのにここまで言われて本当に辛いです。私だって治すためのたくさんの努力をしてきているのに努力してないんじゃないともいわれいつか死ぬんじゃないかと思うぐらい追い詰められています。私はどうしたらいいのか分からなくなりました。どうしたらいいですか?どんな答えでもかまいません教えて下さい。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-11T12:40:07+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> どうしたらいいでしょうか心当たりもあるんですが…]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-08T21:43:20+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 部活での悩みなんですが、前の部活ではイジメられて リスカにまで
発展してしまい、辞めました。 そして今、吹奏楽部に誘われて押しに負けてしまい 入るみたいになってしまいました。
でも、よく考えると「やりたくない。」と、思ってしまいます。
それで、仮入に、行かずに帰ることもしばしば・・・
すると、母が怒ってしまいます。 最初は、なんで怒ってるのか分からなくて ある日、母の日記が開けて置いてあったので みてはいけないとは分かって居ながら、何故怒っていたのかを 探るべく、見てしまいました。すると、『仮入に行かずに、かえってきた。何で行かないんだろう。のんきにして居る所を見ていると腹が立つ!!ただ、行きたくないだけなんだろ?!あぁ、腹が立つ!!』 という様な内容が書かれていました。それを見て、図星で驚いていました。
でも、少し考えてみて、「もういらない存在なんじゃないのか」
と、今でも思います。そう思うと、ただでさえ 居場所なんかないのに
家にも居場所がなくなってしまいました。
そしてつい昨日、首吊りをしました。
でも、途中で外れてしまい失敗に終わりました。

でも、部活も内申点に響くみたいなのでやらないと、「高校に行けないんじゃないか?」とか、「もっと、母に怒られたり(嫌われるんじゃないか)」とか「友達との、関係も上手くいかなくなるんじゃないか」 
と思うと 母にも、友人にも、言おうに、言えません。

どうしたらいいのでしょうか。
(長文で、済みません)]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-06T15:02:16+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 急に睨んできたり他の友達を奪ったり避けたり無視するようになりました。部活で私の居場所がなくなってしまいました。
どうしたら元に戻れるのでしょうか?
私はなにもその子に悪いことはしていません。
なぜこのようなことをされるのでしょうか(´;ω;`)
誰か助けてください]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-03T01:02:59+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 急に睨んできたり他の友達を奪ったり避けたり無視するようになりました。部活で私の居場所がなくなってしまいました。
どうしたら元に戻れるのでしょうか?
私はなにもその子に悪いことはしていません。
なぜこのようなことをされるのでしょうか(´;ω;`)
誰か助けてください]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-03T01:02:56+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 急に睨んできたり他の友達を奪ったり避けたり無視するようになりました。部活で私の居場所がなくなってしまいました。
どうしたら元に戻れるのでしょうか?
私はなにもその子に悪いことはしていません。
なぜこのようなことをされるのでしょうか(´;ω;`)
誰か助けてください]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-07-03T01:02:43+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> いじめ。
小学5から中学3まで。
死にたい]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-06-24T06:04:14+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私はバレー部に入ったんですけど運動神経が悪くうまくできない自分が恥ずかしくて嫌いになってきて、それで気分が悪くなったんです。

家に帰って一緒に部活やっている子がツイッターをやっているといっていたのでどんな感じかなとみてみたら、
「部活で一緒にやっているこが下手くそで嫌だ先生占領しているくせにやる気ないです。みたいな顔してる。部活くるな!」
みたいなことをのせていたんです。
別にやる気がないわけじゃないんです。むしろバレー大好きだし、すごくやる気あります。
でも下手くそで自信がなくていつものテンションの十分のいちぐらいのテンションでやってたからそう思われても仕方ないかもしれません。
でも直接そう思っているならゆってくれればいいのに、なんでネットに人の悪口いってくるんだろうと思いました。
新入部員は少なく初心者は私とその子だけなんで私であることは確実です。

最初はlineでどういうことか聞こうと思ったんで
すが勇気もでないし、なんていったらいいかもわからないのでやめました。
明日部活でその子とあいます。

私はどうしたらいいですか?

長文ごめんなさい。すごく悩んでいるんです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-06-14T20:33:09+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私はバレー部に入ったんですけど運動神経が悪くうまくできない自分が恥ずかしくて嫌いになってきて、それで気分が悪くなったんです。

家に帰って一緒に部活やっている子がツイッターをやっているといっていたのでどんな感じかなとみてみたら、
「部活で一緒にやっているこが下手くそで嫌だ先生占領しているくせにやる気ないです。みたいな顔してる。部活くるな!」
みたいなことをのせていたんです。
別にやる気がないわけじゃないんです。むしろバレー大好きだし、すごくやる気あります。
でも下手くそで自信がなくていつものテンションの十分のいちぐらいのテンションでやってたからそう思われても仕方ないかもしれません。
でも直接そう思っているならゆってくれればいいのに、なんでネットに人の悪口いってくるんだろうと思いました。
新入部員は少なく初心者は私とその子だけなんで私であることは確実です。

最初はlineでどういうことか聞こうと思ったんで
すが勇気もでないし、なんていったらいいかもわからないのでやめました。
明日部活でその子とあいます。

私はどうしたらいいですか?

長文ごめんなさい。すごく悩んでいるんです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-06-14T20:33:01+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> いまみんなは修学旅行ですが私は行ってません!
でも何も思いません(^ω^)
死ぬこと以外かすり傷!!!
親友に私の気持ちを話したら
「あのこと仲良くても○○(私の名前)が一番仲いいと思うし一生の友達」っていってくれました。
前より仲良しになりました♪
ダイエットも頑張ります笑
みんな嫌なことたくさんあると思うけどポジティブにいきましょ!
私も嫌なことあったけど親友との約束を守り学校に少しずつ行けるように頑張ります( *ˆ﹀ˆ* )]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-28T16:40:11+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> いまみんなは修学旅行ですが私は行ってません!
でも何も思いません(^ω^)
死ぬこと以外かすり傷!!!
親友に私の気持ちを話したら
「あのこと仲良くても○○(私の名前)が一番仲いいと思うし一生の友達」っていってくれました。
前より仲良しになりました♪
ダイエットも頑張ります笑
みんな嫌なことたくさんあると思うけどポジティブにいきましょ!
私も嫌なことあったけど親友との約束を守り学校に少しずつ行けるように頑張ります( *ˆ﹀ˆ* )]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-28T16:40:07+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> わたしは小学校の時は、とても明るいキャラでした。今は学校で悪口を言われています。友達は6人のグループで、毎日楽しいのですがグループの中の3人(わたしを含め)は悪口を言われています。その内容は『キモいからこっち来るな・見るな』『きもやろう』『○ね』『消えろ』などです
悪口を言ってる人は、4人グループで、クラスの1軍です。その他の友達も止められません。先生に相談したけど頑張ってとか、無視しろとかしか言いません。どうすれば?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-28T16:21:40+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-26T22:54:34+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> どちらかとやうと痩せてます。
でも、私は、不登校気味なのです。だから多分引かれてるんだと思います。
微妙と思う部分…
よく話しかけてくれる
家の友達に『家が好きと知っている』家の好きな子がどんなんかめっちゃ聞いてる
給食当番の時『ガンバレ』って言ってくれた
名前を覚えてくれてる
店とかで、会うとめっちゃガン見してくる
ちなみに私は、学校では、普通です。
でも家に帰ったらめっちゃ変わりますピアス、化粧、大人びた服です。
たまにナンパなどされます

嫌われてると思うところ
前に学校のチャリ置き場で香水をかけた時『匂いきつ』って友達好きな人が 話してました
不登校こうだから
話しかけられても無視しちゃう
前に間違えて足かけちゃった。

ちなみに話し掛けられても無視しちゃうんです。

これは、両思いになれますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-25T00:46:49+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> いつ好きな人が自分を見て目が合ったら、いっきにうれしくなるじゃないですか☆
好きな人ときょりを縮めるには自分がまず積極的に行動するのがいいと私は思います。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-21T19:44:06+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> いつ好きな人が自分を見て目が合ったら、いっきにうれしくなるじゃないですか☆
好きな人ときょりを縮めるには自分がまず積極的に行動するのがいいと私は思います。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-21T19:44:01+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> でも、昨日私の友達があの子がいちごの事可愛いっていってたよー、
といわれなんだか、意識してしまってるんですけど、それは意識しすぎですか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-21T15:26:41+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 恥ずかしいからこの話ここで終了だよ☆




]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-19T16:39:17+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私の好きな人は胸の大きい人が好みみたいなンデス・・・、もう少しで水泳が始まるので、胸を見られてしまうから、胸を大きくする方法を教えてください!なるべく私の次にコメントする人アドバイスおねがいします!
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-18T19:05:22+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう無理
不登校の私が悪いんだけどもう無理
無理なもんは無理
相談する相手も信頼する相手も大切な友達もなにひとついない
こんな人生つまんない
泣きたいのに泣けない
笑いたくないのに笑える
ものに当たって痛い思いしちゃう
誰でもいいからたすけてよ
なんでみんな私を捨てるの
クラスメイトもくちばっか
しかも私はデブ
今、一日1食
食べる気もないでも痩せない
人間ってものすごくめんどくさい]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-18T16:43:06+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 親には精神年齢が高いから何とかかんとかっていわれるんですが…
友達とかは、告白すると結構OKだったり、告白されたり…
どういう女の子だと好かれないんでしょうか…]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-05-05T10:49:52+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 別のクラスの知らない女子から告白されました
私女なのに、何故か告白されたんです

最初は冗談かな…と思っていたのですが、
返事はしていないのにもかかわらず、
まるで付き合っているような態度をとってきます
回りの人からは、レズだとか百合だとか言われ
誤解されています

私はその子にどう接していいのかかわからず、
とても困っています

どうしたらいいでしょうか
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-04-29T21:21:58+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> クラスメートで好きな男子のお母さんが先日亡くなりました。なんとか励ましたいんですが、どうすれば良いですか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-04-24T18:17:48+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
誰がやっているのかは分かりませんが。

自分のものが消えたり、陰口言われるし、学校に行くのがつらくなってきました。

誰も相談に乗ってくれません。

どうしたらいいですか。



]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-04-24T13:17:08+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-04-23T23:05:14+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 言っちゃえばイジメられてるみたいなものです

あと親がきらいで早く一人暮らしがしたい人間なんしんじられません]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-04-22T19:24:35+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
帰りのバスから降りていつも「あぁ…またか、」って思うようになってしまいました。その原因は友達です。私は朝バス停まで自転車で帰り自転車で帰ってくるんですが、帰り道は急な坂があるのではっきり言って自転車で乗って帰ってきたいんですが、友達が徒歩なので、「まさか自分だけ自転車で帰ってくるのもなぁ…」って思いながらしぶしぶあるって帰ってきます。その友達は「徒歩めんどくせぇー…」っていうもんですから、私が「自転車にしたら?」と言ったら「えーどっちにしろめんそくせぇーじゃーーーーん?www」その時心の中ではぁ?って思いました。「徒歩のほうがめんどくせぇのに何でもかんでもめんどくせぇっていってんじゃねーよ…」って言いそうになったんですが、その友達は一番付き合いが長いのでなかなか言いたくても言えません…どうすれば友達にわかってもらえるんでしょうか…また、その友達はいちいち私と会うたびにめんどくせぇーって言うんです…もうなんか嫌です…]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-04-21T07:10:27+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 俺はこのアプリで50000稼いだぞ

アプリをダウンロードした後にコード入力画面があるから

8924-9126

この数字を入力してみろ
これで最初にガチャが引ける
最高2000円当たるぞ
最低でも10円
いいだろ?

ガチャを回す方法としては

8924-9126
この数字とアプリを同時に広めること
一回このコードを入れたら他の人がこのコードを使うたびにガチャが回せる
どうだ? これで課金し放題だ

アプリ[パカポン] コード[8924-9126]

さあ!


↓ここから私(笑)
私お金欲しいからアプリダウンロードしたよ!
これすごいねもう1000円
みんなで回そ!どんどん増えてくよ!]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-04-17T21:01:54+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> クラスが発表されて親友とクラスが離れてしまいました。さらに、元彼と同じクラスになってしまいました。私達は自然消滅だったんですが、彼にとても嫌われている気がします。普通に同じクラスのメンバーがいるのに『◯組やだ〜』みたいなことを言っています。私が言われているような気がして泣けてきます。同じクラスでうまくやっていける気がしません。もう転校したいくらいです。どうすればいいですか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-04-04T02:34:58+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 辞めた方がいいのか休部した方が
いいのかわかりません]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-03-31T14:37:22+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 辞めた方がいいのか休部した方が
いいのかわかりません]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-03-31T14:37:15+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-03-27T23:09:46+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は新高1の15歳男子です。私は異常なほど強い性欲を持つ人です。それによりストーカーまがいなことを2度も行い2度ともダメで精神あれました。
 それでみなさんに質問です。女子にうまく近づく方法ってどんなんですか。また「付き合う」ってなんですか。私は、最終的には肉体的関係を結ぶものと考えています。中、高生のレベルで回答ください。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-03-24T17:34:47+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 言ってきたので、やだと言ったら
スマホを軽く投げられ、二階行け!
と怒鳴られ、朝ご飯もお昼ご飯も
ぬきにされています。

これは私が悪いのでしょうか?
あやまっても許してもらえません。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-03-21T12:09:14+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には、女子の友達がいません。
この間、信じていた友達や
親友にも嫌われていたことに
気が付きました。
今、私は、他人のことが
信じられなくなってきて
男子にも嫌われているんじゃないかと
不安になっています。
親にも相談できません。
どうしたらいいでしょうか?
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-03-08T22:45:48+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> なので友達があまりいません
1人の女の子と友達になりました。Aさんです(仮名
Aさんは生まれつき目が悪く、すごい分厚いメガネをしています
その事でからかわれたりしています
なかにはAさんを避けている人もいます
本人はとても悲しんでいます
私はAさんと同じ部活でよくグチを聞いています Aさんは毎日毎日からかわれています
私は先生に電話で相談しました
そしてAさんと先生が話したんですけど
Aさんは「もし先生が、私をからかっている人達に怒ったとしてもまた、悪化すると思うのでこうゆう事があること知っていてほしい、見守ってほしい」と言ったみたいなんです
正しいとは思いますが、私はどうかとお思います
そしてAさんと仲良くしている周りの人もからかっているのでA さんはいつも一人です
私は違うクラスなのでどうゆうふうにAさんをからかっているのかわかりません
でも私もAさんと一緒にいるときがあるので私にも被害が来るんじゃないかと思ってしまうときがあります
もうすぐクラス替えです
もし同じクラスになったらどうAさんと接すればいいでしょうか
怖くてたまりません]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-03-07T18:37:53+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私、親友がいるんですけど何故かここ最近喋ってくれないんです。何か悩み事と思いLINEで言っても既読無視。前とは別人みたいに態度が変わったんです。皆にもそうかと思ったけどどうやら私だけのようです。部活の時リレーがあったんですけどその子は私にだけ応援してくれませんでした。私も色々と頑張ったんですがいつも空回り。私、捨てられましたよね。悪い事は決してしてないと思うんです。なのに、なのに…
どうしたらいいんですか?
教えてください。もう心が限界なんです。お願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-03-06T18:44:48+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
この前の英語教室で、ある男子と二人きりになりました。
そしたら、いきなり抱きしめられました。
しかもその後、私のマスクを下げて、キスしてきました。
彼は、私のことが好きだから、キスしたのでしょうか?
それとも、興奮してたから、キスしたのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-23T14:06:27+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
相談にのってもらってもいいですか?

