宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について

宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について/中学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【18649】宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について

2010年08月30日 16:32
匿名さん 東豊中学校女子生徒で髪を染めた女子生徒が見られるが校則に反するのでは…?

今の子供達は自分が良ければ何でも有りの子供が多いようだね。
もう少し周りの人達の事を考える力をもった生徒に育って欲しいと思う。

東豊中学校出身の先輩として恥ずかしく思う日々だね。

先生方も今は甘すぎるし親も親だからこそ子供もそうなるのでは…?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
64件のコメントがあります
31件~40件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
【20294】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月04日 22:48
東豊三年さん あー本当くだらねぇっすね

東豊中なめないでいただきたい

煙草吸って大人に迷惑かかるんですか?
お酒呑んで大人に迷惑かかるんですか?

東豊中生にお酒や煙草を辞めさせてたいなら直接言えばいいじゃないですか?
直接会って煙草辞めろって言う度胸もないんですか?

注意して文句言われて注意したくなるなら最初から注意すんな

本当に東豊中生に悪い事を辞めさせたいなら文句言われたって何回も注意するはずだべ?

それもしないで先輩風吹かしてちゃダサいっすよ
だから俺は大人嫌いなんです

子供の気持ちも考えねぇで文句ばっかり言いやがってんで注意して文句言われたらネットで悪口を書く?

だせぇにも程がありますよ?

俺はあなたみたいに自分で何もしないでネットに悪口書き込むようなだせぇ大人にはなりたくないっす
【20303】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月05日 07:27
・・・・さん 何もしないで?
地域的にも困ってるから学校の先生方と連絡取り合ってますよ。

先生方に言っても何も解決せずだからネットであなた方に伝えてるだけです。
子供の気持ち?
じゃああなた方は大人の気持ち分からないでしょう?
それと同じ事ですよ。
じゃあ警察署に行って聞いて来ればいいんじゃない?
未成年で酒飲んで、タバコ吸って、何やってもいいなんて法律あるのか?
だいたい大人は嫌いだなんて、あなた達を産んだ親の気持ち考えた事ありますか?
それで親に心配や迷惑かけて何が楽しいんですか?
直接言ってもあなた方が何も理解してくれない事など分かってますが、地域の皆さんなど迷惑している人もいます。

だいたい中学生タバコやお酒?
悔しいなら働いて見ろよ。
勉強もしない、ただ遊ぶだけの事しか出来ないやつになんだかんだ言われたくないね。
お前もネット上でしか、結局言えてないじゃん!

言われて悔しいなら社会に約に立つ事やれや!
【20307】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月05日 09:20
東豊三年さん 学校に連絡とってるってそれじゃ結局自分ではなにもしないで学校に任せてるだけっすよね?

くだらねぇ法律に縛られてたらつまんないっすよ?
法律で最低限守んなきゃいけないのは人に迷惑欠けるような事は法律で縛って良いと思う

だが煙草や酒なんて自分自身に害があるだけで他の人には迷惑かかんないっすよね?
副流煙だって煙草吸ってる人の周りにいなきゃ何等がいはないはずっすよね?

結局あなた達は法律を守って偽善者ぶって東豊中生の悪口言ってるだけっすよね?

本気で東豊中生の事心配して注意言うなら分かりますけど貴方達は違います

大人は嫌いって言いましたが書き直します

俺は『貴方がたみたいに汚い大人は嫌い』です

悔しいなら働いてみろって働けんなら働きたいっすよ
でも年齢的にまだ働けないんすよ!

ネットでしか言えてないって(笑)
誰に言えば言いのか知らないっすもん

貴方がたは東豊中の誰が悪い事してるか知ってるのに直接言わないのと俺が直接言えないのは違いますよね?

あと色々言われたって悔しくありません

俺学校もちゃんと行ってる真面目ですから
【20347】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月07日 06:21
町工場職員さん 朝早くからすみません。
偶然この掲示板にたどり着いたものです。

東豊三年くんよく言った。

きみのような生徒がいることは、この地域の誇りだと思う。

・・・・さん、残念ですがあなたの考え方に私は共感できません。
もちろんスレッド主の匿名さんにも。

「大人は」「子どもは」と言い合っておられますが、・・・・さんも十分子どもだと思います。少なくとも今までの(東豊中に関する他のスレッドでの)文面を見てみると、・・・・さんよりも東豊三年くんのもの言いのほうがよほど大人です。どこがどうとは言いません。それでも自分のほうが大人だと言うのなら、是非ご自分で確認なさってください。お気づきいただけると幸いです。

