助けて…


助けて…/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【34153】助けて…

2013年03月10日 01:21
レイさん 学校の皆が怖く感じて誰にも相談できず苦しい…

もう限界…

学校に行きたいのに怖い…

返信する - このコメントが参考になった はい 0
9件のコメントがあります
1件~9件表示
【34176】Re:助けて…2013年03月11日 14:21
DIOさん 近くに相談出来る人はいる?親は?自分の子供が辛い思いをしているのに、ほっておく親はいないよ!話してみたら?じゃないと事態が進展しない。なにも学校はそこだけじゃない。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34177】Re:助けて…2013年03月11日 16:16
ミルフィーユさん どうしてうそつくの。

うそつくのはやめたほうがいいよ。

友達が本当に離れていくよ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34178】Re:助けて…2013年03月11日 16:22
ミルフィーユさん ごめんなさい。

かんちがいしたかも。

違うひとがコメントしてるかも。

私達がうそつきになってて

泣いたら勝ちと思ってる子がいて

その子だと思い込んじゃった。

誰かに相談したほうがいいよ。

私はお母さんが味方になってくれて

学校が怖くなくなったよ。

がんばれ~



返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34194】Re:助けて…2013年03月13日 20:29
プリンさん 何をされたの?
先生は?
まず、味方をさがしたら?
それからだよ!
頑張って下さい!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34465】Re:助けて…2013年04月01日 16:45
なみさんさん いじめで悩んでた時にこんなサイトを見つけました。
これを利用したら不思議といじめが減りました。

秘法☆イジメがなくなるようになる方法(最初にhを入れてね)
ttp://negaikanau123.web.fc2.com/ijime.html
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34527】Re:助けて…2013年04月05日 11:31
niroさん

どんなことをされたの?私の大好きだった友達もあなたのようになっていました。私の友達は転校生で、4年生の頃に私の学校にきました。その子は可愛くて明るくて礼儀正しくていい子でした。だけど、ある日小さなことで私の友達と、その転校生が喧嘩をしました。ただそれだけなのにその転校生のお母さんはそんなことあったの?それはいじめだ!と言い張りました。本当はいじめても仲間外れにもされていないのに。時間が立つとそのままみんなは仲直りしましたが、転校生への信用は減って行きました。

6年生になって私はその転校生とたくさんあそんだりもしましたがクラスのリーダー的存在のみんなが逆らったら怖いと思っているメンバーとも仲良くなりました。仲良くなると悪い子じゃなくて、優しくてとてもいい友達です。その私が仲良くなったこと転校生は4年生の時に喧嘩して信頼をなくした子です。それから2ヶ月くらいたった時、よく嘘をつく子が転校生に『??と??が君にきもいたか言ってたよ』とその??さんは私と最近仲良くなった友達のこと。本当は一言もそんなこと言っていない。そしてその嘘つきは私たちに転校生がキモイとか悪口言ってたよ。って言ってきました。本当は言っていなかったけど。そこから転校生と私たちにヒビが入りました。

転校生に呼び出されて友達と言ってみると、転校生は怒っていました。
私たちも転校生に悪口を言われたと思い込みおこっていました。それは当たり前ですよね。そこから転校生はいじめられたと思い2学期〜3学期の最後の最後まで不登校でした。2学期は私はこっそり転校生と交換ノートをして私は大丈夫大丈夫とはげましていました。だけど、私はずっと一緒にいようね。って言ったのにその子を助けられませんでした。

本当は悪い人なんか私たちじゃなくてあの嘘つきのせいなのに。自分たちは傷つけあいました。卒業式の前の日。もう私たちはすべて嘘つきがげいいんだということがわかっていて卒業式の前の日の練習の時にみんなで謝りました。その子ももうとっくに本当はみんなを許していたのです。


あんなに長々といじめのような喧嘩をしていたのに、ごめんねの一言。たった3分で元どうりに仲直りしました。





これは私の本当にあった話です。学校に行きたいならいけばいい。笑いたいなら笑えばいい。どこかに1人はあなたのことを信頼してる人がいます。逃げるなら逃げればいいけどそこあとはスッキリは絶対にしないよ。
楽っかった時のとを思い出して、また仲良くしようという気持ちが大事。
もしかしたら、あなたはいじめられてないかもしれない。ただの被害妄想なのかもしれない。まずは自分を見直しな!!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34786】Re:助けて…2013年04月20日 23:06
あーりんさん 私も、昔からいじめられっこでも、学校に行きます。        もし、お母さんに言ってないなら、心配させたらやだからって思って学校に行く
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34789】Re:助けて…2013年04月20日 23:50
おつきさまさん 学校は勉強するために、いくところです。クラスにだれが何人いようが、やさしいか、こわいかなんて、二の次です。とにかく、行って勉強すればいいだけです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34816】Re:助けて…2013年04月22日 17:36
very veyr love basketball♡さん
行きたいなら行きなよ!

自分を信じて大丈夫だって、
行きなよ。
  楽しいことが見つかるハズ

そしてまず最初になにがあったのかを教えて。

大丈夫だから
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。