ダメでしたら、ここから先は読まなくていいです。

今、私の家ではおじいちゃんが入院しています。

なので、家の家事を手伝っているんですけど、

さすがにもうすぐ学年末テストなんで、手伝いなんかできないじゃ

ないすか。

なのに、やれとかずっと言ってきて。

正直、もう限界です。

小学生のころから、ずっとこんな感じです。

手伝わないと怒られ、勉強しないと怒られ・・・。

もう、精神的にダメかもしれません・・。

これって、手伝いをしない私が悪いんですかね。



]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-17T20:04:52+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> すみません・・・(ToT)]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-15T20:15:08+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。その人とは毎日のようにlineしてけっこう仲がいいです。そして優しいので信頼もしてました。
今日、その人とlineしていたんですが、私の嫌いな人に私の連絡先を教えちゃったと言われました。(好きな人をAさん、嫌いな人をBさんとします)
Aさんはよく私のことをからかいます。なので、また冗談かと思って「嘘つかないでよ~w」みたいな感じでいってました。そしたら、「いや、ガチで!」と言われました。それからも何回か聞いてみたら、「ごめん ほんと」と言われました。なんだかんだいってAさんのことを信じてるし、まじっぽかったので信じてしまいました。同時に連絡先教えちゃうしやっぱ私のこと好きじゃないんだ・・・と悲しくなり、少し泣いてしまいました。けど、はない内緒にして、まあいいや~wみたいに返信しました。そしたら、「嘘だよ~w」と言われました。そのとき、安心したのと同時にショックをうけました。AさんにはBさんのことが嫌いなことも言ってたし、いろんな相談もしていました。嘘をいわれたときもすぐに嘘だと言ってくれてたので今までこんなことありませんでした。
とても複雑な気持ちになりました。けどなんでなのかわかりません。好きなのかもわからなくなりました。嘘をつかれたのがやなのか、裏切られたのがやなのか(勝手に裏切られたとおもいました)、謝ってくれないのがやなのか自分でもわかりません。
けど嫌いになりたくありません。
どうすればいいでしょうか?
私は今中3で、AさんともBさんとも同じクラスです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-15T20:11:27+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。その人とは毎日のようにlineしてけっこう仲がいいです。そして優しいので信頼もしてました。
今日、その人とlineしていたんですが、私の嫌いな人に私の連絡先を教えちゃったと言われました。(好きな人をAさん、嫌いな人をBさんとします)
Aさんはよく私のことをからかいます。なので、また冗談かと思って「嘘つかないでよ~w」みたいな感じでいってました。そしたら、「いや、ガチで!」と言われました。それからも何回か聞いてみたら、「ごめん ほんと」と言われました。なんだかんだいってAさんのことを信じてるし、まじっぽかったので信じてしまいました。同時に連絡先教えちゃうしやっぱ私のこと好きじゃないんだ・・・と悲しくなり、少し泣いてしまいました。けど、はない内緒にして、まあいいや~wみたいに返信しました。そしたら、「嘘だよ~w」と言われました。そのとき、安心したのと同時にショックをうけました。AさんにはBさんのことが嫌いなことも言ってたし、いろんな相談もしていました。嘘をいわれたときもすぐに嘘だと言ってくれてたので今までこんなことありませんでした。
とても複雑な気持ちになりました。けどなんでなのかわかりません。好きなのかもわからなくなりました。嘘をつかれたのがやなのか、裏切られたのがやなのか(勝手に裏切られたとおもいました)、謝ってくれないのがやなのか自分でもわかりません。
けど嫌いになりたくありません。
どうすればいいでしょうか?
私は今中3で、AさんともBさんとも同じクラスです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-15T20:11:25+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。その人とは毎日のようにlineしてけっこう仲がいいです。そして優しいので信頼もしてました。
今日、その人とlineしていたんですが、私の嫌いな人に私の連絡先を教えちゃったと言われました。(好きな人をAさん、嫌いな人をBさんとします)
Aさんはよく私のことをからかいます。なので、また冗談かと思って「嘘つかないでよ~w」みたいな感じでいってました。そしたら、「いや、ガチで!」と言われました。それからも何回か聞いてみたら、「ごめん ほんと」と言われました。なんだかんだいってAさんのことを信じてるし、まじっぽかったので信じてしまいました。同時に連絡先教えちゃうしやっぱ私のこと好きじゃないんだ・・・と悲しくなり、少し泣いてしまいました。けど、はない内緒にして、まあいいや~wみたいに返信しました。そしたら、「嘘だよ~w」と言われました。そのとき、安心したのと同時にショックをうけました。AさんにはBさんのことが嫌いなことも言ってたし、いろんな相談もしていました。嘘をいわれたときもすぐに嘘だと言ってくれてたので今までこんなことありませんでした。
とても複雑な気持ちになりました。けどなんでなのかわかりません。好きなのかもわからなくなりました。嘘をつかれたのがやなのか、裏切られたのがやなのか(勝手に裏切られたとおもいました)、謝ってくれないのがやなのか自分でもわかりません。
けど嫌いになりたくありません。
どうすればいいでしょうか?
私は今中3で、AさんともBさんとも同じクラスです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-15T20:11:22+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。その人とは毎日のようにlineしてけっこう仲がいいです。そして優しいので信頼もしてました。
今日、その人とlineしていたんですが、私の嫌いな人に私の連絡先を教えちゃったと言われました。(好きな人をAさん、嫌いな人をBさんとします)
Aさんはよく私のことをからかいます。なので、また冗談かと思って「嘘つかないでよ~w」みたいな感じでいってました。そしたら、「いや、ガチで!」と言われました。それからも何回か聞いてみたら、「ごめん ほんと」と言われました。なんだかんだいってAさんのことを信じてるし、まじっぽかったので信じてしまいました。同時に連絡先教えちゃうしやっぱ私のこと好きじゃないんだ・・・と悲しくなり、少し泣いてしまいました。けど、はない内緒にして、まあいいや~wみたいに返信しました。そしたら、「嘘だよ~w」と言われました。そのとき、安心したのと同時にショックをうけました。AさんにはBさんのことが嫌いなことも言ってたし、いろんな相談もしていました。嘘をいわれたときもすぐに嘘だと言ってくれてたので今までこんなことありませんでした。
とても複雑な気持ちになりました。けどなんでなのかわかりません。好きなのかもわからなくなりました。嘘をつかれたのがやなのか、裏切られたのがやなのか(勝手に裏切られたとおもいました)、謝ってくれないのがやなのか自分でもわかりません。
けど嫌いになりたくありません。
どうすればいいでしょうか?
私は今中3で、AさんともBさんとも同じクラスです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-15T20:09:51+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。その人とは毎日のようにlineしてけっこう仲がいいです。そして優しいので信頼もしてました。
今日、その人とlineしていたんですが、私の嫌いな人に私の連絡先を教えちゃったと言われました。(好きな人をAさん、嫌いな人をBさんとします)
Aさんはよく私のことをからかいます。なので、また冗談かと思って「嘘つかないでよ~w」みたいな感じでいってました。そしたら、「いや、ガチで!」と言われました。それからも何回か聞いてみたら、「ごめん ほんと」と言われました。なんだかんだいってAさんのことを信じてるし、まじっぽかったので信じてしまいました。同時に連絡先教えちゃうしやっぱ私のこと好きじゃないんだ・・・と悲しくなり、少し泣いてしまいました。けど、はない内緒にして、まあいいや~wみたいに返信しました。そしたら、「嘘だよ~w」と言われました。そのとき、安心したのと同時にショックをうけました。AさんにはBさんのことが嫌いなことも言ってたし、いろんな相談もしていました。嘘をいわれたときもすぐに嘘だと言ってくれてたので今までこんなことありませんでした。
とても複雑な気持ちになりました。けどなんでなのかわかりません。好きなのかもわからなくなりました。嘘をつかれたのがやなのか、裏切られたのがやなのか(勝手に裏切られたとおもいました)、謝ってくれないのがやなのか自分でもわかりません。
けど嫌いになりたくありません。
どうすればいいでしょうか?
私は今中3で、AさんともBさんとも同じクラスです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-15T20:09:42+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。その人とは毎日のようにlineしてけっこう仲がいいです。そして優しいので信頼もしてました。
今日、その人とlineしていたんですが、私の嫌いな人に私の連絡先を教えちゃったと言われました。(好きな人をAさん、嫌いな人をBさんとします)
Aさんはよく私のことをからかいます。なので、また冗談かと思って「嘘つかないでよ~w」みたいな感じでいってました。そしたら、「いや、ガチで!」と言われました。それからも何回か聞いてみたら、「ごめん ほんと」と言われました。なんだかんだいってAさんのことを信じてるし、まじっぽかったので信じてしまいました。同時に連絡先教えちゃうしやっぱ私のこと好きじゃないんだ・・・と悲しくなり、少し泣いてしまいました。けど、はない内緒にして、まあいいや~wみたいに返信しました。そしたら、「嘘だよ~w」と言われました。そのとき、安心したのと同時にショックをうけました。AさんにはBさんのことが嫌いなことも言ってたし、いろんな相談もしていました。嘘をいわれたときもすぐに嘘だと言ってくれてたので今までこんなことありませんでした。
とても複雑な気持ちになりました。けどなんでなのかわかりません。好きなのかもわからなくなりました。嘘をつかれたのがやなのか、裏切られたのがやなのか(勝手に裏切られたとおもいました)、謝ってくれないのがやなのか自分でもわかりません。
けど嫌いになりたくありません。
どうすればいいでしょうか?
私は今中3で、AさんともBさんとも同じクラスです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-15T20:09:38+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には好きな人がいます。その人とは毎日のようにlineしてけっこう仲がいいです。そして優しいので信頼もしてました。
今日、その人とlineしていたんですが、私の嫌いな人に私の連絡先を教えちゃったと言われました。(好きな人をAさん、嫌いな人をBさんとします)
Aさんはよく私のことをからかいます。なので、また冗談かと思って「嘘つかないでよ~w」みたいな感じでいってました。そしたら、「いや、ガチで!」と言われました。それからも何回か聞いてみたら、「ごめん ほんと」と言われました。なんだかんだいってAさんのことを信じてるし、まじっぽかったので信じてしまいました。同時に連絡先教えちゃうしやっぱ私のこと好きじゃないんだ・・・と悲しくなり、少し泣いてしまいました。けど、はない内緒にして、まあいいや~wみたいに返信しました。そしたら、「嘘だよ~w」と言われました。そのとき、安心したのと同時にショックをうけました。AさんにはBさんのことが嫌いなことも言ってたし、いろんな相談もしていました。嘘をいわれたときもすぐに嘘だと言ってくれてたので今までこんなことありませんでした。
とても複雑な気持ちになりました。けどなんでなのかわかりません。好きなのかもわからなくなりました。嘘をつかれたのがやなのか、裏切られたのがやなのか(勝手に裏切られたとおもいました)、謝ってくれないのがやなのか自分でもわかりません。
けど嫌いになりたくありません。
どうすればいいでしょうか?
私は今中3で、AさんともBさんとも同じクラスです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-15T20:09:33+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には気になる男子(a君)がいます。噂を立てられたことがきっかけです。

ですが、最近a君と私の友達のsちゃんが仲良くて友達と応援しよう、くっつけようとしてます
が、sちゃんと噂を立てたmちゃんは私とa君をくっつけようとしているんです…

簡単には言うと
私と友達→sちゃんとa君をくっつけよう
sちゃんとmちゃん→私とa君を

となっています……
これってどうしたら良いのでしょうか?

ちなみに、私がa君のことを気になってることは誰も知ってません。
sちゃんのことを応援するのは、私の気持ちを誰にも言っていないのと、二人がお似合いだと思っている気持ちが少しあるからです。

変な質問&分かりづらくてすいません(/´△`\)]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-14T19:36:56+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 最近、けっこう仲がいい友達の元彼が好きになってしまいました。
元彼だから別に好きなってもいいと思いますが・・・。その彼が例の友達と付き合っていた時に、その彼からずっと相談を受けていました。なので、どれくらい好きだったのかも知っています。でも、結局友達がふってしまいました。今でも相当傷ついていると思います。そんな彼を好きになって、どう気持ちを伝えたらいいのでしょうか?

長文ですみません。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-06T18:25:48+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> それで、友達から嫌われているかなと、とても不安です。
毎日、一回は機嫌が悪くなっていると思います。
私は、友達から嫌われているでしょうか?
そして、どうすればいいでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-02-01T13:40:44+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> それで今日…というか昨日、また塾があって行きました。AちゃんもBちゃんも何事もなかったように私に話しかけてきました。何か、私の悩みは2人にとってはどうでもいい事なんだろうな…と思って少し悲しくなりました。
これは友達関係とは関係ないのですが、その後勉強してく中で私は学校にあまり行っていないし、勉強も全然出来ないので少し皆より遅れをとりながらやっていました。その後先生から勉強を個別で教えてもらってた時に、「基礎が出来てないんだよね…このままじゃもう見てられないよー……一回お母さんと話し合うから電話してくれる?」と言われました。お母さんには散々迷惑もかけたし、これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのであまり気がすすみません。お父さんにも相談出来ないし…というか、お父さんは最近私が学校を休むと「また休むのか、いい加減学校に行け。行かないなら学校を変えるか、塾を辞めるかしろ。お母さんは無理して学校行かなくていいって言ってるけどお父さんはそんなの絶対許さないからな」と言われました。
今の学校には行こうとしてるのにお腹が痛くなって行けないのです。学校自体が怖いんです。言おうとしても言えません。私は出来の悪い子供なので自分の意見もまともに言えません。
お母さんの意見が間違っててお父さんの意見があっているんでしょうか。無理して学校にいった方がいいのでしょうか。いつも泣いてる日々です、私にはもう何も分かりません…。
長くなりました、ここまで読んでくれたら本当に嬉しいです。ありがとうございます。話が所々ずれて結局何を相談したのか分かりませんが……。
お返事をくれると嬉しいです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-30T00:42:37+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 最近はまた違う近くの学校に通い初めていたらしいのですが、私はその時この事を知らず、「Bちゃんだって学校言ってないじゃん。Bちゃんに言われたくない」と、とても酷い事を言ってしまいました。そもそも相手を転校までおいやったのは私なのに。彼女の気持ちも考えず、自分の感情をそのまま彼女にぶつけてしまいました。
彼女は当然怒って、「はあ!?」と言ってきました。どうしよう…と思っていたら、Aちゃんが私達の話を聞いてたらしく、「うわっ!あんた最低だね!!もう学校来なくていいよ」と言われました。頭が真っ白になりました。私はいつもこういうキャラなので彼女も本気で言ってないとは分かっていても、凄く悲しい気持ちになりました。周りもAちゃんの言葉を聞いて、気まずい雰囲気になって、誰もなにも言いませんでした。まるで自分のことを周りが要らない、邪魔、出てけ、みたいに思われてるように思えて、凄く怖くなりました。その時本当に心から死んでもいいかもなと思いました。今なら迷いなく包丁で手首を切れたし、首も普通に吊れたと思いました。
多分こんなこと周りからすればどうってことないと思われるかも知れませんが…。 その日は気まずい空気のまま終わりました。 すみません、続きます。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-30T00:22:31+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> それで勉強は塾に週2回行ってて、そこで学校の友達と一緒に勉強しています。塾と言っても小さい塾で、一年生は7人、先生が1人でいっぱいいっぱいの本当に小さな塾です。
私はそこの環境が好きで、学校で他の友達と過ごすよりも、そこの塾で皆と過ごす方が凄く楽しいです。
でもこの前の塾の時に凄く悲しい事がありました。それは私の友達Aちゃんに、「いつになったら普通に学校に来るの?」と言われて、「もう少し心が落ち着いたらかな…」と答えたら、「えー、なにそれズルいww」と言われました。ここまではいつも私はこういうバカにされるようなキャラなので笑って誤魔かしましたが、その後に隣に座っていたBちゃんが「そうだよ、早く学校行きなよ」と言われました。その子はまだ私が普通に学校に通っていた頃、相談を受けていた子で、私がその子の相談を男友達に言ってしまったせいでその噂が広まり、Bちゃんは学校を転校してしまいました。 しばらく他の学校にいたみたいなんですけど、こっちの病院に通わなきゃいけないので一旦学校を休んでしばらく此処にきて塾に通っていたみたいで。 続きます]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-30T00:08:25+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は今中学1年生で、学校にはあまり行っていません。行くとしても週に1回ぐらいで…。
そんな私でも中学生になった当時は、部活も頑張って委員会も入っていていつも明るくて元気だねと皆から言われていました。
でも中学校生活半ばになると、部活ではランキング最下位。委員会も注意されてばかりで上手くいかず。定期テストでのテスト勉強、提出物がなかなか終わらず毎日徹夜の日々。おまけに家族関係や友達関係も日々のストレスのせいで次第に壊れていきました。
そのせいか学校には少しずつ行かなくなり、成績もどんどん落ちていってしまいには不登校になりました。
そんな私を家族は心配してくれて、家族とはなんとか上手くやれています。でも部活は辞めました…、これ以上続けていても苦しいし、余計にお金がかかるのは嫌だと思ったからです。
委員会は学校に行っていないのでずっと休んでいますが……。 続きます]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-29T23:41:59+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-29T18:08:17+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
広島市の高校でストレートパーマかけてもいい高校ってありますか???
あったら教えて下さいっo(^▽^)o]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-26T23:29:16+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 今…私はお兄ちゃん(実兄)とラブラブ交際中です。兄妹で交際するって変ですか? 一度だけ初体験までしてしまいました。
兄妹での交際はやめないとだめですか? お兄ちゃんのことは妹じゃなく一人の女の子として好きなんです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-26T04:49:59+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 今は今まで貯めてきた貯金でご飯を買っていますが、それも長くはづきません。
それ以外にもお前なんかいらないなど言われています
どうすればいいのでしょうか。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-21T22:18:09+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
こんな時、どのような言葉を掛けてあげたら良いでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-20T22:18:33+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-15T22:06:10+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 僕は学校とかの人たちが、嘘を言っているかどうか 
考えてしまい、気分が悪くなってしまいます。
それに、自分もずっと嘘をついてしまい、
本当に、気分が悪いです。そのせいで自分の言っていることが、
本当か嘘かわからなくなってしまいます。
あまり、現実では人と話したくないです。
僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-14T02:08:56+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私の担任は、生徒の好き嫌いの激しい先生です。
その先生は自分の気に入らないことや、思い通りに動いてくれない生徒の評定を下げたり、その生徒への態度がお気に入りの生徒と比べて明らかに酷いです。
私はクラスの男子と仲良くしていたのですが、
それが原因で担任に目をつけられました。
私は悪いことをしているとは思いません。
ですが、学校へ行く度に酷い態度をとられ、
評定を下げられたりすると学校へ行くのがつらくなります。
クラスのお気に入りの男子が忘れ物をしていても無視しているのに、私が忘れた時には家にとりに帰れといまれました。それを無視したら、
何回も電話がかかってきて、なんでこんなコトをされないといけないのかと思いました。
もう学校に行きたくないです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2014-01-10T19:13:31+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> えと……

