助けてくださぃ。

助けてくださぃ。/中学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33065】助けてくださぃ。

2012年11月21日 16:49
さん
  私はクラスの人に嫌われています。いつもいつも陰でクスクス笑われ、私に分かるように悪口言ったり。

めっちゃ辛いです(泣)

○○ちゃん(私)嫌いな人~?!
 とか私に分かるように言われました‥

信じていた人まで言ってました。

もう心がぼろぼろです。

誰か助けてくださぃ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
20件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【33069】Re:助けてくださぃ。2012年11月21日 18:24
saoriさん 私もまったく同じ事をされているので
よく気持ちが分かります!
でも私は「うっわ~かわいそ~な子」と完全無視してケロッとしています!
いじめなんて卑怯な事をする人間は必ず将来
後悔しますよ。
だからとにかく悲しい顔をしないことが大切です!!
苦しいかもしれないけど、お互いがんばりましょう!
【33074】Re:助けてくださぃ。2012年11月22日 16:13
こまちさん 大丈夫ですか?
あなたは中学生?高校生?あなた達位の年齢は、未熟で
そういった心無いいじめありますよね…。
どうか、ひとりで悩まないでね。おうちの方へ相談することできるかな?
私は中学、高校の娘をもつ母親ですし、私が中学生の時もいじめはありました。状況は変わります。きちんとあなたをみていてくれてる人もいますよ。きっと、自分がいじめの標的にあうのが怖くていじめている人に同調しているだけです。
そういう人を眼中に入れないことが一番ですが、どうしても辛い時は逃げるのが賢い手です!!転校すればいいんだよっ。
私も中学生の時、塾に行きいじめっ子より成績が上がったらいじめられたよ。3ヶ月くらい。辛いのにいじめててる子と同じ部活に休まずいってた。でも、今思えば、なんで頑張ったんだろう?って思う。
相性が友達もあるよね、合う人。合わない人がいて当たり前。自分を中心に合わないって人をいじめるんだよね。きっとまだ未熟な年齢だからね。
あなたのことが心配です。とりあえず、家族に相談してね。
【33075】Re:助けてくださぃ。2012年11月22日 16:13
こまちさん 大丈夫ですか?
あなたは中学生?高校生?あなた達位の年齢は、未熟で
そういった心無いいじめありますよね…。
どうか、ひとりで悩まないでね。おうちの方へ相談することできるかな?
私は中学、高校の娘をもつ母親ですし、私が中学生の時もいじめはありました。状況は変わります。きちんとあなたをみていてくれてる人もいますよ。きっと、自分がいじめの標的にあうのが怖くていじめている人に同調しているだけです。
そういう人を眼中に入れないことが一番ですが、どうしても辛い時は逃げるのが賢い手です!!転校すればいいんだよっ。
私も中学生の時、塾に行きいじめっ子より成績が上がったらいじめられたよ。3ヶ月くらい。辛いのにいじめててる子と同じ部活に休まずいってた。でも、今思えば、なんで頑張ったんだろう?って思う。
相性が友達もあるよね、合う人。合わない人がいて当たり前。自分を中心に合わないって人をいじめるんだよね。きっとまだ未熟な年齢だからね。
あなたのことが心配です。とりあえず、家族に相談してね。
【33076】Re:助けてくださぃ。2012年11月22日 18:26
momoさん あさんの気持ちよーく分かります。

私も今クラスの人に嫌われています。   嫌がられるようなことはしてないと思うんですけど…

あだ名をつけてOOうざくねとか同じクラスだけで吐き気するなんて言われた

けど気にしないと思うけどやっぱ気にしてしまう…   

お互いつらいかもしれないけどがんばりましょう
【33077】Re:助けてくださぃ。2012年11月22日 18:26
momoさん あさんの気持ちよーく分かります。

