不登校で心配です


不登校で心配です/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【175】不登校で心配です

2007年06月01日 10:24
雪だるまさん 最近、中学1年生の娘が不登校になってしまいました。もう2週間です。
理由を聞いてもまったく答えてくれません。
たぶんお友達関係なのではと思うのですが、夫は「行きたくないなら放っておけ」と何もしてくれようとしません。時間が解決してくれるのでしょうか?まさかいじめ…?すごく心配です。
娘は明るくてお友達も多いタイプです。アドバイスいただければ幸いです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
91件のコメントがあります
51件~60件表示
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  8. 9
  9. 10
【1912】Re:不登校で心配です2008年06月08日 08:29
みんなを助けるよさん いじめられたらやりかえせ!いじめたやつらを後悔させるんだ!グーで殴るんだ!退学になってもいい!とにかく、いじめた奴らを後悔させるまで、殴るんだ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1929】Re:不登校で心配です2008年06月09日 20:46
2児の父さん 原因は各種存在すると感じます。
私の娘も(現在中3)、中1の終盤と中2の中間に不登校になりかけました。
中2の途中までは、1に日のうち何時間かを保健室に通っていた様子です。
私としては、学校だけ通ってくれれば良いと正直思っていました。
不登校になりかけた時、私がとった行動は、娘と正面から話す事でした。世界中のだれが敵になっても、私とお母さんとお姉ちゃんとおばあちゃんは味方だという事を真剣に伝えました。
その上で、原因を聞き論理的に話して聞かせました。
不登校になってからでは遅いと思います。
原因はどんなことであれ、親が取り除いてあげる覚悟でした。
不登校になった子を持つ親の気持ちはよく解ります。
今 両親にできる事を真剣に考えて下さい。
偉そうにスイマセン。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1953】Re:不登校で心配です2008年06月12日 19:38
ナッポさん メンドイから速攻斬る。                  親ならひっぱたいても学校いかせんかい           餓鬼も生言ってんじゃねーお前に今出来る事は、何だ?    勉強して相手を見返してやることダロ!嫌だ嫌だと言ってるだけで何かやったのか否やろうともしてないだろ!            
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3361】Re:不登校で心配です2008年08月25日 17:17
外人の女人さん いいや、それをしたら、もっと心をひらいてくれないでしょう。。私も、不登校になったぢきが、ありました。。。はい、いぢめにもあったし、でも。。なんかこうわたしが、わたしに時間をあげて、いろいろ
考えできることができました。 ¨時間¨とても 大切です、だと私は思います。¨外人。。そう、たぶん。。いろいろと思うかもしれませんが、でも、今はもうまいにちたのしく学校ここのBRAZIL、の学校にかよってまっす。 こっちでもいぢめに会いました、りゆう:にほんから来た子、そっちの時:外国からきた子、でも勝ちました。そう、心から怖い気持ちから勝りしました、今は友達いい関係があります、もちろん、勉強、むずかしいけど、がんばってます!

不登校その子に時間をあげたら、必要ではないのでしょうか? 2週間~一か月~1年、、学校にいかないだけで人は、しにません。ただ、時間、と¨愛¨が必要だと思います。

その子の友達たちと、おかさん、おとさん、お話ししたらいかがですか?
友達いなかったら、父親たち、その子に愛をたくさんたくさん、あげたらいいとおもいます。
ちょとしたわす笑顔をとれたらぢゅうぶん。。わすれいで、¨時間¨ も。。。

^^

BYEーBYE、OBRIGADA。。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4508】Re:不登校で心配です2008年11月19日 10:44
さん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4509】Re:不登校で心配です2008年11月19日 10:44
さん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4582】Re:不登校で心配です2008年11月20日 22:25
不登校は怖くない!さん 何か趣味でも見つけて
それに向かってがんばってみる。
何か興味があるのを見つけて
楽しくできたら学校にも来るようになるよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4662】Re:不登校で心配です2008年11月25日 12:48
どうしていいかわからない母さん 雪だるまさん。もし まだ このサイトを見られてましたら、今はもう中2年生の娘さんの様子、その後を

教えて下さい。

我が娘もまさに今 不登校です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13604】Re:不登校で心配です2009年04月25日 23:32
りゅーかさん 私は、中学3年生です。今、母親とケンカしてめちゃめちゃつらいです。
やっぱり理由は不登校で(泣)
どんな事にも言えることですけど、やっぱり1番わかってもらいたいのはお母さんだし、1番信じてもらいたいのもお母さんです。
誰にも自分の気持ちをわかってもらえないのが1番辛い。
だから、まずわかってあげるのが1番かと...
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13630】Re:不登校で心配です2009年04月30日 13:00
ダンクさん まずはお子さんの心を開いてください。
お子さんの心の声を聞けるように努力してみてください。
お子さんを守れるのは親だけですよ!
「お前は絶対に私たちが守ってやる」
という強い意識で,お子さんに接してみてください。
とにかく,原因やきっかけが何なのか知るのが出発点ですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  8. 9
  9. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。