先生の罰が厳しすぎて・・・

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 中学校掲示板
  5. 先生の罰が厳しすぎて・・・掲示板

先生の罰が厳しすぎて・・・/中学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33038】先生の罰が厳しすぎて・・・

2012年11月17日 11:45
たふちゃんさん 先生についてなのですが、何かにつけ気にくわない生徒に部活停止を命じたり、委員会を辞めさせたり、大会に出させない等、何ヶ月も掃除をさせ部活に参加させない罰を与えるのですが、子供に理由を聞くと靴のひもが結べていない、彼女と帰ったから、笑ったからと、とにかくくだらない理由なのです。沢山の生徒がそんな目に遭う日々で親からクレームも沢山でていると聞いているのですが、移動する気配がありまぜん。やりたい放題のを学校の教育方針を親としてどうしてあげたらいいのか悩んでいます。直接その先生に問う親も多々いるのですが私はそんな事したくはないのです。どこに相談すれば一番よいのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【33060】Re:先生の罰が厳しすぎて・・・2012年11月20日 21:25
masterさん この話の内容は
許し難い話ですね!
その中学校は公立ですか?私立ですか?

とりあえず文部科学省へ電話して大臣に責任追求をするべきです。
青少年の大事な思春期での事は、大きなストレスにも転じて人間不振に陥りやすい心の傷を追うことにもなりかねません。そのことも訴えかけて
しっかりと電話に出た人の名前を聞いておいて、その責任を貴方がとってくれるんですかとまで強く言いましょう。

子供を守るのに親が隠れていては守るものも守れません。

何らかの道が開けるはずです。
返信する - このコメントが参考になった はい 2
【33061】Re:先生の罰が厳しすぎて・・・2012年11月20日 21:53
masterさん 追記です

一国民としての人権無視行動であることを押し出しましょう。

児童虐待の防止等に関する法律
(平成十二年五月二十四日法律第八十二号)

(目的)
第一条  この法律は、児童虐待が児童の人権を著しく侵害し、その心身の成長及び人格の形成に重大な影響を与えるとともに、我が国における将来の世代の育成にも懸念を及ぼすことにかんがみ、児童に対する虐待の禁止、児童虐待の予防及び早期発見その他の児童虐待の防止に関する国及び地方公共団体の責務、児童虐待を受けた児童の保護及び自立の支援のための措置等を定めることにより、児童虐待の防止等に関する施策を促進し、もって児童の権利利益の擁護に資することを目的とする。

上記の「その心身の成長及び人格の形成に重大な影響を与えるとともに、我が国における将来の世代の育成にも懸念を及ぼすことにかんがみ、児童に対する虐待の禁止」を主張し明らかに不法行為であることを主張し責任追求するのです。
返信する - このコメントが参考になった はい 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。