学校ってどうして行くの?行きたくないです(T_T)


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 中学校掲示板
  5. 学校ってどうして行くの?行きたくないです(T_T)掲示板

学校ってどうして行くの?行きたくないです(T_T)/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【32961】学校ってどうして行くの?行きたくないです(T_T)

2012年11月04日 08:45
メイサさん 学校ってどうして行かないとだめなんですか?義務教育でもなんでですか?部活だって大会だって連絡を入れないでサボりました、思ったんですが部活って強制ですか?全部先生のせいで一番下手だし!早く引っ越ししたいし違う中学校に行きたいし部活だって退部したいんですけど周りからこそこそ言われるのも嫌なのでガンバってはいるんですけど別に友達関係は何も普通なんですけど勉強だって出来ないし!それで部活サボって友達と遊んだりして学校も時々休んでます最近は休みすぎかと思いガンバって行ってるんですけど、やっぱり学校にはいきたくないです(T_T)

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【32975】Re:学校ってどうして行くの?行きたくないです(T_T)2012年11月06日 15:00
トマトさんさん 学校に行きたくないのには、理由があるのでしょう。


言えることは、偏差値の低い高校も、高い高校も卒業さえしたら高卒。
有名大学、名もない大学、卒業さえしたら大卒。
高校に進学しなければ中卒。とにかく何でもいいから、中学卒業して、高校出て、大学出て、

勉強したくなければしなくてもいいから・・・好きな事しながら、適当に学校は卒業する。



貴方には、パソコンがある。学校の勉強なんてするより、ネットで学べることもたくさんある。

時期が来て、勉強したくなる時が来るよ。

貴方は自分を責めてるよ。全て許してあげて。学校、部活、遊びに行くことを楽しんで
、もっと自分を甘やかしていいから。自分を責めない、人も責めない。生きることで精一杯のときもある。たくさん悩んで、かなしんで、迷って、壁にぶつかって…それが青春・・・私は高校中退しかけたよ。家出して東京に行って・・・帰るのが一日遅れてたら中退でした。

中退してたら今の、専業主婦の生活は無いです。ネットでも悩みを聞いてもらえる時代に感謝です。がんばらなくていいから、のんびり生きて行こう。音楽聞いて、好きなマンガ読んで、YOUチューブ見て、恋して、笑ってね。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32978】Re:学校ってどうして行くの?行きたくないです(T_T)2012年11月06日 20:25
ゴミ女さん 私もトピ主さんに理由こそ違えど同感です
ただでさえイジメや暴力の温床なのに、モンスターペアレントやら学級崩壊やら問題は尽きないし、学校なんて百害あって一利なしの凶悪制度だと思います。
第一、勉強したいなら通信教育や個人塾だけで十分だし、小さな部屋に何十人も押し込めて合同で教えさせようなんて無理があります。
私は聴覚過敏なのですが、授業中は先生が注意しても生徒はしゃべり続けて、私は授業に全く集中できません。
私はこんなクズみたいなやつらをクラスメイトとは思いたくないし、そのような奴らを野放しにしておく学校の制度にも大変腹が立っています。
いっそ世界中の教育制度が滅べばいいと思います。学校なんてなくなればいい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32979】Re:学校ってどうして行くの?行きたくないです(T_T)2012年11月06日 20:31
ゴミ女ですさん ごめんなさい
先ほどの書き込みの内容は全て自分のせいでした
私なんかがあのクラスにいるからあのクラスがダメになるんだ
かまってちゃんでごめんなさい
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。