不登校です


不登校です/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【26295】不登校です

2011年11月26日 01:58
林檎さん 私は不登校と言うより教室に行かず毎日学校には来てます。

いつも思うんだけど
人間は生きる意味は何って聞くけど私は、こう聞き返したい
「あなたの言ってる意味は何?」って…
…。「人生は何?」って
魚が海で泳ぎながら
「海って何?」って聞くのと同じような事だと思います。
人間なんて そんなことを聞いてる場合はない。一秒の間でも一生懸命生きる事だけをすれば良い。

動物でも観察すれば?
サバンナの真ん中でも
放り出されてみ?
人間なんかと違い、
ただ生きている。
空腹であれば、弱肉強食だが、満腹であればハエさえ殺さない。人間と違い、欲など一つもない
が、人間は動物までも汚そうとしている。

あなたは、時を刻み
受け継いでいきたいという気持ちはありますか?

あなたが、生きたくないならそれで良い。
迷っているなら 今すぐ決めろ!
世の中には
幸せ も 不幸 も 無い!
人間という欲の塊が出来たせいで社会は幸せという形を当たり前と決めつけたのだから。

あなたは一番何を望んでますか?

私はやはり 自分を理解して自分を好きになれる事を望みます。まず最初はそれからでしょっ!?

一秒前の時間は死んだ
また生まれてくる時間がある
そして、何より“今がある。

だから、私は
真実の中からは嘘を
嘘の中からは真実を探し続ける
↑(なんかの)

ちなみに、皆さんカッコつけてすみません
私、自分の不満をぶつけたんで、ちなみに、不登校の人の気持ちが聞きたい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【26299】Re:不登校です2011年11月26日 02:40
継慶さん 僕の望みは
頭がよくなりたい
だけです。人間?動物?
生きる?死ぬ?
どれも 関係ないねっ。
僕は 知識 が欲しいだけ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26316】Re:不登校です2011年11月27日 15:02
さん 人の役に立ちたい。

自分一人の人生で沢山の人が笑顔になればいい。

あとは来週のテストでいい点を取りたい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29467】Re:不登校です2012年03月16日 05:32
解答さん 自然にまかせようよ。

悩むもよし。

考えるのもよし。

3年もむすると、何か、スッキリとするよ。

今は、トンネル。慌てずにゆっくりと抜けようね。

人生、80年、むわずかな期間だよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29469】Re:不登校です2012年03月16日 09:40
ねこさん とても懐かしい文章に、苦しい昔の日々を思い出します。
今は、課題に追われるひびで、周りの人も頑張っています。
苦しかったときは、忘れたような生活です。
周りからも、前とは全然違う違う人みたい、と言われます。
親から嫌われないように、気を使うから嫌われる、相手の容姿・好み・親などの
生活環境を悪く言う以外は、嫌われてもいいから、言いたいことを言いなさい。
と言われ怖くて仕方なかったけど、自分を出せるようして現在に至っています。
 今困っているのは、体力です。
疲れて家ではごろごろ、太りすぎだけど体力作りもできない。
今のままでいいと思うけど体力作りを気にかけて欲しいですね!
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。