私も今クラスの人に嫌われています。   嫌がられるようなことはしてないと思うんですけど…

あだ名をつけてOOうざくねとか同じクラスだけで吐き気するなんて言われた

けど気にしないと思うけどやっぱ気にしてしまう…   

お互いつらいかもしれないけどがんばりましょう
【33083】Re:助けてくださぃ。2012年11月23日 12:56
正義の・・・さん お前ら答えになってない
いじめは犯罪校長に言ってみろ隠蔽しない限りそんなこという奴らの親とかが恥かくぞww
犯罪だから訴えられるからなwこんど証拠に録音してそいつらの親の前で流せそれしかない
【33122】Re:助けてくださぃ。2012年11月29日 12:34
中三のママさん 生徒間で解決できないなら担任にもちかける、信頼できそうな先生なら誰でもいいんですが。担任を動かしたいなら、親ごさんから、学年主任に話をする方法があります。◆学年主任◆は頼りになります。わたしは、近所の元教師に子供の相談をした時おしえてもらいました。でも、一番頼れるのは家族かな。
私自身もいじめられた経験はあったけどね。体育着隠されたり悪口言われたり帰れコールを数人でやられたり。私自身は人の悪口を言いたくない憎みたくない。だからいつもポーカーフェイス。心配してくれる人は今になって考えればいたんだけど、いつも我慢している姿が大丈夫そうに見えたでしょうね。でもノイローゼになって、誰かが自分の心を聞いているとか、話しているとか、長い間、苦しんで、卒業まで平気な顔で過ごし、自分で気がつかないまま、卒業してしまいました。暫くしてたががはずれたのか、誰かにSOSしたくなりました。

自分が頼りにしていた牧師さんの家にいきました。優しかった。でも治りませんでした。自分が変だと気がついていませんでした。母が気がついて、精神科へ受診し、初診で自分がおかしくなった事に気がついたんです。一週間で治ったので、こんなに早く治るのは初めてだとお医者さんが驚いていました。友達が心配して家にお見舞いにきてくれました。

もう30年もたちました。あのときのことは、担任はいまだに知りません。自分を守る権利があるのに、なぜカッコつけてたのか。自分は全部しょえるほど、大きな器ではなかった。無理をしすぎた。そうおもいます。
解決できる能力のある大人たちを信じてみてください。学校にはスクールカウンセラーも勤務していると思いますよ。
彼らは専門家だし。それから、学校はPTAとも、なるべく穏便にすむ方法を模索するとわたしはおもいます。

私もいじめは、ゆるしません。
友達や仲間の心の痛みを解らない人、解ろうとしない、人の嫌がることを言うひとは許せません。

【33124】Re:助けてくださぃ。2012年11月29日 17:22
シンプソンさん 私も部活でいじめられてます。。。
先生に相談してもだめでした
結局先生なんか口だけいいこと言ってるだけだとおもいます
私もつらくてつらくていっぱい一人でなきました
でも私の支えは教室の友達です
あなたにも必ずあなたの味方がいるはずです
今はつらいかもしれないけど一生いじめられるわけじゃないよ^^
いつか絶対あなたを理解してくれるひとがいるから。。。
私もあなたの味方です^^
前向きに考えましょう
いじめをみんなで乗り越えましょう^^
【33721】Re:助けてくださぃ。2013年01月24日 16:04
女子さん
私も、いじめられています
先生にいっても、何にも変わらないし。

あだ名つけられ、クスクスと笑われ、もうボロボロ!

でも、一緒に頑張りましょう
【33742】Re:助けてくださぃ。2013年01月26日 21:27
ナメクジさん
教師なんてあてになんないよ。

何とかしてみるって言ったって口だけでなにも動いてくれない。

イジメをなくすのは難しいから、自分が変わらなきゃいけない。

世界が変わるのを見たいなら、あなたが変わらなきゃいけないっていうガンジーの教えと同じ。

周りの変化を望むなら、まずあなたが変わらなきゃいけない。

あなたを支える人は、ちゃんとどこかにいる。

1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。