名古屋市立守山西中学校のことで


名古屋市立守山西中学校のことで/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は愛知県名古屋市の名古屋市立守山西中学校についての掲示板です。

【895】名古屋市立守山西中学校のことで

2007年11月15日 11:01
ビックマウスさん 守山西中学校に関する情報を集めています。なにかご存じの情報があれば教えて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
61件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
【19559】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2010年10月29日 19:38
義乃さん 連投失礼する。

私は、在校生だ。
何年生かは言わないが。

私は学校に来ることが心の支えだ。
家にいるほど辛いことはない。
土日さえいらないと思う。

今日は、全校音楽会があり先輩や他の合唱を聞いた。
正直圧巻だった。
3年生なんかは、本当格好良かった。
ボイコットなんて勿論ないし真面目に歌っていた。
表彰のときだって、すごくもりあがってクラス全体でもりあがっていて、
見ているこっちまで泣けてきた。

そんな生徒を馬鹿にするな。

私は西中の先生方も皆、大好きだ。
様々な先生に支えられて私は生きている。
感謝でいっぱいだ。
たしかに生徒指導の先生は恐いが、優しい。
「お疲れ。」や「頑張ってるな。」「よくやった。」
部活や委員会などで、生徒指導の先生のかけてくれる言葉は温かい。
実際、とある生徒はその一言で涙を流していた。

聞く話によれば10年前は、すごく荒れていた。
だが今、そんなことはない。

1年生が荒れている。
確かに態度は悪い。
だが、優しいとは思う。
以前とあるとき、不良と言われるとある生徒が球技で女子に当てるときに力抜いてた。
本当当てるよりも、触れる…くらいに。
本当、感動した。
ちゃんと、良心をもっているじゃないか。

確かに煙草についても吸っているのは、私だって見たことはある。
でもそれは一部だろ。
その一部のせいで学校全体を悪く思うな。
それに煙草に頼るほど辛いことがあったんだろう?

多くの生徒が、『ボランティア部』に所属している。
運動部だって朝、早く来て練習した後、校内の掃除をする。

良い学校じゃないか。

先生方、生活委員、生徒会、毎朝寒い中30分も外に立ってあいさつ運動。
多くの生徒が返している。
上着も着れず寒いだろうに。

それでも、西中を馬鹿にするか?

毎月生徒集会では、部活の表彰。
不良がそんな良い成績をとれるのか?

生徒会活動、地域清掃や、介護施設の訪問。
介護施設の訪問なんて毎年、抽選になるほど人気だ。
任意なのに、皆が意欲的に参加している。

企画を立てる生徒会だってすごいとは思わないか。
とあるとき生徒議会に初めて参加したとき、みた会長の涙。
今でも忘れられない。
毎日遅くまで残って、議案を立てている。
生徒たちなら皆知ってる。
生徒会の人たちを馬鹿にする発言もやめろ。
みっともない。


この場で本名さらすような腐った人間よりよっぽど格好いいだろう?


つい、熱くなってしまった。
乱文、長文失礼した。

これを見た人が西中の認識を変えてくれることを願う。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【19686】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2010年11月06日 08:04
あいうえおさん

今日は野球部1年新人大会だそうだね。
野球部1年は結構強いらしい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20108】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2010年11月29日 18:09
24さん 守西の現生徒だ。
守西のこと、こうも悪く色々と書けたな
それから人名、書きすぎ。中学生ならそのあたり分かるよね?
確かに、ここに書き込んだ人ならわかるけど
タバコを吸ってる人もいる。
先生を嫌ってる人もいる。
不良もいる。
だけど、そんなの一部の人たちだし先輩たちはすごく優しかった。
先生たちだって、守西生徒のこと思って言ってくれてる。
嫌いな人、ウザイ人。そんなの、誰だっている。
当たり前なんだよ、そう思うのは皆同じ社会人になっても同じ。自分がどれだけの人に、迷惑をかけてると思う?

守西生徒なら、自分のやった行為をもう一度考え直せ。

自分のやった行為に、恥をもつべきだ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21151】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2011年01月06日 11:32
匿名さん 私は毎朝出勤途中に守山西中学校の前を通りますが、寒い中教員の方々、生徒の皆さん、前の方の書き込みを見ると生徒会の方たちでしょうか?立って挨拶をしていて、すごく感動します。


最近の書き込みは、あまりにふざけすぎていて悲しいですが、多くの在校生卒業生さんがとても守山西中学校を誇りに思っているんだなと感じられます。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21556】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2011年01月21日 14:18
h-mさん 私は今現在守山西中に通ってる
1年です。

風邪ひいて休んでて暇なんでいろいろ
調べてたらここの掲示板見つけてww

えっとー。
みなさんが書いてる通り、確かに不良
って感じの人は多いです。
だけど、みんな人のことを考えて行動
してます。

ちゃんと、やることはやるし。
人が困ってたら助けるっていう優しい心
も、もってます。

だから、私は守西はいい学校だと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21755】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2011年01月29日 21:18
fainallさん 不良って今何か全然荒れてないしwww

昔のことをしらんやつが口出すなよ^^

今言う守西の不良とはいい子たちです。

在校生代表
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21771】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2011年01月30日 23:38
(笑)さん てめーらゴミじゃん
好きなコトやって
なにがわりいの?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21806】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2011年01月31日 21:59
1年さん 守西の人たちのことを
悪く言わないでくださいよ
私だって年下から
悪い人ですか?
とか聞かれますけど
そんなことないですもん
みなさん、見た目判断を
しすぎだと思います
スカートとが短くたって
襟足が長くたって
中身はとても優しい先輩です
それだけで悪いって
決めつけないでください


在校生
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22119】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2011年02月17日 22:26
名無しさんさん あいつ不良なのか?時々チャリ通してるが
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22616】Re:名古屋市立守山西中学校のことで2011年03月10日 14:07
66667さん ゴミって言う奴が、一番ゴミですよ

バカ言ってないで、もう一度自分見直せ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。