苦しい


苦しい/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【34155】苦しい

2013年03月10日 01:31
レイさん 私は、中1で学校に行けていません。

学園が怖いです。

小学生の時も不登校ぎみでした。

苦しい…怖い…

学園にいけない自分が嫌で小学生のころから自傷行為が絶えません。

誰か助けて…

返信する - このコメントが参考になった はい 0
10件のコメントがあります
1件~10件表示
【34466】Re:苦しい2013年04月01日 16:47
なみさんさん いじめで悩んでた時にこんなサイトを見つけました。
これを利用したら不思議といじめが減りました。

秘法☆イジメがなくなるようになる方法(最初にhを入れてね)
ttp://negaikanau123.web.fc2.com/ijime.html
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34520】Re:苦しい2013年04月04日 19:40
チェケさん どうして行けないの?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34532】Re:苦しい2013年04月05日 14:34
ジュカニさん 元気を出して、頑張ってください!


あなたのことを、好きな人は
必ずいますよ♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34533】Re:苦しい2013年04月05日 14:34
ジュカニさん 元気を出して、頑張ってください!


あなたのことを、好きな人は
必ずいますよ♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34539】Re:苦しい2013年04月06日 01:32
花咲 光明さん 学校が怖いとありますが、
教師がですか?
それとも友達がですか?
又は授業がですか?

周りはあなたへ頑張ってと
言います。
ですがあなたは既に頑張っているのです。
あなたの中で出来る範囲の中で
努力しているではありませんか?

あなたは競走馬ではないの
ですから、頑張ってでは無く
頑張ったね、の間違いです。

中学を行かなかったから
幸せになれないなんて
そんな浅いものではないです。

行かなかったならその時しか
出来ない事を今ある中で
思う存分すればいいのですよ。

掃除でもいい、食事でもいい
読者でもいい。何でもいい。

誰が学校行かないとダメと
決めつけましたか?

そこには正解も不正解も無い。

あなたは道が外れそうと
思っているでしょう。

そうでは無く、人生を、自分を
見つめさせて貰ってるんです。

自分が外に求めて幸せなど無いんです。

動物は自分とは何かと悟る必要の
無い、偽りの無い生き物です。

そこには本質しかないのです。

サッカー選手がボールを蹴るだけで
幸せなように、
料理の先生が作る喜びが幸せなように、生き物は己に与えられた
性を全うしていて幸せなんです。

何より自然なんです。
それが幸せなんです。
生きる喜びなのですよ。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34541】Re:苦しい2013年04月06日 05:59
a-aさん あんまり無理しちゃ駄目だよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34604】Re:苦しい2013年04月12日 08:14
花盛りさん 学校は死にたく成るほどの思いをしてまで、行くような場所ではありません。
あそこは政府が勝手に作った、現場のことを何もわかっていない人がいじりまくってつくったいびつな空間です。

人の育ちには千差万別、速度も全く違うのに、同じ年令だというだけで、同じ地域に住んでいるというだけで狭い空間に放り込んで管理、教育する。

これがおかしいと思わないほうがおかしい。

しかも、教師をしているのが不思議なぐらいの教師もゴロゴロいて、そんな人間に踏みつけにされるのはいつも本当に心が優しい人間のほう。

自分を大切にしてください。
自分が自分でいられて、笑顔になれる場所を探しましょう。
そこが、あなたが行くべき場所です。けっして学校ではありません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34608】Re:苦しい2013年04月13日 20:34
はげた人さん 無理に学校に行く必要はありません。
中学生だとまだ実感として分からないかもしれませんが、人間って色んな生き方が出来るんです。
20代のうちなら何だって出来ます。
10代なら尚更です。
中学高校ってすごく狭い世界だし、行かなくても良いんですよ。
高校出てなくたって高卒認定で大学入る人たくさんいますし、中学を中退しても立派に働いてる人はたくさんいます。

まぁそこまで深く考えなくても良いですが、行きたくなければ、いく気が出るまでは行かなくても良いってことです。
辞めたって良いんですから。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35028】Re:苦しい2013年05月07日 22:39
ジャガイモさん 頑張って下さい!
僕の学校でも、不登校は、2人位います。
でも、必ずいけると信じて!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35094】Re:苦しい2013年05月12日 01:55
ちびひよさん じゃあ、逃げてみるのはどうでしょう。
逃げるなら逃げるでとことん逃げてください。
家出をするなり、部屋に閉じこもるなり、
私もそうでした。家でもしたしPCにも逃げました。
逃げてから、分かるというものは結構あるものですよ
1年や2年ダブっても、死ぬわけではないんですから。大丈夫ですよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。