弦巻中学校ってどんな感じですか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 中学校掲示板
  5. 弦巻中学校ってどんな感じですか?掲示板

弦巻中学校ってどんな感じですか?/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は東京都世田谷区の世田谷区立弦巻中学校についての掲示板です。

【1136】弦巻中学校ってどんな感じですか?

2008年02月15日 22:49
YANさん 引っ越してそちらの学区域になりそうなのですが、
どんな中学ですか?

転校生がいじめられたりしないか、とか
盛んな部活は、とか

ご存知の方、お教え下さい

返信する - このコメントが参考になった はい 0
275件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【1204】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年03月01日 23:52
子供を弦巻中学校へ行かせたい○○よりさん 私は弦巻中学校の卒業です。世田谷区に有るからなのか、公立中学校であるにもかかわらず、私立に負けない俗に云う良家の子女が多く見受けられ、教育熱心な親が多いと思います。また、学年のトップクラスは東大・慶応・ストレートも多数います。校庭も広く、プールも室内、当時はプラネタリュムも有りました。今は?わかりませんが、私の同級生達は現在親として、弦巻中学校へ子供を通わせていますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1229】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年03月07日 16:02
学生さん 私は、弦巻中学校に通っている弦中生です。弦中は、明るくて楽しいところですよ。ただ、はしゃぎすぎて怪我したりする子もいますが・・・^_^;。それと、弦中には各県から柔道選手を目指して、学者がいます。部活動は、テニス部、籠球部、卓球部、サッカー部、美術部、ブラスバンド部、ぜん茶部、バレーボール部、柔道部、英語部・・・位でしょうか・・・。あ、それと弦中にはI組という身体障害者用のクラスもあります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1261】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年03月14日 23:51
三十路のおじさんさん YANさん
良い学校でしたよ。
今も校風は変わっていないと思います。

子供を弦巻中学校へ行かせたい○○よりさん
プール室内でした?屋上の寒いプールだったような(笑)

学生さん
部活少なくなりましたね。ちょっと寂しいですね。
あ、あと「講道学舎」ですね。
「学者」ではないです^^
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1266】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年03月15日 16:35
大学生さん 私は5年くらい前の弦中卒業生です。
自慢に思うとってもいい学校でした★
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1324】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年03月31日 16:52
弦中っ子さん 三十路のおじさんへ

「講道学舎」→「学舎」→「学者」
学校ではこうよばれています。どっちも合ってますね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1370】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年04月10日 13:28
(*^▽^*)/Hさん 学歴とか
そんなの関係ねー?

ぅちは事情があって卒業して直ぐに社会人になったけどね?


ただ頭が良くても勉強が出来ても??
全ての社会に通用しないから??

(´Д`)/
ここから大学に行けたって、
人の為になるの??
親に高いお金出させて
悪知恵身につける変なやつも居るし??

自分で決めて進学するならともかくね、
親に進められてとか訳解んないし?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1382】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年04月11日 00:02
(*^▽^*)/Hさん 進路は自分で決めてこそ人生の価値があると思う。
人に進められてもし失敗したら必ずと言って良いくらい相手を恨んだり憎んだりじゃないかな!?
自分で選んで決めた道だからこその人生であって、
失敗したら努力して
頑張るって前向きな考え方も出来ると思うの

全て人に甘えて親に甘えて
全うな人間に成長出来ると思ったらダメ!!

人に頼めば何とかなるとか親に頼ればどうにかなるとか、
それは弱い人間の考え方だと思う。

一度や二度、失敗しても立ち直れる人間になれた方が素敵じゃないかな?
自分で苦労して作り上げた結晶なら、
ずっと大切にして行けると思うから☆

学歴が何?
勉強が少し出来るだけで賢さは身につけられると思うけど、

悩んでる人達へ

(*^-')b大丈夫だよ!!
勉強!勉強!なんて思わないで少しくらい
元気に外出て羽のばそう。
前を向いていれば
必ず貴方に出来る事有るから!!見えて来るから!!

悔いの無い人生にしよう。
カッコ良く生きよう。

(^^)vね!!

長々と失礼致しました。
また遊び来るから!!

(*^▽^*)/Hより
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1399】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年04月13日 20:39
SANさん サッカー部きついよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1521】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年05月08日 16:56
さくらんぼ♩♫♬さん 私も弦中生です!去年の春に弦中に転校してきました。いじめられるか心配だったのですが、皆優しく接してくれます。
私の学年ですが、一クラス女子10人男子22人です。
男子のほうが多いのですが、逆に男子たちは女子が貴重なのでものすごく優しいです。あと、学生さんの言うとおりはしゃぎすぎて、窓ガラスわちゃったりしてますが、それでちょっと周りから荒れてる学校だと思われています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1543】Re:弦巻中学校ってどんな感じですか?2008年05月13日 21:27
jjjjさん 私も弦中生です!去年の春に弦中に転校してきました。いじめられるか心配だったのですが、皆優しく接してくれます。
私の学年ですが、一クラス女子10人男子22人です。
男子のほうが多いのですが、逆に男子たちは女子が貴重なのでものすごく優しいです。あと、学生さんの言うとおりはしゃぎすぎて、窓ガラスわちゃったりしてますが、それでちょっと周りから荒れてる学校だと思われています
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。