<![CDATA[セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]> http://eduon.jp/bbs/school/82811227075131/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]>
小学校、中学校、高校と・・・。

小学校の時は、キスをされそうになったり、壁に押し付けられて襲われたり酷かったので勇気をを出して、ちょっと肩を触られただけで大騒ぎし(他の先生や生徒にも聞こえる様に)先生に蹴りを入れそれからおさまりましたました。

中学は高校進学もかかっていると思い、近寄ってきたら接触する前に逃げてました。

高校に入り3人の先生からセクハラを頻繁に受け、耐えきれず親に話し、まずアポなしで校長室に家族で乗り込み、教頭、セクハラ教師、学年主任も呼び出され会議に。
たまたま私の父親が法律にとても長けていたので「法的手段で学校ごと訴えます」と言いその日は帰宅しました。

その後、緊急会議にでもなったのでしょう。
生徒の事より訴えられたら学校の名誉にかかわると言うのが一番の問題なのでしょうけど。

学校、先生という存在が一番恐れる事をすると効果があるのかも。

次の日から先生たちが180度人が変わって一日中人の顔色を伺う様になり解決しました。

他の先生に相談してもきっと、先生と言う立場を優先にすると思います。

一番身近な親に相談してみるのが良いと思いますよ。






]]>
Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか 2009-09-05T01:01:14+09:00
<![CDATA[Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]> うちだったらやめてよとかきもいって言うけど笑
]]>
Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか 2009-06-24T18:33:57+09:00
<![CDATA[Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]> ]]> Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか 2009-06-24T15:30:44+09:00 <![CDATA[Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]> で、訴える場所を見極めることも大事だと思います。
他の理解がありそうな先生にまずは相談してみるのがよいかと思いますが、学内の先生に言っても動かないようでしたら、教育委員会に言うのがいちばんだと思います。
それでもだめなら…大きくなりますが、文科省に直接言ってみるのも手だと思いますが…ただ、そこまでことを大きくしなくても、その先生が辞めたりしなくても、その先生の行動を変えるための行動は、何かおこした方がみなさんのためになるのではと思います。
私も小学時代にセクハラする先生をみてきたので、どうにかその人の行動を変えてほしいなと思います。
頑張ってくださいね。]]>
Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか 2008-11-26T21:05:37+09:00
<![CDATA[Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]> 相談したりすれば?]]> Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか 2008-11-23T19:06:39+09:00 <![CDATA[Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]> 出せば?
損害賠償でももらえるんじゃねぇ]]>
Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか 2008-11-20T22:17:19+09:00
<![CDATA[Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]> ]]> Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか 2008-11-20T11:21:26+09:00 <![CDATA[Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか]]> それ(撮ったやつ)校長とかにみせたら?どうかなぁ
だめぇかな]]>
Re:セクハラ教師はどうすればいなくなりますか 2008-11-20T01:11:19+09:00