携帯を持つ方法


携帯を持つ方法/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4601】携帯を持つ方法

2008年11月21日 18:51
kinnnikumanさん 中2だけど、携帯持ってません。

中学で携帯持ってる人いたら、どうやって親を説得したのか聞かせてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
12件のコメントがあります
11件~12件表示
  1. 1
  2. 2
【5893】Re:携帯を持つ方法2009年03月01日 20:19
メタルギアさん 携帯は必要だと 思いますよ。

携帯を持ってる人は 携帯は大人になってからとかよくゆうけど。

大人は間違ってます。 子供のことも何も考えないで。

携帯は危ない危険。とか ゆってるけど俺はそう 思いません。

携帯が今から 携帯を使わないと宣言して 何日耐えれますか? 大人の皆さん。

3日で限界でしょう。

親のいいわけ; 学校の用事 PTAとかで 必要なの。

子供の意見; 僕だって 友達とメールもしたいし。 親友関係を高めたい
彼女とメールしたい 
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20428】Re:携帯を持つ方法2010年12月11日 03:21
かたなさん まず大人が大人になってから携帯を持っているのと、子供のうちから大人が持たせてしまうのとでは訳が違います。
意味分かりますか?
はっきり言うと大人は自分の好きにしていいのです。
ですが子供は親の言う事を聞かなければなりません。
矛盾したことを押し付けられると、言う事なんて聞くまいかと思ってしまうこともあるでしょう…

携帯の件でいうと…お金がかかる、非行に走ってしまわないか、事件に巻き込まれないか、他の大事な事がおろそかになってしまわないか、など色んな問題が頭をよぎるから親は持つのはだめだと言うのです。
もし事件に巻き込まれたりした場合やっぱり携帯なんて持たすんじゃなかった…と後悔するでしょう…全ては親の責任になります。
だから難しいのです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。