中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 中学校掲示板
  5. 中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?掲示板

中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5479】中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?

2008年12月29日 19:41
メルシーさん 子供が中2女子です。妻とは離婚して一人で育てています。私は仕事で毎日遅く、普段子供が何をしているのかさっぱりわかりません。このぐらいの時期の女の子は何をしてあそんでいるのでしょうか? ちなみに、娘は携帯電話やテレビゲームなどは持っていません。部活もしていません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
10件のコメントがあります
1件~10件表示
【5520】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2009年01月09日 16:09
中学2さん 私もメルシーさんの娘さんと同じ中2です。えっとー最近の中学生はイトヨ(イトーヨーカドー)とかカラオケやゲーセン(ゲームセンター)やお菓子屋さんでお菓子かって漫画喫茶いって食うんだよんそして公園の前で世間話をするとおもいます?♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5521】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2009年01月09日 16:13
受験生さん いやでも最近の中2は家で勉強してる子のほうが多いのでは?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5542】遊ぶのは・・・。2009年01月12日 18:35
さん 私は今、中01なのですが男の子と女の子で結構な人数で遊びに行ったりカラオケやゲーセンは普通に行きます!!!

放課後、暇な子は教室に残って下校時刻まで友達と話したり
・・な感じです。

あとは友達の家で勉強会を開いたりお泊り会を開いたりします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16145】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2010年02月26日 14:43
ssさん 中2ですが・・・
最近は土日に遊ぶくらいで・・
普段はいろいろ忙しいんで
何にもせずに過ごしますね~。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17475】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2010年06月21日 20:44
学生です。さん 中学2年女子の意見で参考になるかはわかりません。

私は部活動は吹奏楽部に入っているので帰宅時間は約18時ぐらいです。
部活が帰宅部の子は少ないですけど、土日の部活がない日にカラオケでストレス発散しています。

私の場合普段は塾があるので携帯依存症というほど携帯でメールしています。
テレビゲームや携帯が家にないのはとっても良いことだと思いますが。

私の場合部活や塾で携帯がないと困るので買ってもらいました。
でも今の中学2年女子はカラオケや買い物に行く事が多いですょ☆
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17489】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2010年06月22日 20:42
めろさん 中2ですが、あそぶというかあ。。。
うーん、、
あそぶんなら友達と出掛けてプリとったりして楽しんでますよ!

家ではぱそこんとかめーるとか、、あとは勉強とかしてますょ♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36876】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2013年10月22日 22:31
まりのさん
今の中学生は
友達の家でトークしたり
ゲームしたり勉強するのが多いですよ。

買い物は平日ではできないので
土日のどちらかに行くと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39515】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2014年08月14日 01:56
中2女子です♪さん 娘さんと同じ中2女子です♪

最近は、
カラオケ行ったり
ショッピングモール行ったり
そこら辺の公園とかで駄弁ったり
って感じですかね?

あとは、近くの公共の体育館などに
行って汗を流したりしますよ!

参考になれば嬉しいです!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39519】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2014年08月15日 10:06
中3さん 遊ぶというよりは、ある意味、先生や親の監視、過干渉を避けるために、趣味や友達づきあいなどに、時間を費やしているっていうのに、、、、キモイし

自分が何をしているか・・・・詮索されたり、調査されたくない。

ストレスになります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39528】Re:中学2年生の女の子は普段何して遊ぶのか?2014年08月17日 04:53
千景さん どうも娘さんと同じ中学2年生です。
私の学校は部活動強制だったりといろいろ厳しい(?)学校です。

私の場合は、普段家で本を読んだりしていますね。
他の子はよく遊びに行ったりしてるんですか・・・。
娘さんが携帯電話やゲームを持っていないのなら、買ってあげた方がいいと思います。
最近の子って何かと流行とかに敏感ですから、ゲームとか持っていないとなにかと仲間はずれにされちゃったりします。

って、遊びの話してないですね(笑)


まぁ、思春期は恐ろしい時期ですので気をつけて下さいね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。