疑問

疑問/中学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は神奈川県伊勢原市の伊勢原市立中沢中学校についての掲示板です。

【19043】疑問

2010年10月05日 00:42
保護者 其の1さん 2010年10月04日

神奈川県伊勢原市内にある中学部活動に関する疑問です。

義務教育である中学の部活動で『処分』があること、顧問である女教師の暴言、父母に対する対応等に私は疑問を感じています。

タバコやアルコール、カツアゲ、暴力…などといった行為を行い処分を受けるならまだ納得できます。

…が、骨折で長期間休んだり、部活中に倒れたりした子は『迷惑だから辞めろ』と言われたそうです。

病気で休んだり、宿題をやらなかったりすると部活動停止処分や試合出場停止。

休日は部活動が始まる時間がバラバラで子供達には把握しきれない始動時間

勘違いで遅刻しても校舎廻りを何周も走らされたり、見学のみの部活。

ちなみに、顧問は小学生の頃からやっていた元々上手い子供達をレギュラーにしてレギュラーの子供達の練習にしか付かない…付くとゆーか、監視してるだけみたいですけど。

中学から始めた子にまともに練習を教えることはほとんど無いです。

土日にはやたらと練習試合を入れ『私は子供達の為にやっている』と勝ち誇ったように言っていましたが、まともに練習もしていないのにまともな試合ができるわけがないです(苦笑)

試合させていれば見ているだけで楽ですからねぇ〜としか思えません。

上手くない子供達には『お前らは下手くそなんだから邪魔だからはじでやってろ』とグチャグチャになっているグラウンドの隅でやらせる…

あんた一体何様???状態です。

我が子中心に考えては不公平と思い様子を見て来ましたが納得いかないことだらけ…

名前を出さなくてもこの内容を読めば何部のどの顧問かは絶対に解るはずです。

他の親御さんはどう考えているのか…

私は親御さんの本心を知りたいです。

顧問に逆らったら子供に仕返しされるのでは…とビクビクしている親御さんは多いと思います。

親がこんな顧問の機嫌取りをしているのでは子供達がのびのびと学校生活を送れるわけがありません。

私の考えに対する批判でも構いません。

もし、この文章を読んだ方で意見やお話を聞かせていただける方がいるのであれば、是非、声を聞かせてほしいと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【19580】Re:疑問2010年10月30日 21:03
レフトさん 明らかに
ひいきしているって思います
悪質に感じてやまないなら
教育委員会に
訴えてはいかがでしょうか‥
【39968】Re:疑問2014年11月13日 17:45
同じ思いですさん いまもまだ同じです。変わりません。学校に言っても無駄でした。本当子どもの為に顧問変えてほしい。
【40111】Re:疑問2015年01月12日 16:39
どこにもあるんだ…さん 山梨県中巨摩郡昭和町立押原中学校の女子バレーボール部も 同じです。素人には 教えず ??

今 素人の生徒は辞めて行きます
小学生の頃からやっている生徒の方が 扱いやすいからね
【40239】Re:疑問2015年02月28日 23:30
テニス好きさん もう見ていませんよね、、、
その顧問の部活新聞みたいの入手しました。
最低です

見ていたら返信下さい。
証拠があります。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。