密かに想いを寄せていた男子と、その人の好きな人当てゲーム(?)みたいなのをして遊んでました。

で、そのうち相手が「俺の好きなやつの話ばっかだけどお前はどうなの?」ってきたので
私自身驚きましたがww
好きな人は○○くんだよ。
と。伝えました。

すると、相手は
「じゃあ、俺の好きなやつの最大ヒントね。半相対性理論」
と言いました。

これは、どういうことなのでしょう笑?
ウィキペディア見たり、その人にも説明してもらいましたが全然わかりませんでした笑

わかる人いたら、教えてください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-31T02:52:49+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 学校では同じクラスの3人と一緒にいます。
その内AさんとBさんと私は同じ部活でCさんだけ違います。
その同じ部活の内のAさんの話です。
Aさんとは中2ではじめて同じクラスになってかえる方向も同じなので結構仲良くなりました。一学期までは。
夏休みも一番Aさんと遊んだりして普通に過ごしていました。
でも、二学期、席替えをして私だけいつものメンバーと離れてしまいました。
席替えをして少したった日にAさんとCさんは席替えが前後になり手紙などよくしていたみたいです。その手紙をBさんのところにいってみせているのに私が見ようとするとさっと隠されて1人だけ仲間はずれみたいにされました。すごくショックでした。そこからBさんCさんとの関係は今まで通り順調ですが、Aさんとの関係が悪くなりました。学校で話したりlineをしたりまわりからみたら仲良くみえると思いますが、内心Aさんはわたしのことを嫌ってると思います。
最近、私は結構いじられキャラや面白キャラとみんなに言われ過ごしています。私も人を笑顔にするのは大好きなのでいじられるのが嫌というわけではありません。
でも、Aさんは度が過ぎているんです。私がなにかしたらきもいといってきて、lineでもきもいを連打して打ってきてすごく嫌です。少し笑う程度できもい~笑と言われるならまだかまいません。でも、Aさんは本気のように言ってきてすごく嫌でたまりません。明らか本気で私を嫌いなんだなと思いました。最近それが辛くて涙がでます。
あとの2人は苦笑いやどんまいなどと言ってあまり乗っかる様子はありません。
でも、素直に辛いです。
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-30T10:08:07+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 脳の事に悩んでいます。
脳って今考えている所ですよね??
学校でも習ったんですが
なぜか理解出来ないんです。
脳の事理解するためにはどうしたらいいのか教えて下さい。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-29T09:50:45+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-16T20:59:42+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私は中2で運動部に入っていって部活の方に専念したいんですけど、親の仕事によってそれができません。

運動部内での悩みも時間がなく相談する人がいないし、唯一相談できるのは、たまに来る家庭教師の先生です。

練習着もただでさえ買いに行く暇がなくて足りていないのに、洗濯物は溜まる一方で、私がたまによる遅くまで起きて洗濯を干して寝ている感じです。
お弁当も朝早く母は起きれないために、ほとんどの日が学校でパンを買っています。それで私がたまにお弁当を持って行くと周りの子に、『◯◯がお弁当とか珍しい』
みたいなことを言われるのも不愉快でたまりません。

そして定休日の明日、練習着を買いに行こうと言うと、仕事の忘年会があるとかって言います。

こんなこと、ただでさえ部活で毎日疲れている私には続きません。
家の中も洗濯物や物で散らかっていて、家に帰ってきても休めないし落ち着けません。むしろ、私の中のストレスです。

親もやりたくて仕事しているわけじゃないことも、私達が学校に行くために働いてくれているのも十分に分かっています。感謝もしています。

ですが、私が普通に学校生活を送れない程支障をもたらすほどの忙しい仕事を親がしていて納得いきません。もっと他に楽な仕事探せばあるはずなのに、借金がどうとか言っています。母だって疲れて体ボロボロなのは知っているし心配です。毎日帰りは0時ぐらいになりますし。(夕飯などは、2世帯なのでおじいちゃんとおばあちゃんと食べます。でも、その母の事などに関してはあんまり関わってないです)
なのにそれを言っても、もう少しもう少しと今まで言ってなにか改善されたことが一度もありません。
なので、声をかけることも最近意味がないと思って言っていません。

それで最近、自分がストレス溜まってきてます。なんか体に蕁麻疹てきなやつが出るわ、無意識にストレスについてのサイトを見たりしています。
ついにはさっき、親が疲れておかしくなって自分のこと殺してしまうのではないかと考えてしまいました。怖いです。、助けてください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-16T07:31:12+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
実はCDを売っていたのですが購入されてクオカードが届きました。
ですがAmazonなどでは2万円で売っていました。CDはまだ発送していません
ですのでキャンセルしたいといいクオカード必ずお返しします。と言ったらCDではなくクオカードが届いたら被害届出します。と言われました。
どーしたらいいですか?
あとそれで被害届が出されたらどうなりますか?
警察沙汰になりたくないです。
助けてください(つд`)]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-16T00:38:50+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
親戚は医者や弁護士など。
家族も皆頭がいいです。

週3で20〜22時まで塾
週2で20〜22時まで家庭教師
週1でピアノのレッスン

正直辛いです。
毎日吐き気やめまいがします。

父は土日だけ帰ってきて、私が1時間でも休んでいると、勉強しろ、とビンタされ、髪を引っ張られます。


学校でも友達とうまくいってません。
同じバスケ部の10人くらいにハブにされています。
顔も見たくないそうです。

理由はリーダーの子の彼氏をとってしまったからだそうです。
告白されて、振ったのですが、その時、リーダーの子とは別れていなかったそうです。

もう限界です。
みんな嫌い。

両親には感謝してるけど、
それでも辛いです。

どうしたらいいか、わかりません。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-13T18:27:18+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私はバレー部の部長なのですが、他の部員が遊んでいて協力してくれません。顧問の先生は「分からないことあったら聞け」などといってるくせに、いざというときに聞くと「早くしろよその時間がもったいねーんだよ自分で考えれるだろ」と言ってブツブツと文句を言ってきます。
親は私が何かいう度に「うるせークソチビ」と言ってきます。
信用出来る人がいませんどうすればいいのでしょうか]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-08T23:20:35+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は、先輩に好かれてません。前よりはましだけど、悪口も結構言われてました。でも、私は我慢して部活を頑張るようにしました。試合にも出れて、先輩からの悪口も減ってきて良かったと思っていました…。 だけど、最近部活のリーダー的存在の気の強い子に悪口を言われます。『きも。』とか、『邪魔。』とか……。私が失敗しまくる事に原因があるのでしょうが(T_T)
その子は上手なので、教えてくれたりしたときはすごく助かるのですが、言い方ってものがあると思います!
私は、他の子に比べたら可愛くないですが『きも。』って酷いと。 唯一の救いなのが他に優しく声をかけてくれる子がいることです。涙が出そうになりました。
部活は続けたいので頑張りたいです!!!
だから、その子に一発言いたいです…。このままじゃあ全然楽しくありません!!   皆さん、そういう子にどう接すればいいか、どうしたら部活が楽しくなるか等を教えて下さい!!]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-07T14:57:46+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
すごく悩んでいることがあります。
それは、部活のことなのですが、私は、別にそこでいじめにあっているとかそういうわけではありません。

ですが、今、いつも仲のいいもう一人の子(あおちゃんとします。)

がいて。いつも、私はそのこと行動しています。
最近うちの部は2人で行動する人が増えてしまいました。

そこで、最近家の用事で青ちゃんが休んでいます。

まだ、平日の練習の時はいいのですが、土日れんなんかは、仲のいいこで固まるし、ほかのことも仲いいけど、やっぱりなんか入りづらいです。
そしたら、10分間の休憩なんかのことも心配です。

私はどうしたらいいのでしょうか。

それに、準備体操やら、バッグ一緒においたり、待ち時間とかもあります。

私はどうしたらいいのでしょうか?

明日はどうしたらいいんですか。

私はほんとうに1人が嫌です。

どうしたらいいんでしょうか]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-06T20:15:19+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
すごく悩んでいることがあります。
それは、部活のことなのですが、私は、別にそこでいじめにあっているとかそういうわけではありません。

ですが、今、いつも仲のいいもう一人の子(あおちゃんとします。)

がいて。いつも、私はそのこと行動しています。
最近うちの部は2人で行動する人が増えてしまいました。

そこで、最近家の用事で青ちゃんが休んでいます。

まだ、平日の練習の時はいいのですが、土日れんなんかは、仲のいいこで固まるし、ほかのことも仲いいけど、やっぱりなんか入りづらいです。
そしたら、10分間の休憩なんかのことも心配です。

私はどうしたらいいのでしょうか。

それに、準備体操やら、バッグ一緒においたり、待ち時間とかもあります。

私はどうしたらいいのでしょうか?

明日はどうしたらいいんですか。

私はほんとうに1人が嫌です。

どうしたらいいんでしょうか]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-06T20:15:13+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もし、席の近い他のグループの子と仲良くなったらその子のグループとまみなさんのグループを1つにしたらどうでしょうか?
今のまみなさんのいるグループのひとたちも急に離れられたらきっとあまりいい気持ちはしないと思うので、、、。
なかなかいい言葉をかけれなくてすみません。
まみなさんのこれからがいいものであることを心から願ってます。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-03T23:00:41+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
ほんとに、グループって大変ですよね。
友達関係はとくに。
それでも友達は私にとって世界で1番大切なものです。
まみなさんが今のグループのかたたちと一緒にいるようになったのはどんな理由ですか?
最初の頃は楽しかった、とかそういう気持ちはありませんでしたか、、、?
いつも一緒にいるとそのこの嫌なところがどうしても目立ってきますよね。
それでも嫌なところだけじゃないと思うんです。
嫌なところもあるけれど、いいところも絶対にある。
それが人間というものです。
お互いが相手の気持ちをわかりあおうとすればきっとうまくいくと思います。
片方だけが思うのではなくお互いがそう思えるか、ほんとに難しいですよね。
もし今のグループでこの先うまくいかないようでしたら、他のグループとまみなさんのグループをまとめて一つのグループにしてみる、というのはどうでしょうか?
色々と難しい点もあると思いますが、例えば、席の近い他のグループの子と沢山はなしてなかよくなって休み時間も一緒にいるようになる、というようなこともあるとおもいます。
今のグループが大変ということはわかりますが、それでも友達は大切にしてくださいね。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-03T22:52:49+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 変な話ですが私のクラスはグループ(?)のようになっていて私は三つあるグループのうちの一つに属しています。
しかし今のメンツが私はあまり好きではありません。
いちいち嫌なところを指摘してきたり、私にばかり文句や嫌味を言う子、可愛い見た目で許されてるけど、裏では悪口まみれでキャラを作りまくっている子、人を学力や見た目で区別する子、都合が悪くなるとすぐ逃げ出す子など...。
もう関わりたくありません。でもこのグループから抜けても行くあてもないし、一人は辛いです。
親に相談したいけど離婚の言い合いしてるし、担任は表向きだけだし。
もう早く卒業したいです。あんなの友達じゃないっていつも思っています。
もうこんなこと言ってる自分が嫌いです。
本気で考えてるわけではありませんがしにたいと感じることもあります。
学校に行くのが辛いです。
少しでも気持ちを楽に行く方法があれば教えてくれると嬉しいです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-12-01T13:06:33+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
酷いですね。
こそこそ話は私も嫌いです。
自分の事を言っているのかなと不安になります。
たまに「何を話してるの?」と聞いても
はぐらかされて教えてくれません。
みんなの視線が怖い事も多々あります。

「日ごろの日常生活をみてたらわかるよ」
と言われてもわかりませんよね・・。

もし分かっていたのならばやらないはずですし。
そんな事言うなら もうはっきり言ってほしいですね。

モモさんがもう耐えられないのであれば
退部することをお勧めします。
でも部活を止めるのは抵抗ありますよね。
私も部活に入っているので分かります。
でもそんな気持ちでやっていたら
楽しくないと思います。(部活が

]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-29T21:53:27+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> それでもダメな場合は先生などに相談してみてはどうですか、、、?
困ったとき助けてくれるのが先生です。
私も友達関係で色々あってそんなとき助けてくれたり心の支えになってくれたのは家族や友達、先生です。
一人でアレコレと抱え込まなくていいのです。

あんまりいいアドバイスをのべられなくてすみません、、、。

]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-21T00:36:34+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 理由は、友達との喧嘩なんですけど
相手の人数が4人か5人くらいいて、暴力を振るわれたりしているのではないんですが、精神的に限界なんです。
1年の問題なのに、2年生の先輩にまでわたしのことを言いふらしているみたいなんです。もしかすると3年生にも言われているかもしれません。。
相手の人たちに、どうして怒っているのか聞いたところ。
いくつかあるみたいで、
1つ目が、私が友達にポッキーをあげなかったこと。
2つ目が、私が自分の手に書いていた字を見せなかった事。
3つ目が、内緒ねと約束していたことをほかの人に話してしまった事。
4つ目が、一緒に帰る約束をしていたのにその約束をすっぽかした事。
大体はこの4つです。
ほかにも怒っていることがあると思うんですが、lineで聞こうと思っても話しかけにくく、直接学校ではいえません。
私のことを嫌っている人でかたまっていてとても話しかけることができないんです。
私は持文がしたことを認めて謝ったのですが、無理といわれてしまい、行動の使用がありません。
しかも私のことを言った先輩って言うのが私の元彼で。。
その喧嘩している人とは、それぞれ部活が同じだったり、委員会が一緒だったりなど、よくあうんです。
元彼も同じ委員会なのでよけいきまずくなってしまいます。

