理由がわからないです。


理由がわからないです。/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【35269】理由がわからないです。

2013年05月27日 12:46
ハムさん 私は中二の13才です。
小学六年の修学旅行の後から不登校になりました。中1の時は相談室にほとんどの日に通っていたのですが、中2からなぜか行けなくなりました。学校に行く。どうして当たり前のことができないのだろうと悩まされ続けています。自分は学校に行きたい。とは思っています。でもなぜか行けない。どうすれば学校に行けるのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【35270】Re:理由がわからないです。2013年05月27日 21:19
レモンティーさん まずなぜ学校にいきたくないのか⁈
どうしていけないのか⁈

自分で考え、
その答えが自分でどうにか解決できるのであれば解決し、

自分ではどうしてめ解決できないんだったら誰か信頼できる人に相談してみてはどうでしょうか!?



こんな事しか言えないけど、
私ゎハムさんに学校の楽しさを
知ってもらいたくて書きました。

でも絶対無理しないのでください‼‼
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35271】Re:理由がわからないです。2013年05月27日 21:20
レモンティーさん まずなぜ学校にいきたくないのか⁈
どうしていけないのか⁈

自分で考え、
その答えが自分でどうにか解決できるのであれば解決し、

自分ではどうしてめ解決できないんだったら誰か信頼できる人に相談してみてはどうでしょうか!?



こんな事しか言えないけど、
私ゎハムさんに学校の楽しさを
知ってもらいたくて書きました。

でも絶対無理しないのでください‼‼
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35272】Re:理由がわからないです。2013年05月27日 21:20
レモンティーさん まずなぜ学校にいきたくないのか⁈
どうしていけないのか⁈

自分で考え、
その答えが自分でどうにか解決できるのであれば解決し、

自分ではどうしてめ解決できないんだったら誰か信頼できる人に相談してみてはどうでしょうか!?



こんな事しか言えないけど、
私ゎハムさんに学校の楽しさを
知ってもらいたくて書きました。

でも絶対無理しないのでください‼‼
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35279】Re:理由がわからないです。2013年05月28日 17:15
梅猫さん こんにちわ、中学2年です。(13です)
私も不登校でした。
大体、3年くらいの間でした。
不登校の間はとにかく、不安とストレスだらけでした。
心の浮き沈みで相談室にいけたり、いけなかったりもしました。
親にも散々言われました。

それで、私からの意見は、
自分が今、やりたい事を思いっきりしてください。
言いたい事を吐き出したり、趣味に没頭したりです。(学校の事は忘れましょう!)

もちろん少し、難しいかもしれませんが、とてもすっきりして吹っ切れますよ。
あと、学校に行きたい気持ちがあるなら、自分が学校に行けない理由なんて分からなくてもいいんです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。