阿蘇中学校の生徒さん


阿蘇中学校の生徒さん/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は千葉県八千代市の八千代市立阿蘇中学校についての掲示板です。

【26665】阿蘇中学校の生徒さん

2011年12月31日 17:39
山田明子さん ここの中学校の生徒さんは公共の乗り物や場所でのマナーが非常に悪い。家庭や学校でしっかり教育して欲しいものです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
34件のコメントがあります
31件~34件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【41594】Re:阿蘇中学校の生徒さん2016年02月12日 10:36
匿名男さん 数年前まで阿蘇中に通っていましたが、その時の阿蘇中生はかなりよくなっていたらしいですよ(先生に言わせれば)。

いじめは、自分のクラスではあったのかもしれませんが、必ずその人の味方になる人たちがいたので、孤立していたということは無かったと思います。本人ではないのだから今となってはわかりませんが……。

ちょうど自分がいた頃の校長先生がいじめ撲滅に前向きな姿勢を掲げ、前のコメントにもあった「いじめはしない・させない・許さない」をいつもおっしゃっていました。

今はどうか知りませんが、少なくとも数年前の阿蘇中は普通の中学校か、それ以上にいじめの少ない学校だったと思っています。

また、阿蘇中生でも佐倉高校や八千代高校、さらには千葉高校に進学した人もいます。全員が「バカの負け犬」とは限りませんよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42497】Re:阿蘇中学校の生徒さん2020年08月10日 23:06
まんまんしゃびしゃびさん 僕は阿蘇中学校に通っています。ゴミ中すぎクソありーなチェほ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42504】Re:阿蘇中学校の生徒さん2020年08月11日 00:31
ピザポテトさん 皆さんこんにちは
私は今高校3年生です、
まず部活動のことに着いて話して行きたいと思います。
最近では土日のどちらかだけしか練習をしては行けないという決まりがあるのですが土日両方とも練習をやる部活があると聞きました
さらに3時間の練習の時など2時間以上激しい練習をした上でのラントレなどするのがよくわからないです。さらに夏では31度を超えると激しい運動を中止するといった決まりがある上で中止をせずにしっかり3時間やるそうです。さすがにそろそろぶっ倒れる人が出て来そうですよね。
次は勉強面に着いて話して行きます。
数学の授業ではわからない人を優先的に教えるのはいいと思いますができている人をほったらかしとくらしいです。これによってテストの平均点が低くなっているらしいです、
社会の授業では、阿蘇中特有の班机での勉強方法があるらしいのですがその先生は班で考えさせて結局結論を言ってくれないらしいのです。その授業の仕方をやっているせいか授業内容を理解している生徒が少ないらしく困っているそうです。
次は環境面について話して行きます。
まず体育館のトイレが臭くて汚いらしいです
体育館部活の生徒が臭くてあまりトイレに入りずらいと聞きます。
もう1つは阿蘇中のプールが汚いということです。
理科の微生物の観察をする際にサンプルに使うほど水が汚れているらしくプールの授業ではバスを使ってまで触れ合いプラザに行っているそうです。わざわざバスを使って触れ合いプラザに行くのなら阿蘇中のプールを綺麗にして他の環境面に費用を回して欲しいです
最近ではクーラーをつけたらしいですが最低温度が26度の設定になっているらしくあまり意味がないらしいです。クーラーをつける費用をプールに回せば、バスの費用や触れ合いプラザを借りる費用が浮いていい学校になって行くと思います。
最後に先生について話します。
前のページにもあったように先生をやめた方がいい教師がいます。私の友達の弟は少しチョけてそこまで怒ることでもないのに腹を突っつくや蹴ったりビンタされたらしいです
さすがに先生という立場に着く以上は、
そういうことをわきまえて欲しいです。
前にイ〇ンでち〇〇を出して捕まったらしいです。教師も生徒も終わっていますね。
これを気に少しでも阿蘇中が発展していけばとおもいますね笑元阿蘇中生として阿蘇中学校には頑張って欲しいですよ‪笑
応援してます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42681】Re:阿蘇中学校の生徒さん2021年07月31日 19:11
匿名さん だいぶお久しぶりです。
匿名です。

こんなにたくさんの方がコメントしてくれていたとは思いませんでした。
ありがとうございます。
賛否両論あるのはごもっともです。

ただわかってください。
自分の周りでは確認できなかった、いじめはなかったとしても過去には確かにそれは存在して自分の知らないところ、目の届かない場所でそれは起きて、誰かが泣いていることを。

頭の中が真っ白になって震えが止まらなくてその時には反撃することも抗議することも頭にはなく、前を向けず地面だけを見て歩くしかできないくらいの恐怖があることを。

私は元々活発で笑顔が多く、気も弱いよりは強い方でした。
そんな人間でも変わってしまう。それがいじめです。

理解してくれなくてもいいんです。
ただ頭の片隅に入れておいてもらえるだけでも嬉しいのです。

私は現在24歳になりました。

あのあと鬱病(情緒不安定性人格障害)や睡眠障害、対人恐怖症、摂食障害になり入院をしていました。

家族の支えもあり今はとても良くなり、
結婚して子供にも恵まれ、正社員として働くこともできました。

今は前よりもとても幸せです。
心配してくださった方も、私の戯言を真剣に目を通してくださった方も本当にありがとうございます。

もう過去を振り返らず前だけを見て進んでいきたいと思います。

今の阿蘇中は良い方向に進んでくれることを願います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。