いったいどおしたらいいんでしょうか、、、
私敵にはもどれるのなら、元の関係にもどりたいです。
ですがどおしたらいいのか分からないんです。。
このままだと、私自身なにをしでかすかわからないんです
皆さんこんな変な話ですが、アドバイスお願いします。。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-20T20:31:03+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> それで昨日患者さんの汚物処理を手伝いました。
体験が終わって友達と帰ってるときにどんなことをやったかと話しあって帰っていました。
私は汚物処理をやったと言い、
それで臭かったと言ってしまった。
汚物だから当たり前の事だし仕方ないことなのに友達と笑いあってしまいました。
馬鹿にしたつもりはないけれどきっとそういう風に聞こえるかもしれません。
これってほんとにいけないことですよね…
やってしまったことだからもう消せない事実になってしまったけれどもなんとかして償いたいです。
それにはやはり常にこの考えを忘れないことが大事だと考えてます。
将来は医療関係の仕事について人の役にたつことも考えられます。
もしほかに何かあったら教えて欲しいです。
また、私がしたことをどう思いますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-15T19:54:03+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 僕は、さっき先生に個室で怒られている時に胸らへんをたたかれました。これって犯罪ですよ?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-11T17:21:21+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 今日学校で規則違反しました。
それでおこられてちゃんと反省したのでが部活の顧問の先生や、親にこのことを話そうとしてるのに話をかえて嘘をつくんです。そんな自分がきらいです。こんなことで自分は、死にたいと思う時があります。それが今なんです。どうしたらちゃんとほんとうに正直にはなせるのでしょうか。僕は、こうゆう小さいことでいつも悩みそのせいでストレスがたまりおやともちゃんと話せず、友達関係もそれで自分は、ごちゃごちゃで死にたいとおもっちゃうんです。
ほんとうにどうすればいいのですか。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-11T16:53:20+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 今日学校で規則違反しました。
それでおこられてちゃんと反省したのでが部活の顧問の先生や、親にこのことを話そうとしてるのに話をかえて嘘をつくんです。そんな自分がきらいです。こんなことで自分は、死にたいと思う時があります。それが今なんです。どうしたらちゃんとほんとうに正直にはなせるのでしょうか。僕は、こうゆう小さいことでいつも悩みそのせいでストレスがたまりおやともちゃんと話せず、友達関係もそれで自分は、ごちゃごちゃで死にたいとおもっちゃうんです。
ほんとうにどうすればいいのですか。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-11T16:53:14+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 彼とは塾で毎日のように会えるのですが
その人とはラインでやりとりするだけの関係です。
ここから進展させていくにはどうすればいいのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-09T12:16:37+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
父・母・祖母・誰一人として相談できない【相談しにくい】

です、自殺したくても怖いしだけど私は必要とされていないんじゃない

のか?むしろ邪魔なんじゃないのか?そう考えてしまいます

それに何もかもうまくいきません

運動神経・勉強・友達作り・部活・家庭でのこと

すべてだめです。・・・・・・

楽に死ぬ方法ってありませんか?・・・

]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-01T22:54:08+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
小学生の時親友とか言われてたけど中学生になって裏で悪口言われて

落ち込んで、まあ気を取り直して友達を作ろうと思ったら結局

人と話せなくて・・・

でも大丈夫ですよ!こんなこと言うとあれかもですけど、

今いる友達も多分友達少ない子だったらきっとあなたを裏切ったり

しないから今いる友達を大切にしてがんばってがっこういこうよ。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-01T20:47:49+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 小学校の時から悪口を言われていたのですが向こうも遊びみたいなのできにしませんでした。
私は人見知りで、中学入ったばかりの時は友達が一ヶ月ほど居ませんでした。今はどうにかいます。ですが友達ができなくて悩んでいた時位から、友達じゃない子達が自分の悪口を言ってるんじゃないかとか、友達にも自分の事嫌いなんじゃないかとか考えるようになりました。
人を信じれなくなりました。今は不登校になりました。まだ二週間ほどですが。
うつ病のサイトを見つけて診断があったのでやってみたらうつ病の可能性ありと出ました。
どうしたらいいか分かりません教えてください。長くてすいません。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-01T14:08:35+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 小学校の時から悪口を言われていたのですが向こうも遊びみたいなのできにしませんでした。
私は人見知りで、中学入ったばかりの時は友達が一ヶ月ほど居ませんでした。今はどうにかいます。ですが友達ができなくて悩んでいた時位から、友達じゃない子達が自分の悪口を言ってるんじゃないかとか、友達にも自分の事嫌いなんじゃないかとか考えるようになりました。
人を信じれなくなりました。今は不登校になりました。まだ二週間ほどですが。
うつ病のサイトを見つけて診断があったのでやってみたらうつ病の可能性ありと出ました。
どうしたらいいか分かりません教えてください。長くてすいません。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-11-01T14:08:27+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 数学は11点でした。現在中2。
もう、11月。焦りはあるが、やる気なし。聞いても聞いてもすぐ忘れて結局、成績はだだ落ち。
正直、もう嫌です。
このまま、イヤイヤ勉強するのもやだし、
高校に行けないのもいや。
どうしたら、やる気を出せるのでしょうか。
お願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-10-30T20:16:33+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 数学は11点でした。現在中2。
もう、11月。焦りはあるが、やる気なし。聞いても聞いてもすぐ忘れて結局、成績はだだ落ち。
正直、もう嫌です。
このまま、イヤイヤ勉強するのもやだし、
高校に行けないのもいや。
どうしたら、やる気を出せるのでしょうか。
お願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-10-30T20:16:27+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 男遊びが激しいんでとても不安です。
親には怖くて相談できないしどうすればいいかわからないです。
コメントください。
真剣に悩んでます。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-10-25T16:16:05+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ttps://m.hapitas.jp/register?i=20146145]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-10-13T16:04:31+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
気持、わかります。


でも、いつか家族を見返すために
勉強とか、部活とか、趣味とか、
なんでもいいからがんばってみたらいいと思うよ。

いつか見返そう。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-10-12T13:19:19+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には高2の姉がいます。

その姉が、とんでもないぶりっこです。
しかもかわいいぶりっこならいいのですが、
姉はブサイクです。
顔にはにきびがありすぎて、
髪の毛は天パですが、
ぐっしゃぐしゃの天パです。
顔もブスです。

学校とかでぶりっこして嫌われてればいいものを、
家でもつねにぶりっこです。

例えば、
「今年、握力14だったぁー!
去年より1あがったのぉー♪」

「あたし、握力ないから、ジャムのふた開かなぁ~い!」

などなど・・・。

電話でも声が変わるタイプです。

姉はけっしてギャル系ではなく、
地味なほうです。

男友達も1人もいません。
彼氏もできたことがありません。

それなのに、
「今日後ろの席の男子がうるさくてぇ~」

「今日男子に名前で呼ばれて吐き気がしたぁ~」

などとほざいています。

普段男子に人気がないので、
名前で呼ばれたのがよっぽどうれしかったみたいです。

あとは、自分をか弱く見せるのが大好きです。
くしゃみをするときも、
「くちゅんっ」

せきをする時も
「こほん、こほんっ」

あと、このまえは
「あ~ん、立ったら立ちくらみがしちゃったぁ~」
と、体弱いアピール。

きもい。


そんな姉ですが、かわいいコは敵視します。

もう一緒にいるとストレス溜まりまくって
おかしくなります。

どうすればいいでしょうか。

なにか姉をこらしめるいい方法はないでしょうか。

お願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-10-12T13:10:59+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ちょっと、学校をサボっただけで怒って家に帰ったらまた殴られるのんわかってる。
耐えられへん。消えたいとしか思えへん…
もー、嫌。誰か助けて…]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-10-09T07:18:23+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は男子に暗い人と思われてると思います。実際はそうでもないと思いますが…]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-30T23:54:58+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 最近、小5の時から仲が良い友達が、
すごく私に冷たいです。

その子と私と他の子と3人で喋ってるときなんですけど、
私が喋るとその子が私に「おまえうるさい」って言ってきます。
私はお喋りな方だったのですが、
この事がきっかけで口数がすごく少なくなり、さらに人と接するのが怖くなりました。

どうしたらその子を見返せますか?
そして、どうしたらまた明るい性格に戻れますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-30T23:12:22+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 学校が楽しくありません。
先生たちにはイライラするし、今でも仲のいいとも立ちがあまり出来ないし、クラスの人達がうざくてうざくて、しょうがないです。
この頃は、親にもイライラしてきました。
もう、1日が長く感じられて、すごく疲れます。 
嫌なことが、多いような気がするし、良い日なんて無いような気がします。
学校でもまだ自分が出せません。
去年までは、一日がキラキラして、とっても早く終わるような気がしたのですが....。

こんな私は、おかしいのでしょうか??]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-30T23:05:19+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 学校が楽しくありません。
先生たちにはイライラするし、今でも仲のいいとも立ちがあまり出来ないし、クラスの人達がうざくてうざくて、しょうがないです。
この頃は、親にもイライラしてきました。
もう、1日が長く感じられて、すごく疲れます。 
嫌なことが、多いような気がするし、良い日なんて無いような気がします。
学校でもまだ自分が出せません。
去年までは、一日がキラキラして、とっても早く終わるような気がしたのですが....。

こんな私は、おかしいのでしょうか??]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-30T23:05:16+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 学校が楽しくありません。
先生たちにはイライラするし、今でも仲のいいとも立ちがあまり出来ないし、クラスの人達がうざくてうざくて、しょうがないです。
この頃は、親にもイライラしてきました。
もう、1日が長く感じられて、すごく疲れます。 
嫌なことが、多いような気がするし、良い日なんて無いような気がします。
学校でもまだ自分が出せません。
去年までは、一日がキラキラして、とっても早く終わるような気がしたのですが....。

こんな私は、おかしいのでしょうか??]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-30T23:05:14+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 学校が楽しくありません。
先生たちにはイライラするし、今でも仲のいいとも立ちがあまり出来ないし、クラスの人達がうざくてうざくて、しょうがないです。
この頃は、親にもイライラしてきました。
もう、1日が長く感じられて、すごく疲れます。 
嫌なことが、多いような気がするし、良い日なんて無いような気がします。
学校でもまだ自分が出せません。
去年までは、一日がキラキラして、とっても早く終わるような気がしたのですが....。

こんな私は、おかしいのでしょうか??]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-30T23:05:01+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-30T17:01:40+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には二つ下の弟がいるのですが、明らかに私と弟の扱い方が違うんです。
朝、私が母親におはようとゆうと無視するのですが、弟がおはようとゆうと、ちゃんとおはようと返事したり、テストなどで良い点数をとっても誉めてくれない、私がする事する事に反対する。私だけ無視。私と喋ってる時と弟が喋っている時のギャップ。
弟が怒られない事が私は怒られる。
たくさんありすぎて、もうなにがなんだかわかりません。
しんどいんです、辛いんです、家、家庭とゆうものが。
私が思ってる事をつたえたいんですが、どーせ返ってくる返事はわかっているし、言い訳されるだけです。

ほんと辛いです。
家でも笑顔でいたいんです。
家が怖いとゆう感情をなくしたい。

どうすれば家が安心する空間になるでしょうか。
小さな事でもいいんです、アドバイス等あれば教えてください。お願いします。

長々失礼しました。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-27T19:36:56+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> クラスに好きな子がいます
よく話したりしてメアドも交換したんですが無駄なメールはできないのが好きな子の家の決まりらしいです
移動教室の際に近くにいて話したいけど緊張して話せません。
でもすきです。
自分の気持ちを知ってもらいたいです。どうすればいいと思いますか?
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-26T23:55:42+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> クラスに好きな子がいます
よく話したりしてメアドも交換したんですが無駄なメールはできないのが好きな子の家の決まりらしいです
移動教室の際に近くにいて話したいけど緊張して話せません。
でもすきです。
自分の気持ちを知ってもらいたいです。どうすればいいと思いますか?
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-26T23:55:32+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私には下に弟と妹がいます、真ん中の弟は小3ですが学校にいっていません。弟は私や妹、母に自分のわがままが通らないと暴力を振るうんです。蹴り、モノをなげるなど…今日は朝からソファー(持ち上げられる程度の物)を投げられ目を痛めました。夜は私とケンカをして「殺してやる」と言いながら包丁を突きつけてきました。小3でこれだけのことをできるなんて、病気なのかと思うほどです。私にとっては妹や母が傷つくのが一番嫌なのですがこれから弟にどう対応していけばいいでしょうか?
この暴力は五年近く前からです。
長文すみません。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-14T20:11:00+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私の悩みは学校が嫌なことです。
成績はかなり良くて友達もたくさんいます。
(親友も)
クラスで私は明るくてみんなからは優しいそうです。
先生や先輩の信頼もありいいと思います。
ですが、最近席替えをしてハイテンションなメンバーがそろった号車の一番後ろで普段は明るいんですがどうも
馴染めません。
他の人は話しに混ぜてくれます。

どうやったら馴染めますか?

よろしくお願いします☆]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-08T19:53:59+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
おじさんもおりさんと同じような人なので
悩んだりしていたことがあります

先ずは周りの人がどんなことに興味があるのか知りましょう

テレビだったら同じ番組を観てみるとか
同じ雑誌を読むことなど

話し方にはコツがあると思いますが
周りの方でよく話の中心になっている友達の話し方
を真似すると、自身の話の内容がスムーズに通ったりします

そうやって周りと上手にコミュニケーションがとれる
ようになると、周りから信頼されてより深い友達関係
が築けるようになります

ですが、真の友というのはそうそう見つかるものでは
ありません
先ずは自ら歩み寄って人と交わり、人を知り、人を理解する
様々な関係を築いて人を見る目を養って下さい

いまを諦めたら将来も諦めることになります
がんばって下さい]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-04T18:05:21+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
でも、やっぱり今までいなかったことに、遠足や文化祭、学校での旅行行事などの話しをされると心がずきずきします。
へぇーそうなんだ。とやり過ごすのが精いっぱいです。


だから、厳しいことをいうと、楽しいから学校に行くわけじゃないですよね。と、思ってしまうのですが、
僕が学校に行くのは、楽しいことを見つけるためです。

勉強のためとか行かなきゃいけないとかそういう気持ちは投げ捨てて、毎日毎日違う日で一生に一度しかないこの日を、楽しみにしようと、僕は思っています。

つらい時もあって、そういう場合は何もいえないですが。

でも、悲しいとかつらいとか、乗り越えると気持ちがいいので、僕は苦になりません。

新しい何かを見つける毎日が、僕は楽しくてしかたありません。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-09-02T19:48:10+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 部活の時は他の人のミスも自分のせいです
先生にも相談しにくいです]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-31T18:41:40+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は人との接し方が分からなくて、1人が落ちつくようになってしまい上手く関わることが出来ません。
なので形だけの友達ばかりです。
作り笑いがでてしまって…
本当の笑顔が出来ていないと思います。
けど、友達と仲良く話をしたり相談したり、遊んだりしてる人が羨ましいです。図々しいのですが人の接し方で何かアドバイスを貰いたいです。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-30T22:23:11+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私も中2の時まで自分自身が嫌いだった者です。

 学校が嫌いとの事ですが、皆誰でも少しはそんな感情があるから、自分だけが特別だと悩まないで良いですよ。むしろ学校が好きって方が変だと思うし、そう言う人が居ても、勉強が好きなのでは無くて、例えば部活が好きだったり、大好きな人の顔を見る為に学校に行くって人だったり、そんなもんでしょ。
 貴方自身が特に会いたい人が学校に居なければ、学校に全く興味無いと思います。でも中3になって少し好きになりかけて来たとの事だから、誰か心に引っ掛かる友達が居るのではないですか? そういう人に挨拶する為に学校へ通う・・・そんなのでも好いんじゃないの。
 とりあえず、今の学力で受かりそうな高校は何処か探してみましたか?
 その高校を受験する為の科目は何か調べましたか?
 その中で、自分が一番点数稼げそうな科目だけ、とりあえず問題集を頑張ってみて下さい。中1の時の問題から順に解いてみれば良い、結構忘れてる事も思い出すし、意外と簡単に理解できるから1ヶ月で中1の分が終わる筈だし、その頃には中3の授業内容にも色々助かる様になる。
 受験の2~3ヶ月だけ不得意科目の重要そうな所だけ暗記すりゃ良いよ。重要そうな所はクラス内の優等生からノート1ページ分位にまとめて貰えば好い(それはまとめる側にも好いトレーニングになるから遠慮する必要ない)。その代わり、まとめを手伝ってくれた人にはちゃんとお礼を言う。そういう会話をする事が、君自身を変えてくれるよ。
 もう後半年しか通わない中学校だから、とりあえず同級生と会話する機会を作った方が好い(人数は少なくても良いから)。それで少し自分も変われる筈だよ。

