自傷、罰


自傷、罰/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【34156】自傷、罰

2013年03月10日 01:48
レイさん 私は、中1で不登校です。

小学生のころから不登校ぎみです。

私は、少しでも失敗したり怒られたりすると自傷行為にはしってしまいます。
これは全て自分が悪いと…

誰にも相談できず苦しい…

助けて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【40286】Re:自傷、罰2015年03月16日 00:18
無駄な努力は無いさん 失敗しない人なんて、いないんだから。もっと気楽にやってみて。心療内科行った方がいいですよ。私も、不器用で失敗沢山するよ。失敗したら、また、やってみたらいい。そのうち、できるものもあるし。私も昔よくクヨクヨしてたなあ。今も、落ち込む事あるよ。辛くなったら、最近は戦争で、辛い思いをした人の気持ちを想像して、自分にカツ入れします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42102】Re:自傷、罰2018年01月19日 03:45
名無しの受験生さん 逆に失敗しない人や怒られたりしない人はいませんよ。あと、好きなことを見つけてのめり込むと、自己嫌悪?が紛れると思います。どうでもいい話ですが、私も親に怒られたり先生にノート書いてるだけで居眠りと勘違いされてでかい声で注意されたときに落ち込むけれど、好きなアニメキャラをみたり、好きな歌や声優の声を聞くと元気が出ます。(ただ単に落ち込み方が軽いだけかもですね…)私は別に不登校ではありませんが、学年に不登校が多いので書かせてもらいました。あまり参考にならなくてすいません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。