ただ東豊三年くんも、言いすぎの部分もあるので少し自分で考えてくれると、私は非常に嬉しいです。大人のほうもあなたたちを理解しようと必死で、苦しい時もあるのです。
酒・たばこの法律に関してですが、確かに「その人の勝手」な部分もあるでしょう。しかし、まるっきり禁止されているわけではなく「大人になったらいいよ」といわれているのですから、それこそ大人しく、大人になるまで待つべきです。未成年の中には成人した者よりも考え方が幼い人間が多いのは事実ですしね。今は黙ってきまりを守るべきでしょう、そのかわり、成人したら毎日100本も500本も喫煙しても、誰も文句は言いません。

そしてもうひとつ、たばこを持っているということはどこかから購入しているわけですよね。自動販売機ではタスポが必要なので未成年では買えないでしょうが、たとえばコンビニで買う場合。コンビニが未成年にたばこを売ってしまうことがわかると、その店員と店長には数十万円の罰金が課せられてしまいます。コンビニ店員はバイトの学生が多いですが、その人たちが何十万も払えるわけがありません。更にそういったことが発覚した店は、ほとんど廃業にまで追い込まれてしまいます。世の中には社会的信用というものがあるからです。

どうでしょうか。これでも未成年の喫煙は「吸ってもいい」もので「誰にも迷惑がかからない」ものでしょうか。少し考えてみてください。

言いたいことは以上です。朝から一サラリーマンが偉そうに失礼致しました。

【20348】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月07日 09:59
庶民派な庶民さん 「町工場職員」さんは「東豊三年」さんを良く言いすぎな気はしますが、
中学生と大人(何歳くらいなんでしょうかね)の言い合いだと考えると
どう見ても「・・・・」さんが大人げないと思います。
「東豊三年」さんもわざわざスレッド立てたりしてますし、あまり褒められる事じゃないと思いますが、まあ中学生だし・って思えます。
ですが残念なことに「・・・・」さんもそのスレッドの真似をしたように同じようなスレッドを立てているので、更に大人げなく感じます。

私や「町工場職員」さんのように後から来た人間が評価のようなことを言ってしまうと、「・・・・」さんも「東豊三年」さんも更にヒートアップしてしまいそうな気がしますが、どちらにせよここで言い合っても何の解決にもならない気がします。もうこの辺で言い合いはやめませんか?お互いの考え方はもうわかったと思います。学校や生徒や地域の教育を良くする、もっと他の方法をみんなで考えていきましょうよ。ここはそのための掲示板だと思うんです。
【20360】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月07日 20:41
東豊中さん どなたか知りませんが東豊中以外の関係者以外投稿しないで下さい。
【20366】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月07日 23:30
東豊三年さん まずネットに書き込む
ことで
どうにかなるってわけじゃ
ないと思います。

おいっ!!
東豊三年
っと名のってるやつ。
お前の正体は
わかってる!
お前真面目じゃ
にぇーだろ!!
【20382】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月08日 20:13
東豊中卒業生さん 東豊中学校の生徒さん、今学校で何が起きてるのですか?
だいぶ荒れてる様な気がしますけど?

誰か真面目な東豊中生徒でお話出来る生徒いません?
投稿見てると荒れてる生徒さんや、部外者の投稿ばかりで、一体何を訴えてるのか分からないし。
女子生徒でも男子生徒でもいいんで、真剣に何が起きてるのか教えて下さい。
【20391】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月08日 23:13
東豊三年さん 別に
出来事はないな~
そんなの聞いて
どうするんですか?
【20400】Re:宮城県多賀城市立東豊中学校女子生徒について2010年12月09日 08:34
匿名さん どうもしませんよ。
ただ学校内で不良生徒はいったい何をしてるのやら?
制服来て町内をウロウロされてると、学校じゃないの?とか不思議に思う生徒がいるものですから。
見て見ぬふりをしますが、女子生徒が1番目立ちますよね。
東豊の先生方はその生徒らに何を指導しているのでしょう?
もしくは、生徒は先生方の指導すらきかないのでしょうか?

3年生は今受験に向けて、忙しい日々だと言うのにそんな生徒もいるし。
真面目な生徒さんは受験に向けて頑張って下さい。
合格する様先輩として祈ってます。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。