 上の様な事(友達との会話や、得意科目だけでも復習をする)を今の内にやってりゃ、高校に入ったら新しい友達ができるから心配要らないと思う。その頃には、自分が少し成長したと思える筈だから。
 まぁ、人間が一番精神的に成長できるのが今から2年間位の間だから、少しくらい悩むくらいが丁度良いんだよ、安心して下さい。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-26T16:13:49+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-14T18:28:21+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-14T18:28:15+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 何もしてないのに痛くなったりします。

大勢を変えたら痛く無くなるとかあるんです。

昼間とか、なにも気にしてない時は、全然普通です。

これは、病気なのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-13T22:01:49+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 仲のいい友達が、
すっごくラブラブだった
彼氏と別れました…

報告してくれたけど、
どーやってなぐさめればいいか
わかりません。
おしえてください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-10T20:46:48+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私はそんな自分が嫌いでそんな気持ちになるなら楽しいことをすればいいじゃない!!と思っても友達なんて信用したくないし、親は私のことを見放してるし、外にも出たくないし、第一人と話すのも嫌なんで、何も出来ずじまいです。そんな暗い気持ちにも嘘をついてみんなに明るく振る舞っています。どうしたら嘘をつかないようになりますか?最近では自分が自分でないような感覚もあります。でもそんなことを親に言っても嫌な顔されて口を聞いてもらえません。





















タヒぬのはだめなことなんでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-10T19:24:38+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
最近友達や家族が信用出来なくなりました。最近は、友達との関わりも減ってきました。そして、両親が、嫌いで仕方なくなってしまい、どんなことでも腹が立ってしまうのです。

どうしたら、また両親のことを嫌いではなくなりますか?どうしたら友達や家族を信用できますか?
アドレスなどあったら教えてください]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-06T18:10:23+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
人に嫌われる事が恐怖です

何時も、相手の顔色を気にしながら
行動をしてしまいます。
人の視線などが怖くて怖くて仕方ありません。
アドバイスなどがあればお願いします。
助けて下さい]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-02T16:59:22+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 大事な人ですか?
あなたにとってその友達って友達と言える仲なんですか?
もし大事で友達と言える仲ならそんなことはしないと思います。
もし大事っていうほどの関係でなければその関係は切ればいいと思います。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-02T13:51:16+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 1つ目は友達関係がうまくいきません。
私の親が離婚することになって、精神的に落ち着かなかったので
学校を多々休みました。それから周りの対応がきつくなりました。
靴を蹴られたり、隠されたりされました。
また、やってないこともやったっと疑われました。多分みんな
私がどういう状況か知っていると思います。
私はもう限界です。
2つ目はやりたいことがあります。
私は中学1年生の夏体調を崩しやむ負えずやめた空手です。
今は体調も万全です。
しかし私の学校は親の許可がないと部活を辞めれません。 
でも私は中学3年間部活を続けることを母と約束し、器具を買ってもらいました。私はそんな母に部活を辞めたいなど言えません。
そしたら部活の子はやる気がないとか辞める度胸がないとかいわれました。
私はどうすればよろしいのですか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-08-02T13:41:35+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は、多分うつ病になっています。
夕方4時あたりになると気持ちが重くなってきます。それに気付いて時計をみて、あぁまたかぁと思います。
でも、最近学校行って 楽になりました。
友達に後輩に慰めてもらったんです。
支えてもらったのが嬉しかったんです。
嬉しくて…私のことこんなに思ってくれる人がいるんだぁと思って。今思い出して泣きそうです嬉し泣きです。
で、病院に予約いれてあるんですけどそこにいくまでに治ってたらどうしようって思っています。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-30T18:35:08+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> その教師は、女子生徒を見てニヤニヤしています。すごく気持ち悪いです。
どうしたらいいでしょうか。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-29T12:45:10+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 相談乗って下さい。
私には彼氏がいます!
10ヶ月にもなりました!
それで、よく家であそびます。
親がいないときです。
別に変なこともしてないし、至って普通です。昨日もあそびました。それで彼氏が帰ろうとしたときバッタリお父さんにあってしまいました。彼氏はお父さんにあいさつしていました。お父さんはすごく不機嫌でした。そのあと私は引退してしまった部活の打ち上げがあったので打ち上げに行きました。お父さんは家でこう言っていたそうです。
「今日おったん彼氏か、2人きりにあんまさすなよ。受験生やねんから彼氏ばっかとおたらあかんぞ。打ち上げいくのも夜遊びじゃ。」などいろいろ言っていたそうです。
確かに言いたいことはわかりますが打ち上げにも行ってはだめでしょうか?彼氏を作ってあそんではいけないのでしょうか?
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-28T12:38:12+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 2ヶ月前ぐらい気づいたが、2年や3年の男子のいろんな先輩から陰でいつも見つめられたりしてるんですよ。これ、数ヶ月もこの視線などを無視してたけどやっぱ気まずくなってました。友達からも
「なんかあの人ずっとこっち見てない?」とか 「なんか今あの人私達が通ったとき◯◯(私)の後姿までじっと見てたよ」などとよく言われてました。しかも、たまに目が合ったりするし1人になっても視線を強く感じるのですごく気まずいです。この視線の意味とはどう思いますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-23T14:29:59+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-18T14:49:17+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は毎日生きてていいのか不安になります。
例えば、ラインの既読無視とか・・・・
私は過去に3回いじめられてその影響か、何か言われると心がえぐられて生きてないほうがいいかもっておもってしまいます。
ちょっとした冷たい態度をとられると嫌われてるんだなって思ってしまうんです。信用したいんだけど信用できないんです。
過去に言われたことが胸につきささります
「あんたの恋なんてかなうはずがない絶対に」とか
「そんなんじゃ上司に嫌われる」とか
「リンリンのせいで○○の練習時間がつぶれてんのわかんないの?」とか
       ↑
(○○に手当してもらうのに呼んだだけなのに・・・私が悪者ミたいになってますよね・・仕方ないですよね・・・)
「私らの夢壊すきですか?」とか
  ↑
(私が試合に出たらみんなの夢壊すんだ・・・)
のようなことも言われましたさまざまなひとに・・・
影でもあだ名が付けられてて
「トロ子  モー子  トロぽよ」です
トロイのは事実なんですが・・・・
このようなことが胸に刺さり、ほんとに生きてていいのかとか私は嫌われ者だとか生きてる価値がないとか思い始めたんです。
最近も、ラインのグループチャットで話しかけてもみんなにシカトされています。
やっぱり生きてていいんですかね?
それとも何かの病気なんでしょうか?
分かる人は教えてください

長々とすいません]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-15T19:07:25+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-11T17:33:35+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 例外も何人かいますが、先生、先輩がダメです。今日も、吹奏楽部で怒られたわけでもないのに泣いてしまってミーティングに出られなかったり…
どうすれば泣かずに話すことができるようになりますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-07T23:03:36+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T21:39:33+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T20:25:56+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T20:25:52+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
すぐに氏ねとか、ウザいとか思っちゃって・・・

友達とか、先生とか・・・

どーしたらいいかな?

ちなみに、中1女子だよ]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T19:25:40+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
すぐに氏ねとか、ウザいとか思っちゃって・・・

友達とか、先生とか・・・

どーしたらいいかな?

ちなみに、中1女子だよ]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T19:25:39+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
すぐに氏ねとか、ウザいとか思っちゃって・・・

友達とか、先生とか・・・

どーしたらいいかな?

ちなみに、中1女子だよ]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T19:25:37+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
すぐに氏ねとか、ウザいとか思っちゃって・・・

友達とか、先生とか・・・

どーしたらいいかな?

ちなみに、中1女子だよ]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T19:25:34+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
すぐに氏ねとか、ウザいとか思っちゃって・・・

友達とか、先生とか・・・

どーしたらいいかな?

ちなみに、中1女子だよ]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T19:25:30+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
すぐに氏ねとか、ウザいとか思っちゃって・・・

友達とか、先生とか・・・

どーしたらいいかな?

ちなみに、中1女子だよ]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-07-04T19:25:16+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 最近ずっとイライラしてて、
お母さんに言い返せない自分なので、声が不機嫌になってしまうんです。

今日、朝からお母さんがうるさかったので不機嫌な声になってしまったら、
約束していたお買い物にも連れていってくれないし、話しかけても「ああ、そう」
でおわっちゃうし…

二階で勉強してたら、おやつをお姉ちゃんとお兄ちゃんと三人で食べていて、
仲間外れにされました。
お父さんはいません。
もう頼れる人がいません。
助けて下さい。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-30T17:06:51+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 血が出るとすごいわくわくして

ストレスが消えていく感じがするです
肉が見えるとわらっちゃうんです

鬱病の検査したら
重傷しか、でなくて
んなわけないだろておもいました]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-30T00:32:05+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> テストあけなのに
遊びに行かないで勉強しろ
っていって
でかけようとすると
殴られるんです。
疲れました死にたいです
どうすればいーんですか
どうして勉強なんてしないといけないんですか
なんで家にいないといけないんですか]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-30T00:24:24+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-24T23:06:16+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は中一です。
先生や親が、いつも、私を頼りにしていると言ってきます。
学校や家では、確かに優等生きどってる。のかな?
運動もまあまあできるし、成績も学年4位で・・・。
友達の相談も何回か受けたことがある。

でも、実際、私はそんなに強くない。
誰よりも臆病で、すぐに諦めて、誰も見ていないところでいつも泣いています。
なぜ泣きたくなるのかはわからない。
自分が死ぬ程嫌いで、情けなくなる。
自分を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-19T15:08:02+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は中一です。
先生や親が、いつも、私を頼りにしていると言ってきます。
学校や家では、確かに優等生きどってる。のかな?
運動もまあまあできるし、成績も学年4位で・・・。
友達の相談も何回か受けたことがある。

でも、実際、私はそんなに強くない。
誰よりも臆病で、すぐに諦めて、誰も見ていないところでいつも泣いています。
なぜ泣きたくなるのかはわからない。
自分が死ぬ程嫌いで、情けなくなる。
自分を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-19T15:07:57+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は中一です。
先生や親が、いつも、私を頼りにしていると言ってきます。
学校や家では、確かに優等生きどってる。のかな?
運動もまあまあできるし、成績も学年4位で・・・。
友達の相談も何回か受けたことがある。

でも、実際、私はそんなに強くない。
誰よりも臆病で、すぐに諦めて、誰も見ていないところでいつも泣いています。
なぜ泣きたくなるのかはわからない。
自分が死ぬ程嫌いで、情けなくなる。
自分を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-19T15:07:54+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は中一です。
先生や親が、いつも、私を頼りにしていると言ってきます。
学校や家では、確かに優等生きどってる。のかな?
運動もまあまあできるし、成績も学年4位で・・・。
友達の相談も何回か受けたことがある。

でも、実際、私はそんなに強くない。
誰よりも臆病で、すぐに諦めて、誰も見ていないところでいつも泣いています。
なぜ泣きたくなるのかはわからない。
自分が死ぬ程嫌いで、情けなくなる。
自分を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-19T15:07:51+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は中一です。
先生や親が、いつも、私を頼りにしていると言ってきます。
学校や家では、確かに優等生きどってる。のかな?
運動もまあまあできるし、成績も学年4位で・・・。
友達の相談も何回か受けたことがある。

でも、実際、私はそんなに強くない。
誰よりも臆病で、すぐに諦めて、誰も見ていないところでいつも泣いています。
なぜ泣きたくなるのかはわからない。
自分が死ぬ程嫌いで、情けなくなる。
自分を好きになるにはどうしたらいいのでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-19T15:07:35+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 死にたいです
生傷がたえません]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-13T19:27:53+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 去年の終わりごろから少し不登校気味になってしまいました。
理由は、友達の輪から外されたことが一番大きな原因です。

そして、不登校気味、不登校の人が通ったりする教室で過ごすことになりました。
先輩ばかりでしたが、楽しかったです。
ですが、
今年度になって、担任の先生がとても強引な先生にかわってしまい、始業式の日いきなり教室に連れて行かれました。そして、その先生が私によく言う言葉は、

「出来てあたりまえ。出来ないのはおかしい。」

です。
昨年度も何回か会っていたのですが、よく言われてました。
そして、始業式の日も言われました。
「教室に行くのは当たり前。行けないのはおかしい。」

始業式の日は、最終的に一日最後まで教室にいました。
とても怖かったです。誰とも目を合わせられない。誰とも話せない。

その日は、学校から家に帰って寝るまでずっと緊張感というかなんというか…がぬけなくて、汗もすごくかいていました。
そして、

「学校は、怖い。先生は、怖い。何で皆あんな怖いんだろう。」

とずっと思ってしまいました。
その次の日は、すごくお腹が痛い。吐きそうという理由で学校を休みました。

その後日から少しずつ学校には行っていますが、教室には、基本行っていません。
ですが、やっぱり教室に行ったら汗をかくし、とても怖いという感情で心がいっぱいになるため、授業に集中できません。どうしたらいいのでしょうか。

長文ですが、本当に悩んでいるので答えてください。
お願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-10T00:36:52+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 去年の終わりごろから少し不登校気味になってしまいました。
理由は、友達の輪から外されたことが一番大きな原因です。

そして、不登校気味、不登校の人が通ったりする教室で過ごすことになりました。
先輩ばかりでしたが、楽しかったです。
ですが、
今年度になって、担任の先生がとても強引な先生にかわってしまい、始業式の日いきなり教室に連れて行かれました。そして、その先生が私によく言う言葉は、

「出来てあたりまえ。出来ないのはおかしい。」

です。
昨年度も何回か会っていたのですが、よく言われてました。
そして、始業式の日も言われました。
「教室に行くのは当たり前。行けないのはおかしい。」

始業式の日は、最終的に一日最後まで教室にいました。
とても怖かったです。誰とも目を合わせられない。誰とも話せない。

その日は、学校から家に帰って寝るまでずっと緊張感というかなんというか…がぬけなくて、汗もすごくかいていました。
そして、

「学校は、怖い。先生は、怖い。何で皆あんな怖いんだろう。」

とずっと思ってしまいました。
その次の日は、すごくお腹が痛い。吐きそうという理由で学校を休みました。

その後日から少しずつ学校には行っていますが、教室には、基本行っていません。
ですが、やっぱり教室に行ったら汗をかくし、とても怖いという感情で心がいっぱいになるため、授業に集中できません。どうしたらいいのでしょうか。

長文ですが、本当に悩んでいるので答えてください。
お願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-10T00:36:47+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 去年の終わりごろから少し不登校気味になってしまいました。
理由は、友達の輪から外されたことが一番大きな原因です。

そして、不登校気味、不登校の人が通ったりする教室で過ごすことになりました。
先輩ばかりでしたが、楽しかったです。
ですが、
今年度になって、担任の先生がとても強引な先生にかわってしまい、始業式の日いきなり教室に連れて行かれました。そして、その先生が私によく言う言葉は、

「出来てあたりまえ。出来ないのはおかしい。」

です。
昨年度も何回か会っていたのですが、よく言われてました。
そして、始業式の日も言われました。
「教室に行くのは当たり前。行けないのはおかしい。」

始業式の日は、最終的に一日最後まで教室にいました。
とても怖かったです。誰とも目を合わせられない。誰とも話せない。

その日は、学校から家に帰って寝るまでずっと緊張感というかなんというか…がぬけなくて、汗もすごくかいていました。
そして、

「学校は、怖い。先生は、怖い。何で皆あんな怖いんだろう。」

とずっと思ってしまいました。
その次の日は、すごくお腹が痛い。吐きそうという理由で学校を休みました。

その後日から少しずつ学校には行っていますが、教室には、基本行っていません。
ですが、やっぱり教室に行ったら汗をかくし、とても怖いという感情で心がいっぱいになるため、授業に集中できません。どうしたらいいのでしょうか。

