不登校で心配です


不登校で心配です/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【175】不登校で心配です

2007年06月01日 10:24
雪だるまさん 最近、中学1年生の娘が不登校になってしまいました。もう2週間です。
理由を聞いてもまったく答えてくれません。
たぶんお友達関係なのではと思うのですが、夫は「行きたくないなら放っておけ」と何もしてくれようとしません。時間が解決してくれるのでしょうか?まさかいじめ…?すごく心配です。
娘は明るくてお友達も多いタイプです。アドバイスいただければ幸いです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
91件のコメントがあります
31件~40件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【1310】Re:不登校で心配です2008年03月28日 19:11
さん イヤならイヤでいかせないでいいと思いますよ。むりやりいかせても、もっといくのがいやになるかもしれませんし。
今はイヤっていってても、ほっといたら学校に行きたいとか言い出すかもしれませんよ。理由をいってくれなかったとしても一日一日少しずつ少しずつなにか理由をいってくれるかもしれません。理由をひとつでも教えてくれた場合はそうなんだと優しく声をかけてあげてください。最後にひとつ
無理やり行かせてもなんにもかわらないと私はおもいます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1407】Re:不登校で心配です2008年04月16日 20:50
くまさん 娘さんは、大丈夫ですよ?
お母さんが信じてあげて下さい?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1421】Re:不登校で心配です2008年04月19日 16:50
W-59さん うちの娘も中1ですが、いじめで不登校寸前です。
いろいろ調べてるうち、このページに行き当たりました。
うちの場合いじめの内容は聞き取ることが出来ましたが、親の目から見ると陰湿と言うのか、些細なことの積み重ねです。
ただそれだけに子供にとってもどこで怒っていいのか迷っているうちに心を蝕まれてるみたいです。
担任の35歳の女性教諭に相談するとHRで具体例をあげながら君達…なことはしてないだろうな?
などと議題にされた為、それ以降いじめはエスカレートしてしまいました。
叶わないことですが、私自身中学生に戻って娘の友人になりたい気持ちです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1423】Re:不登校で心配です2008年04月19日 22:59
さくっちさん 私も、不登校でした。
母が、言うにわ、
「自分のペースで、生きればいい。自分の人生。」
って、言ってました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1433】Re:不登校で心配です2008年04月20日 19:49
るーさん 私も不登校でした。
原因は先生からの嫌がらせでした。
私の親は
「行きたくないなら行かなくてもいい。
みんなが学校に行っている時間、
何かやりたいことを見つける時間にすればいい。」
と言ってくれました。
実際に私は不登校でしたが
バイトをしながら高認の資格を取り
今は19歳でディスカウントストアーのレジ部門の責任者をしています。
中学校で不登校だったとしても、
高認の資格も取れますし、
焦らずに待ってあげたらいいのではないでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1455】Re:不登校で心配です2008年04月24日 23:19
いちごさん 娘さん悩む時期なんですね?
私ゎいじめでリスカとかしたりして,自殺もしようと思いました?不登校で一年行かなかった時もありましたょ??

でも…相談する人が一人でもぃたらきっと…徐々に心を開くと思いますょ?

咲かない花ゎなぃ? 踏まれても蹴られても また起き上がって頑張って自分らしく生きればぃい?

いろんな人がいるんだから 自分らしさを持って 程々に一秒を笑って生きてみて?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1469】Re:不登校で心配です2008年04月29日 17:26
あやさん まず、何で嫌なのかを聞く事が大切です。

「何でもない」と言われても何度も聞いてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1473】Re:不登校で心配です2008年04月30日 23:04
ゆみさん 私のお姉ちゃんも不登校でひきこもりだったけど今はちゃんとバイトしてますよ♪
だから大丈夫だと思います♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1474】Re:不登校で心配です2008年04月30日 23:04
ゆみさん 私のお姉ちゃんも不登校でひきこもりだったけど今はちゃんとバイトしてますよ♪
だから大丈夫だと思います♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1476】通信制高校 サポート校の横浜アカデミー高等部2008年05月01日 09:51
横浜アカデミーさん 不登校、ひきこもり生徒受け入れサポート。通信制高校サポート校の横
浜アカデミー高等部は高校卒業資格が確実に取得できます。

サポート校 通信制高校 不登校 高校 ひきこ
もり 編入 転入 転校 高校中退 横
浜 町田 神奈川 東京

www.y-ac.com/
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。