長文ですが、本当に悩んでいるので答えてください。
お願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-10T00:36:28+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> それに ここに投稿したら、家から追い出すと脅迫をうけました。

すごく悩んでます いい解決策あれば、お願いします]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-09T23:26:03+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> それに ここに投稿したら、家から追い出すと脅迫をうけました。

すごく悩んでます いい解決策あれば、お願いします]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-09T23:25:38+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
最近学校に行くのがすごく嫌です。
友達のことも、信じられないし好かれてない気がします。
普通に、しゃべったりゎします!
でも、なんか気まずいんですよ。

最近でゎ、学校に一緒に行ってくれなくなってきまきた!
他の友達と行くから!って…

どーしたら、いいんですか。
精神的にも、やられててリストカットもしてます。
でも、この事誰にも相談できません。
親にゎ心配かけたくないんです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-06T13:45:08+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
最近学校に行くのがすごく嫌です。
友達のことも、信じられないし好かれてない気がします。
普通に、しゃべったりゎします!
でも、なんか気まずいんですよ。

最近でゎ、学校に一緒に行ってくれなくなってきまきた!
他の友達と行くから!って…

どーしたら、いいんですか。
精神的にも、やられててリストカットもしてます。
でも、この事誰にも相談できません。
親にゎ心配かけたくないんです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-06T13:43:43+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-04T16:20:35+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 見返すためにどうすればいいですか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-02T00:03:44+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 見返すためにどうすればいいですか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-02T00:02:53+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 見返すためにどうすればいいですか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-02T00:02:45+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 見返すためにどうすればいいですか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-06-02T00:02:34+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> クラスでは暗くて話せる人なんてほんの少しです。
こんな違いに正直疲れます。
クラスでは同じクラブの子は2人います。
そのうちの一人の所属しているグループに入りたいのですが、そのグループはあまり私には合わないような気がします。
まとめると、
•どうしたらクラスでも自分の
キャラを発揮できるか。
•クラスの子とどうしたら打ち解けるか

です。

中2女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-30T11:55:56+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 先輩が嫌なので退部しました
それで、友達の紹介を受け吹奏楽部に入部しました。
でも、吹奏楽部ですごく仲がいい友達があまりこなくなり私もつられて
嘘をついて休むようになってしまいました。
今では行きづらく毎回嘘をついて休んでいます
その嘘がばれ、友達から信用を失いました
どうしたらいいですか?
助けて]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-27T21:35:37+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私ゎ先生が好きです。
でもあまり関わりのない先生です。

どうしたら仲良くなれると思いますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-26T15:23:55+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私の周りでは都合いい=ちょうどいい関係
みたいになっていて。

aさんとbさんがいるとしますね。

aさんはbさんが普通に好きでちょうどいい関係って
思ってたんです。
ですがbさんはaさんのことを
「aさんは都合がいい時だけくるからいやだ」
って友達にいっていて。

それを知ったaさんはbさんとは距離をとっていました。
すると次はbさんが友達に
「aさんとは性格が合わないことが分かったから
これからはちょうどいい関係でいこうとおもう」
っていってたんです。

でもaさんはちょうどいい関係って思ってたのに
都合いいと思われたんだから
ちょうどいい関係っていうのは無理なのかなって考えてます。

aさんの考え方はおかしいですか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-26T02:23:32+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-23T17:34:18+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私のクラスにはボス的なI君という子がいます。
私はその人と話したことがありません。
しかしその男子は私に対して「きもい」とか言ってきました。
ずっと我慢していたのですが、爆発してしまい、とっさに自分の筆箱に入っていた付箋に「しね。I。」と書いてしまいました。
その紙を教室に落としてしまい、多くのクラスメートがその内容を知りました。日頃の様子からクラスメートは私が書いたことをきづき始めています。
担任はそういうことが嫌いで怒っています。先生に私が書いたと言いに行きたいのですが、その男子はクラスのボス的存在なのでその男子からいじめなどをされないか心配です。
どうすればいいでしょうか。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-19T10:36:52+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私は中学1年生の女子です。

この春、入学したばっかりの中学校ですが
もう、嫌いになりました。

私は女子のほうからは、あまり嫌われてないみたいで、

休み時間になると、みんな私の周りに集まってきてくれて楽しんですけど、男子からの評判が悪く、嫌われています。

私の欠点は
顔がブス。
体重も重い。(でも、外見からみるとそうでもないそうです)
嘘をたまにつく。
男子に対しての、態度が悪い?

です。

・・・私は一体、どうしたらいいのでしょうか??


最近、とても
男子に嫌われてない女子が羨ましく思えます。

誰かを羨んだりひがんだり…

こんな自分がいやになります。

自分の人生を一回リセットしたいくらいです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-16T15:53:10+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
太っていて、けど好きな人が
他のクラスにいます!

どうしたらいいでしょ?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-15T21:51:49+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 友達Rちゃんに好きな人がいたんですが、フラれてしまいました…
どう励ましてあげていいか分かりません。

しかも、最近、知らない人からメールがくるというんです。


どうしたらいいでしょうか??]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-09T22:43:48+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-06T17:33:16+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 中学2年女子です

一年の頃から勉強とかバレエとか自分なりに頑張ってきたんですけど
思うような結果にならず、努力するのに疲れました

自分の容姿自身がなく特に足が太くて悩んでいます
彼氏の方が全然痩せているのを見ていつも悲しくなります
ダイエットなどにも挑戦しましたが、中学生なので限度があり全く成功しません

悩みや不安が多すぎて疲れました
自分が壊れそうです

こんな生活もうやめたい]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-06T12:48:34+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
担任は身なりが悪いです。

髪の毛もっさもさでタバコ臭い。

しかも生徒を怒鳴り上げる。最低の教師。


一個上の学年の主任は自分が第一。

自分と息子が一番可愛い。

生徒に無理な指導をする。

いつも似たような服ばかり着ている。最低の教師。


早くどっか行けばいいのにといつも思います。
特に主任は本当にもう無理。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-05T22:07:30+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> でも、今部活が嫌で嫌でしょうがないです。
中1のときに幽霊部員になって中2のときに
頑張ってもう一度行き始めました。
でも、また行きたくないです。
全然うまくならないし、
先生はこわいし]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-03T08:19:34+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 身長153cm体重48kgです・・・
-5kg落としたいです
どうしたらへりますか??

それと顔痩せも教えてください!!!!
本当にお願いします!!

中2
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-05-01T12:41:24+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>

うちも中学一年生の頃 学校をまいさんと同じ理由で学校を
二日間休んだことがあります。
移動教室の時など一人になるのが怖くて毎回違うグループについて
行ったら 見事に陰口などを目の前で言われちゃいました(T_T)

私の場合、学校に行きたくないなーと思うと憂鬱になるんですよ。
なんで、一度の中学校生だからenjoyしたいなと思って
楽しくなくても 頑張って話を盛り上げたり
お母さんに相談したりしていました。
思春期だからしょうがない みんな同じような悩みを持っているんだ
と開き直っていました。

自分が楽しんでいないと周りの人も楽しめなぃと思います。

解決になっていなくてすんません(T_T)


]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-24T20:10:22+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 新学期になって新しいクラスで
まだちょっとしか喋ってない女子から、告白されました。
相手がブスなら断るんですが、
ブスじゃないので
とても悩んでます。
女子と付き合ったこととかないので、
どうすればいいですか?
出来れば友達のままが
いいんですが…
よろしくお願いします。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-24T17:09:30+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> でも世の中は暗黙のうちに、そうして「人をあざむかないこと」を前提に成り立っているのだと思っていました。これからは都合の悪い事は隠し、人を上手に欺きながら、楽しく生きていきます。皆さんも是非、真似をして、人をあざむき、上手く騙して、利用して、逞しく生きていきましょう。]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-22T23:45:27+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 家族と全然うまいこといっていません
家族では仲間外れみたいな感じになっています
とても辛いです
どぉすればいいですか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-22T20:50:56+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 同級生の人で友達が1人もいない哀れで性格が悪い人からストーカーの被害にあっています。短期ですが耐えるのが精神的に限界に達しました。特別教室移動の際、友達と逃げて逃げ続けても走ってついてきます。通学路も同じで朝から晩までストーカーしてきます。直接は言いにくく逃げることにしています。また、ぼくが逃げ隠れした際にはぼくの友達に寄生しています。学校開始早々に先生にはさすがに相談できません。どうすればいいでしょうか?]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-18T00:15:55+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は受験をし、私立に入りました。
友達もなるべく自分から声をかけるようにし、自分なりに頑張って友達もできました。
でも、なぜか楽しくありません。
小学校での友達は、みんな楽しそうに中学を楽しんでいます。それをみると、うらやましくそして、不思議に思います。(小学校での友達と離れてしまったのになぜあんなに笑えるの?)
私は、小学校での友達が忘れられず悲しい思いをしています。これが、6年続くと思うと泣けてきます。
私はどうするべきでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-12T00:16:18+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 中2です。友達関係の悩みです。

私は、テニス部です。最近私たちのチームが弱くなってきたので、自主練を始める人が増えてきました。
いつも、みんなを誘うのですが、最近誘ってもらえなくなりました。T^T
2学期のころも、同じようなことがあり、その時は、誘ってもらえました。しかし、勉強が難しくなりだんだん断るようになってしまいました。
だから、いま誘ってもらえないんだと思います。
でも、誘われた時はいつも行ってるし、今ではすごく行きたいです。
たぶん、1番なかがいいこが、「○○は、言ってもどうせいかないから、誘わなくて言ってもいいよ!」っと言っているのだと思います。
その話をしてるときに、どうしたの?って聞くと、うーん、、、っと別の話をされてしまいました。
他にも、なんか、軽くスルーされたりします。
おもしろい話とかできないので、うまく会話に入れないし、裏で悪口言ってそうで、素で話せません。
なんで、おんなじような、☆☆は人気ものなのに、私はそうでないかがよくわかりません。

アドバイスがあったらください。長文失礼します。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-11T21:06:24+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
クラスになかなかなじめなくて、毎日泣いています・・・。

それに、親友だと思っていた子があたしの事を思いっきり避けてきます・・・。
それと昨日席替えしたばかりなのですが、班が気まずい男子〔一昨年、あたしが好きだった子で、告白したんだけど、振られて・・・〕と一緒ですごい居心地が悪く、嫌なんです・・・。

もう何もかも上手くいかず、つまんないです。

ちなみに、去年のクラスはとても楽しく、平和でした。 親友とも、喧嘩もせずずっと一緒にいました。

去年に戻りたい気分です・・・。

誰か、あたしの気持ち、わかって下さい・・・。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-11T21:06:15+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私は今中学二年生です。

あまり自分でも原因がはっきりしていないのですが、
正直今、すごくツラいです、

親には中学一年生の時、一度思いをぶつけて
二日間休ませてもらいました。
それからは何とか頑張って行っていたのですが、

今年はクラス替えがあって早々、
一年生の時と同じ気持ちになりました。

学校に行きたくない、死にたい、ツラい、苦しい、
そう思うようになってしまいました。
最近は去年よりひどく、どうやって死のうか、
どうやって休もうか、と考える事が多くなってきています。
もう親にも相談する勇気もないし、学校の先生方にも
相談できなくて、毎日夜中一人で泣いてしまいます。

自分自身、頑張りたいとは思っているのですが、
やっぱり学校へ行ってみると、人の目が気になって
しまったり、全然楽しくなくて逃げ出したくもなります。


…どうすれば良いのでしょうか、]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-10T22:47:47+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-09T13:41:13+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-08T17:34:55+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-08T17:34:43+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
橋下、いいかよく聞け、生活 保護不正 受給者=創 価学会だ。母子 家庭で学会信者は大抵が不正に生活 保護を受給しようと画策しているからよく調査しろ。

偽装離婚している母子 家庭世帯なんてのもあるのが事実!車なんか他人名義にしておけば乗り放題。こんな奴等の為に汗水たらして働いた給料の中から税金を納めているのでは断じて無い!

大阪市の創 価学会信者は徹底的に洗え!

少しでもボロが出たら即時支給停止にしなければ、大阪市は今後も不正 受給者の温床になる。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-08T14:58:46+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 父(O)はいません。父は、母、祖母、祖父に嫌われています。確かに、いい人とは言えません。(暴力を振るうようなことはしませんでした。)

当然私は父の性格に似ているところがあります。

祖母や祖父に強く言ってしまうことがあります。
母は、祖母や祖父に強く何かを言うことがほとんどなかったそうです。

ある日、私が祖母に強く言ったら一階からわざわざ聞こえる声で、

「Yは、そんな強く言わなかったから、その言い方はOに似たのかな。はぁ~」

と言われました。

ショックでした。 
父と似ているのがショックなのではなく、
そういうところが似てしまった自分にショックでした。

他人を不快にさせ、自分も不快になる。

そんな自分が生まれて来たことがイヤになりました。

もっといい自分が生まれたかったです。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-07T18:14:34+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 父(O)はいません。父は、母、祖母、祖父に嫌われています。確かに、いい人とは言えません。(暴力を振るうようなことはしませんでした。)

当然私は父の性格に似ているところがあります。

祖母や祖父に強く言ってしまうことがあります。
母は、祖母や祖父に強く何かを言うことがほとんどなかったそうです。

ある日、私が祖母に強く言ったら一階からわざわざ聞こえる声で、

「Yは、そんな強く言わなかったから、その言い方はOに似たのかな。はぁ~」

と言われました。

ショックでした。 
父と似ているのがショックなのではなく、
そういうところが似てしまった自分にショックでした。

他人を不快にさせ、自分も不快になる。

そんな自分が生まれて来たことがイヤになりました。

もっといい自分が生まれたかったです。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-07T18:14:30+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> まだ見てると信じて、わたしなりに真面目に考えてみました。


本気でプログラマーになりたいのならば、もっとレベルの高い人に教えてもらった方がいいのではないでしょうか?
これから入学する中学にいる情報の先生は、たくさんの知識を持っていると思います。
名無しさんに将来のために頑張る勇気ややる気があるならば、情報の先生に夢を話して、たくさん協力してもらえるようにしましょう。
また、ネット内でもプログラマーサークルなどの募集や、プログラマーが集まる掲示板があります。
あなたが本気で本気ならば、この中学生掲示板よりも、プログラマーが集まるゲーム自主制作のサークルを調べるといいと思います。



部活には、本気のあなたとは違うモチベーションの人もいるはず。
そのような場所よりは、いま現在プログラムを組んでいる・組める人に教えてもらうべきです。

・プログラマーに必要な知識。(自分に足りない知識はどんな所か?)
・プログラマーをしていて大変なところ、楽しいところ。
・プログラマーという職業はどうしたら本当になれるのか?
・色々なプログラマーがいるが、自分は一体どんなプログラムを組みたいのか?

これらは同じ中学生ではなく、プログラマーしか答えられないことです。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-04T02:18:34+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> まだこの掲示板を見ているか分かりませんが、思うところがあったので書き込みいたします。


うーん、わたしの家でも父がのぞきに来ることがあるんですよね・・・。
あれは、一体なんのか、まだオヤジの気持ちは理解できません;

ふだんの生活の中で、#さんはお父様と話したりしていますか?
わたしの家はあまり会話がないので、寂しいとか、少しコミュニケーションが欲しくて、のぞいてくるのかなあ?と思っています。
そう思えば、わたしは我慢できるんですよね。(少し反省もしたり)


お母様にも相談してみましたか?
もしかしたら、お母様もお父様のふかしぎな行動に文句があるかも。
その場合、ぐちを言い合ったりできますよ。

どうしても我慢できなかったら、もう一回きちんと話してみるのも手です。
「チェックもいやなんです!」ときっぱり言ってみましょう。
たぶん、わたしの家と同じで再発しますけどね(´・ω・`)]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-04T01:57:40+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> まだこの掲示板を見てくれてると信じて、質問に答えてみました。


1.初めて話す人には、まず自己紹介文を書いたほうがいいと思います。
「はじめまして。私の名前は○○です。今、字を書いているのは~な理由があるからなんです。●●さん、話しかけてくれてありがとう!ちなみに出身小学校は~です。」
など。(すいません。いい例とは言えませんが;)
文を書くときは、単語ではなく、なにかワンクッション文をはさんだり、顔文字を付けたりしたほうが、相手に冷たい印象を与えにくいです。


2.あなたがとても可愛い、文が上手い、特技がある・・・などの魅力的なところがない限り、わたしが同級生だったら深い友達関係にまではならないと思います。
とっても正直言うと、友達を作るのは大変だと思います。
場面緘黙症は同級生には理解しづらい上、理解したとしても、筆談だと会話がつまづきがちになります。
少しでもいいから声を出す練習をできたらな、とわたしは思います。


3.「ならしょうがないかな」と思います。
しかし、いつかは治る可能性もある障害ですので、「声を出す練習はしてるんだ」など、自分が障害について前向きに向き合っているとアピールするといいと思います。
残念ですが「障害=自分とは違う」という意識から、人がはなれていく場合もあります。
「治る可能性」や「自分はポジティブに過ごしている」ことを言うと好感度があがります。


4.部活に関しては、まず先生と相談してみたらどうでしょう?
部活はリハビリの意味もかねているのか?
声が出ない間も部員として活動できるか?
他の部員に自分が仲間であることを納得してもらえるか?
そのようなことは、担当の先生の協力を得て、説得してもらいましょう。
熱意が伝わるように、入りたい理由をきちんと書き出しておくといいと思います。


5.先輩後輩、先生を含め、どれだけその部活に入りたいかという熱意を、自分ができうる限りで伝えましょう。
筆談は恥ずかしいことではありません。
しかし、治る可能性があるのに、筆談によって、声を出せるかもしれない未来をつぶすことは恥ずかしいことだと思います。
あなたが、どれだけ前向きな気持ちで、今は筆談をしているのかと言うことを自信を持って伝えてみてはいかがでしょうか。



最後に、「障害」が正しい表記なのかもしれませんが、あえて「病気にかかっている」と言った方が偏見がないかもしれません。
毎日が大変だと思いますが、新学期頑張ってください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-04T01:31:50+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> まだこの掲示板を見ているか分かりませんが、書き込みます。

もし、本当に暴力を受けているのなら学校の先生に言うべきです。
学校の先生がダメなら隣の家の大人の人。
なるべく身近で、親身になってくれそうな大人に。

親から離れたいのなら、世の中にはそれなりの方法があります。
それを教えてくれる大人に会わないことには始まりません。


ネットでの書き込みなので、悪戯であったほうが嬉しいですね。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-04T00:43:58+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> まだこの提示版を見ているか分かりませんが、気になったので返信します。


お母さんとは、この頃どうですか?
あなたの悩みは、あなたと、お母さんどちらの立場の気持ちも大切にしないといけない気がしました。


まず、あなたですが、一番は「お母さんにもっと関心をもってもらいたい」ということですよね。
それには、最初にあなたから「今自分は習い事より○○をするのが楽しい・興味がある」と伝える必要があります。
お母さんはからすると、「自分の娘はあれもやりたくない、これもやりたくないばっかり」と思っているのかもしれません。

何か一生懸命に熱中できることや、興味があることが、ちゃんとあるのだ!と分かれば、普通の人は言い分を聞いてくれます。
そして、あなたが今何かをきちんと頑張っているなら、お母さんの関心はあなたに必ず向かいます。
というより、人として応援したくなるのです。


人に何か文句や要求をするときは「~だから」「~のために」など、ちゃんとした理由をつけた方がいいです。
一方的に「行きたくない」と言ったり、嫌な顔をすると、嫌な顔が返ってきてしまうんですよね。



関心が欲しいなら、自分が関心のあるものをきちんと話すこと!
色々とコミュニケーションは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-04T00:32:25+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> この提示版をまだ見ていらっしゃるか分かりませんが、少しでも助力になれればと書き込ませて頂きます。


個人的に、退屈な毎日というのは、必ずあるはずの「自分の楽しいと感じるもの」をたまたま見失ってしまった時期なのだと思います。


日常の「楽しい」という時間は、「退屈」や「嫌いな」といった時間よりも認識しにくいと本で読んだことがあります。
ムースさんが、最近でも昔でも「楽しいかも」と少しでも思ったことを、じっくりと思い出してみたらいかがでしょうか?
友達や両親の趣味、昔の夢を聞いてみても参考になるかもしれません。


わたしも今では芸術系の大学生ですが、中3ころは「退屈」「周りは馬鹿」が口ぐせで、本当の自分の興味や友達の価値を探そうとしていませんでした。
自分の周りにいるひとは、自分が楽しく生きるためのヒントなんです。
自分の中をよく見て、分からなかったから他人をよく見て、そうしていると、近いうちに夢中になれることはできます。

大人になると時間がないので、今のうちに見つけておくと、お得ですよ。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-04T00:00:46+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 僕は今年中学に入学します
将来ゲームのプログラマーになりたいです
でも僕の行く中学はコンピュータ部がありません
ゲームなら少し作れます
でも他のコンピュータ部のある学校の
中学生に置いてかれそうで
怖いです
本気でプログラマーに
なりたいので
どうしたらいいのでしょうか
真面目に答えていただけたら
嬉しいです]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-04-01T18:57:31+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
中学時代は大人以上に葛藤が
あるものです。

葛藤と言うスタートであり、
大人に求めれば求めるほど
感情に拍車がかかる時期なのです。

大人と言うのは、親と言うのは
わかってそうでわかってない
何とも言えない距離感に
歯痒さを感じる事でしょう。

ですが、いくら大人に親に又は教師に求めてもどんなに時間を費やしても、葛藤は無くなりません。

何故なら中学生と言う時期は
ひな鳥のようで、あるいは
新芽が出そうで出ない
出なそうで出る、そんな時期なのですから。
スタートなのです。
人生ば常に選択でありまして
葛藤と同時に選択の始まりでも
あるのです。

生きる事は死ぬ事で、
花を咲かすとは花を知ること。

花はただ咲くんじゃない。
その花の性質を活かし伸ばした
結果咲くのです。

従って人の生もまた然り。

得意な事物を知る活かす伸ばす。
人生はその連続であり積み重ねで
あるのです。

出来ない事をしようとする事ほど
大変な事はない。
無駄な事は一つも無い、経験になるのだから。

出来る事や得意な事を活かし伸ばす事ほど自然な事はない。

その先にやり甲斐があり喜びがあり
心の成長があるのです。

何でもいい。
掃除でも給食でも挨拶でも。

駄目な事は否定する事。
菊は牡丹を悪くいわないから
立派だと人が見て喜ぶのです。

挨拶でも給食でも掃除でも
全てに於いて良さを伸ばす行い。

の積み重ね。命がある限り。


花が
咲くのは
光を
明らかにするからである


]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-31T12:01:43+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ほんとうに、くるしんでます。

中2 女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-31T00:00:42+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ほんとうに、くるしんでます。

中2 女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-31T00:00:36+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ほんとうに、くるしんでます。

中2 女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-31T00:00:29+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ほんとうに、くるしんでます。

中2 女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-31T00:00:23+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ほんとうに、くるしんでます。

中2 女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-31T00:00:20+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ほんとうに、くるしんでます。

中2 女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-31T00:00:12+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ほんとうに、くるしんでます。

中2 女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-30T23:59:59+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ほんとうに、くるしんでます。

中2 女子]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-30T23:59:27+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 母親との付き合い方がわかりません。
今は家にいるのが怖いです。
家出したいと思っています。
しかし、家出先がありません。
どうしたらいいですか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-28T23:36:31+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 中学に入ったら急にケータイを持つ人が増えて、私も欲しいなぁと思うようになりました。
そして、私のイツメン(いつものメンバー)四人のうち、二人は元から持っていて、持っていない人も自分以外に一人はいたので安心していました。
だけど、その一人もつい最近に買ったので、私一人だけ持っていないという事になってしまいました。
さすがにヤバいなぁと思ったので、親に欲しいといってみました。そしたら、まだいらんと言われて、絶対買わんからな!と言われました。

イツメンで遊ぶ時も、暇な時があったら、皆ケータイをいじり始めて、ずっと無言なままで、自分は何をしていいのか分からずボーっとしています。
他にも、三人はケータイの話で盛り上がってて、なぁるぅは、ケータイ持ってないから、何も分からないよねっ!みたいな感じで外されてるような気がします。(まぁ、実際、何も分からないんだけど。)
他にも、皆、彼氏とかとメールしたりして幸せそうだし(私もいますよぉ)いいなぁと思います。
他にもぉ、休日の部活の練習時間が一時半から一時に変更になった時がありました。その変更が元の練習時間の近くでなったので、私の家に電話をされても私は、彼氏と一緒に練習時間まで遊ぼう!ってなっていたので、家に電話をしても、当然のこといません。そして、時間変更を知らないまま、三十分遅れて、部活に行くと、なんで遅れたと部長に怒鳴られました。で、わけを話すと、家にいないから悪いだろ!みたいな感じで、また、怒られました。

という感じで、ケータイがなかったら、いろいろと悲しいです・・・。
最近、寝るときに、そんな悲しい事をふいに思い出して、泣いてしまうということも多くなりました。

なので、本当にケータイが欲しいです!!
でも、親に言っても、何回もダメって言われてるし
困った感じなので、もう困らせても可哀想だし、絶対買ってくれないと思うので、今は、親には欲しいとは一切、口には出していません。
でも、本当に欲しいんですよぉ!

もし、ケータイを持っていたら、そんな事はなかったと思いますか?それとも、やっぱり、この年だとケータイはいらないんですかね?

ケータイがないだけで、泣いてしまう自分って、わがままですよね・・・。

]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-28T22:51:08+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 学級委員をやっていたのですが今年の2月は急にひどくなって、学校をほとんど休んでしまいました。
小5の同じ時期にも急にひどくなって、新学期にはある程度おさまった、ということがありました。

それもあって、またおさまるのを期待して立候補してみようかなと思い、友達に相談しました。「全然だいじょぶだよー○○(学級委員のペア)もめっちゃ感謝してたし」っと言ってくれました。
自分で言うのもなんですが、わたしは学級委員も、先生のフォローも結構できてたと思います。
でも「休んでばっかで全然仕事してないじゃん」と言われるのが怖いです。休んだせいで結構上の方だった成績も落ちました。
しかも母親には「休んじゃうかもしれないし、そんな無責任なの許されるわけないでしょう」といわれました。また、「『そんなこと』はいいから薬のんでさっさと治しなさい」といわれました。
頼りにされていたし、通知表の先生のコメントでも厳しい先生なのに学級委員としてのわたしをすごくほめられました。

学級委員やってもいいんでしょうか?
それに、「そんなこと」といった母親が許せません。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-28T15:19:05+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は、ある障害をもっています。
場面緘黙(ばめんかんもく)と言う障害です。

「場面緘黙症(選択性緘黙)の簡単な説明 」
   場面緘黙の子どもたちはある特定の場面で口をききません。
一般的に家では安心して話しますが、学校では自由に話すことができないのです。
子どもの場面緘黙は、「話すことへの恐怖に何とか対処しようとする必死の試みなのだ」というのが私たちの見解であり、多くの専門家たちの見方です。
緘黙児は話したいのかもしれませんが、恐怖への反応がそうはさせないのです。
緘黙児が話さないことを自ら選択していると考えるのは不当だと思います。
「かんもくの会より」

それで、私は話せません。
それで、ある方法を思いつきました。
「筆談」です。
もう、「筆談」の準備はしてあります。
「筆談」ように、ノートとペンを買いました。
でも、筆談で本当にいいのか?
そうおもっています。
それと、部活などの先輩とかかわる場面。
私は、吹奏楽部に入りたいんです。
でも、喋らない私が部活ができるのか・皆の迷惑にならないかとか
先輩に、いきなり筆談でもいいのか?
どう説明すればいいのか?などいろいろあります。

そこで、質問です
1.はじめて話し掛けた人に「どこ小だった?」などと聞いて、筆談で(〇〇小)と答えられたりしたらどう思いますか?
2.喋らないが筆談はする人と友達になろうと思いますか?
3.もし、あなたが私に「なんで喋らないの?」と聞いて私が筆談で「障害だから」などと答えられた場合どう思いますか?
4.吹奏楽部で喋らなくてもやっていけると思いますか?
5.先輩には筆談の事どう説明すればいいですか?

以上です。
答えられる範囲でいいので、お願いします。



]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-28T08:07:41+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
その先生には彼女がいて

どうすればいいのかわかりません

しかも歳もだいぶ離れていて

私は14で先生は30代

周りの人からどこがいいのとか

言われるんですけど

好きな人に理由なんてないと思うんですけど

付き合いたいけど彼女いるし先生と生徒という

関係なので先に進めないという・・・・

だれかアドバイスなどください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-22T14:38:31+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> そして、今日学校を休みました。

そしたら、友達からメールが来て
ブログ見たよって言われ

私が書いてたブログを見たらしく
ガミガミと言ってきて
いつめんも怒ってるよって言われま
した。

ブログにわ私がいつめんにたいしての
不満を書きました。

明日、修了式なので行かないといけませんが
正直休みたいです。
涙が止まりません
助けて下さい。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-21T19:08:18+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> そして、今日学校を休みました。

そしたら、友達からメールが来て
ブログ見たよって言われ

私が書いてたブログを見たらしく
ガミガミと言ってきて
いつめんも怒ってるよって言われま
した。

ブログにわ私がいつめんにたいしての
不満を書きました。

明日、修了式なので行かないといけませんが
正直休みたいです。
涙が止まりません
助けて下さい。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-21T19:08:13+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> どうしたらいいですか]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-18T21:17:55+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> どうしたらいいですか]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-18T21:17:46+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もうすぐ三年になるのですが、悩み事の多さに日々悩まされ続けています。

・他の子より、絶対勉強しているはずなのにまったく成績が伸びません。授業を真剣に聞いていない人と同じくらいの成績のときだってありました。
勉強の仕方は間違っていない、と先生も言ってくださっているのですが、全然だめです。

・靴を濡らされてしまいました。
私の靴だけ変な色の水がかかっていて、びしょびしょだった日が一週間続きました。
物を盗まれたりもしました。
悪口もいっぱい言われました。

・部活で仲間に無視をされます。私は今、副部長なのですが、やること全てからまわってしまっているようです。
周りの子に迷惑をかけていないか、とても心配です。

・習い事も上手くいきません。
必死に練習したものが先生の前に行くとうまくいかなくなるんです。


悩み事が多くて、文も長く、申し訳ございません。

どうか、私を助けてください。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-15T21:40:03+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
私は生真面目すぎると自分でも思うことがあります。
例えば、卒業してるのに平日に出かけることを躊躇ったり、親と一緒なのに制服で街に出るのが許せないことがあります。
みんなもっと気楽でいいと言うのですが、規則をやぶることはもちろん、普通の中学生がしてることもやるのを躊躇います。

どうすれば、もっと楽観的思考になれますかね?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-15T11:57:37+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は中一女子です。

友達にお金を盗まれたかもしれません!
最近お金が3回もなくなりました。
はじめはなくしたと思ったけど、2回目になると、なくなったときいつもある友達が家にきていることに気づきました。
家だったから落とさないし、自分で使った覚えもありません。
みなさんどう思いますか?
疑いたくないけど、その友達がやったんだとおもいます。
学校の先生にも相談したけど、証拠がないからあきらめるしかないといわれました。
でも、大金だったのであきらめたくないです。
どうすればお金が返ってくるでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-14T17:18:48+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は中一女子です。

友達にお金を盗まれたかもしれません!
最近お金が3回もなくなりました。
はじめはなくしたと思ったけど、2回目になると、なくなったときいつもある友達が家にきていることに気づきました。
家だったから落とさないし、自分で使った覚えもありません。
みなさんどう思いますか?
疑いたくないけど、その友達がやったんだとおもいます。
学校の先生にも相談したけど、証拠がないからあきらめるしかないといわれました。
でも、大金だったのであきらめたくないです。
どうすればお金が返ってくるでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-14T17:18:37+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> お母さんが怖いんです。

私の家族はお父さんとお母さんと弟と私の4人家族です。
お母さんはいつも、弟のことばかり可愛がっていて、私に一つも目を向けてくれません。

私が中間テストで3位を取った時は「次も頑張りな。」としか言ってくれなくて、
弟には「スゴ~い!!100点取ったの!?えら~い!」と、私とは全く褒め方が違っていました。
それを見ているとなんかモヤモヤします。

習い事をやっているのですが、それはお母さんのいとこの家で教えている習い事で、弟も私もお母さんに強制的に習わされています。
ある習い事がある日、弟と私はいつものように、習い事に行きたくないと言わんばかりの態度をとっていました。そこにお母さんが来て、弟に駆け寄り、
「3月末の発表会まででいいから!あと少しでも頑張ろ!?」
と言いました
次にお母さんは私のとこに来て、「早く練習して。行く時間になっちゃうから。」
と行ってきました。私は「弟には『練習しろ』って言わないの?」と聞きました。
そしたら、お母さんは私に怒って「そんなに嫌ならやめればいいじゃん!!そのかわり、自分の口で先生に『辞めます』っていってね!」と言ってきました。
私はこのようにいつも投げ出されていました。諦められていました。

ある日、塾で体調を崩し早退をすることにした私は、お母さんが迎えに来るのを待ってました。いつまでたってもお母さんは来なく、しょうがなく歩いて帰ろうと思い、歩いていたらお母さんの車が来ました。
私が車に乗り込んだすぐにお母さんが発した第一声が、
「この車とすれ違ったらどーすんの!?あんた。」でした。
家に帰った後も「大丈夫?」のような心配する言葉が聞こえませんでした。
泣きました。気がつくと私は50分も泣いていました。

半月前から毎日泣くようになりました。
そして私が「行ってきます。」と言っても、「行ってらっしゃい。」の言葉が
聞こえなくなりました。

私の安らげる場所は学校と部活です。
そこにいる友達や先輩には、私が悩みを持っていることを絶対に知られたくありません。心配をかけてしまうからです。先生に相談しようとしても、「少しずつ慣れていけばいい」しか言ってくれなくてダメでした。
お母さんに何か言われたときは、部活で友達や先輩とおしゃべりして気分をリラックスさせていました。
でももう限界です。
笑顔が上手く作れなくなりました。
友達にも「大丈夫?最近笑ってないね。」と言われました。
ドキッとしたんですがお母さんのことは言えなくて、
「大丈夫だよ!ほら元気!(^O^)」と言いました。

今すぐにでも部活に行きたい、クラスのみんなに会いたいとおもっています。

話をまとめると、お母さんは私だけにみんなとは違う見方をされ、家に帰るのが怖いということです。
自分が被害妄想をしすぎなのかもしれませんが、すごくイヤで怖いです。


助けてください。
前のようにお母さんに関心を持ってもらいたいです。

]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-11T22:45:42+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 最近とても退屈です
何がって言うと普通すぎる生活です
親も私にたくさんの愛情をくれます。
学校もいじめられてるわけでもありません。
何も問題ない幸せな日々なんでしょう。
しかし私には退屈すぎるのです。
何日か前も部活仲間と遊びに行ったりもしましたが、やっぱり退屈なんです。
何も無さすぎると言うか、何というか、
部活仲間もそうですが、私自身なかのよい友達とは思ったことは中学生になってからありません。兄などは部活仲間と出かけるとき、「友達でしょ?」などといって来ます。でも違うんです。それはただ退屈な時間を短くするための付き合いです。
学校で1日教室にいますが、外にいってもいなくても退屈なんです。最近ではクラスメイトまで鬱陶しく感じます。しまいには、こちらを見て笑っている奴を言葉が汚いのですが、殺したくなります。必ずクラスの中にいる問題児がこちらに絡んできた時も言葉が汚いのですが、殺したくなります。
今日も退屈すぎて、死にたくなりました。
どうしたらいいのでしょうか、
頭がおかしくにりそうになります。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-10T20:51:15+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 僕の部活の人たちがそのころ憎くて、見返してやるために
付き合いました。(あっちから告白してしたので)
精神的に安定してきた今頃、やっと我に返りました。
バカなことをしたと思っています。
何故好きでもないのに、付き合ってしまったのか、後悔する日々です。
なのでもう別れようと思っているのですが、どうやって別れればいいですか?
それとも、人の恋心を弄んだ僕は死ぬことしかできないんでしょうか?
罪を死んで詫びることしかできないでしょうか?ただ逃げたい今はそれだけしかない・・・これじゃ人間失格だ(笑)]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-05T17:25:45+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-04T21:24:03+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-04T20:32:52+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう2か月も付き合っているのにその友達には付き合っていることいってません。
なんていっていいのかわからなくなりました
どうしたらいいとおもいますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-04T20:29:01+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう2か月も付き合っているのにその友達には付き合っていることいってません。
なんていっていいのかわからなくなりました
どうしたらいいとおもいますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-04T20:29:00+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> もう2か月も付き合っているのにその友達には付き合っていることいってません。
なんていっていいのかわからなくなりました
どうしたらいいとおもいますか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-04T20:28:53+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
あたしは入学したての頃から友達関係に悩んでいます。
以前、先生に相談して関係の悪い子と話し合いを行いました。なおったと思ったら最近、またあたしの仲良しの子を見方につけて始めるようになりました。
【嘘の噂】を流したり…【あたしが居る前で男子にプライベートな事を質問したり(あたしの事)】…【あたしを悪者に仕立てて嘘の情報】を流したりと。

あたしだけにやるなら良いんですけど、あたしの友達や周りの人を巻き込んで欲しくないのに普通に巻き込んで誤解を招く事をしています。

部活も楽しくないし、学校生活もイマイチですし・・・どうしたら良いでしょうか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-03-02T00:10:31+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 中学生の時は眼鏡をかけてて、みんなから「インキャ」と言われてました。
「メガネかけてるから・・・」という偏見でいつも周りの人からの印象が悪かった一回初めて話した人に、「お前そういう人だったんだ!ずっとキモイヤツと思ってた」って言われました。ショックでした。
そこから、コンタクトにしようと思って、親に頑張ってコンタクトにしたい!!!と頼みました。でも・・・・絶対ダメと言われてしました。
3か月くらいずっといってますが全然ダメです。
今年から高校生だからコンタクトにして、新しい生活を送りたい。
どうしたらいいですか]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-02-26T22:21:40+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> でも、全然自身がなくて…。
最近は何をしててもこんな自分じゃだめだ!って思っているんですが、それが逆にストレスで…。
ものすごく困っています。
助けてください。
頭がごちゃごちゃで何書いていいかわからなくなってきてしまいました…。すいません。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-02-10T22:47:36+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> クラスの女子のほとんどはあっち側の見方をしています。タブン。。。
すごく イラつきます。
どうすればいいですか?

ちなみに私のモットーは「我が道を進む」ですので
たぶん なにをかかれても自分の思う行動をすると思いますが
ストレス発散にため、かきました。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-02-06T17:17:47+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> じつは昨年AKBに入ってると嘘付いてた女の子から無視され出して、塾も一緒だったんですけど、悪口や暴力をふるってきて入試前なのに困ってます。
学校の先生や親は無視するしかないって言うんですが、無視しても向こうから言ってくるので意味がありません。また。その子の親は母親が亡くなっているので、私に毎回あたってくるんです。
一応縁は切ったんですが、なぜかまだ下の名前で呼んできます。
精神的に辛いです。
どうしたらいいでしょうか??]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-01-30T18:04:55+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-01-29T08:23:53+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>   明日から学校。友達とうまくいけるかな?

  不安。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-01-28T20:06:34+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> その先生の本当の性格知っているんですか
その先生の日常、今の幸せ
あなた知っているんですか?

生徒と話をしている先生の姿と
家で話をしている先生の姿
あなたはどちらが、幸せそうに見えますか。

別にいいですよ告白しても好きになっても
でも、本当に好きなら

その先生の今の幸せを壊さないように
  好きになってください

いつか必ずその先生以上の男があなたの前に現れるでしょう
この世界には、星の数ほど男がいます
先生だけがすべてじゃないんですよ。


]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-01-08T18:10:19+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 今日始めてしました
そしたら担任は【男の先生です】

「サイテー」しかもすごい口調で
その先生はかわいい生徒にしか、フレンドリーに会話しません
かわいいと言うかお気に入りの生徒にしか
フレンドリーに会話しません。

お気に入りの生徒が忘れ物をしても、笑って流しますが
それ以外の人には強くしかります。
私も「それ以外の人」に入っています。
別に忘れ物に限ったことではありません
日常生活でもそうです。

たまに・・・いや何回も学校に行きたくないと思ってしまいます
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2013-01-08T17:58:24+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 最近bさんがグループに入ってくるようになりました
aさんは普通にbさんとなかよくしていますが私はaさんをとられ
たくない!!と思って何かとaさんとばかりしゃっべています
bさんもそれがわかっているのかaさんに好かれようとしています
aさんも最近私よりbさんとしゃべっています
このままaさんはbさんとなかよくなってしまうのでしょうか??

不安でいっぱいだしどうすればいいかわかりません]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-10-27T22:10:17+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-10-20T14:29:27+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-10-18T20:52:56+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> でも中3の時、すごく仲のいい友達が出来ました。
私から、自分から積極的に頑張った。それと・・・。
『自分の嫌いなところを、一回逆に考えた』んです。

私は臆病で強がりなんですが、逆に言えば優しくて怖がりです。

私の周りにも学校になかなかこない子がいました。
私はその人のためになりたいから学校にいって、人だすけして、自分の生きがいを見つけることができました。

人を助けることは、思いやりがあれば、勇気があれば、誰にでも出来ることなんです。
そんなこんなで、自分自身に自信をつけてみてください。

そーすると
優しい自分に誇りがもてて、生きた心地がしますよ!


人と違うということは、生きる上で一番大切なのです。
同じ人は・・・誰一人いません]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-10-18T20:21:26+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
 中学3年です。

自分が情けなくて情けなくて嫌です。よく親に中学はいって変わったといわれます。ようするに嫌われているんです。俺は。
 学校にもすぐ休んでしまいます。
学校が嫌いです。とても。
 期待されてないんだよ俺は。誰からも。こんなにも全てどうでもいいと思ったのははじめてだよ・・。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-08-30T10:50:57+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私は人に見られるのが怖い。元々ファッションセンスないし、服もダサいので、ブスとか変人とか悪口言ってんと思って‐‐‐
自転車もあんまり乗れないせいで、ある日自転車で外出してみようと思って20代の男にぶつかって怒鳴られました。私はすぐ隠れて泣き出しちゃいました。すごく怖かったです。なんか私は邪魔者なんだと思いました。
私は外に出るのが何故か怖い、そのわけで学校では友達もできない、寂しいです。
一人でもいいから友達ほしいです。
親は、慣れるといって、一人で外で遊びなさいといつも言ってます。いつもお金で誘ってます。 そんなの嫌です。


外に出るとき、登校中、人が変な目線で見られてる感じが怖い。


こんな私を助けてください。お願いします。
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-08-09T10:03:47+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-06-02T16:24:51+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 昨日は、その友達が、「卓球に行く」といって、他の友達も誘っていたので「あ、私も行っていいかな?」と思って、「私も一緒に行っていい?」と聞きました。
すると、「えぇぇぇー。」と言いました。
その反応から、私が行ったら、嫌なのかなとすぐに思いました。
その日の部活からも、明らかに私のことを嫌っているなと思いました。
他の友達とは、楽しそうに話しているのに、私と話すとなると、とてもめんどくさそうな顔でした。
その理由を聞いてみると、「日ごろの日常生活をみてたらわかるよ」といわれました。
私は、その友達を避けたり、無視したことはないので、なんでだろうと思いました。
それからも、私と話していた友達と、こそこそ話しをしていたり、「今日は仕方なく一緒に帰ってあげるけど、うちらの方面から帰ってね」と冷たい口調で言われました。
私は、その子と私の友達が、私の悪口を言っているのではないかなと思うと、心配でたまりません。
同じ部活で、いままでも部活の行き帰りは一緒だったので、その子と、「一緒に行かない」なんて言ったら、何をされるかわかりません。
相談に乗ってくれる友達はいるけれど、その友達も、またその子のところにいって、話している様子でした。
部活は、とても怖いものになっています。
どうすればいいでしょうか。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-05-19T10:15:00+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 昨日は、その友達が、「卓球に行く」といって、他の友達も誘っていたので「あ、私も行っていいかな?」と思って、「私も一緒に行っていい?」と聞きました。
すると、「えぇぇぇー。」と言いました。
その反応から、私が行ったら、嫌なのかなとすぐに思いました。
その日の部活からも、明らかに私のことを嫌っているなと思いました。
他の友達とは、楽しそうに話しているのに、私と話すとなると、とてもめんどくさそうな顔でした。
その理由を聞いてみると、「日ごろの日常生活をみてたらわかるよ」といわれました。
私は、その友達を避けたり、無視したことはないので、なんでだろうと思いました。
それからも、私と話していた友達と、こそこそ話しをしていたり、「今日は仕方なく一緒に帰ってあげるけど、うちらの方面から帰ってね」と冷たい口調で言われました。
私は、その子と私の友達が、私の悪口を言っているのではないかなと思うと、心配でたまりません。
同じ部活で、いままでも部活の行き帰りは一緒だったので、その子と、「一緒に行かない」なんて言ったら、何をされるかわかりません。
相談に乗ってくれる友達はいるけれど、その友達も、またその子のところにいって、話している様子でした。
部活は、とても怖いものになっています。
どうすればいいでしょうか。]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-05-19T10:14:53+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 中学2年です。

彼氏の妹が同い年なんですけど 電話越しに妹と話してたりすると
泣けてくるほど嫉妬してしまいます。
私って変なのですか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-03-09T23:49:29+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 私も結構個性的です(笑)
あなたはあなたなりの個性があるはずです。
それを十分に生かせるかはあなた次第なのではないでしょうか。
今がつらい時期もあると思います。
私たちは励ましの言葉しか言えないけれど、結果的には転んだときに立ち上がらせてくれるのは友達でも家族でもなく自分だと思いますよ。
頑張ってください!]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-02-09T16:48:15+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> 最近部活が楽しくないんです・・・。
私バレーボール部なんですけど、前までは楽しかったのです。
でもこの頃練習試合とかに行って試合をして私がミスをしてしまっても誰も何も声をかけてくれません。
練習もまったく楽しくないし、もう死にたいです。
信頼できる部員もいませんし・・・どうしたらいいですか??]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2012-01-13T20:24:03+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>

この間、あまり関わりのなかった男子に告白されました。返事をまだ返してないんですけど(始業式に返事すると言いました)一応付き合うことにしました。どうやって返事したらいいでしょう…。

というか、「好きです。」と言われたんですけど、好き=付き合う ですよね?
]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2011-12-24T11:19:14+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> ]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2011-12-24T09:42:17+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]> わたしは
普通の中学一年生なんですけど
すごいデブです
体重が
63キロです
これはやばいですよね
運動神経はなぜかメッチャいいです
学年で一番足が速いですし
水泳も得意です
今は陸上部に入ってるんですけど
幾ら運動したって
体重が全然減りません
段々重くなっていくだけです
いいダイエット方法とか知りたいです
よろしくお願いします]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2011-12-24T00:03:12+09:00
<![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>  なぜか、「自分はみんなと違う」など思ってしまうのです。友達もあまりいないし、信頼できる友達もいないし・・・。勉強もいくら頑張ったてのびないし・・・。そんな自分が嫌いです。もっと楽しい生活をおくりたいです。どうすれば、楽しい学校生活をおくれるようになれますか???どうしたら、自分を好きになれますか???]]> Re:お悩み相談所(中学生版) 2011-10-28T23:39:38+09:00 <![CDATA[Re:お悩み相談所(中学生版)]]>
女生徒に人気があるし、結婚もしているけど大好きです。

どうしたらいいですか?]]>
Re:お悩み相談所(中学生版) 2011-10-24T22:20:20+09:00