足立区の中学校選択について悩んでいます。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 中学校掲示板
  5. 足立区の中学校選択について悩んでいます。掲示板

足立区の中学校選択について悩んでいます。/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25711】足立区の中学校選択について悩んでいます。

2011年10月07日 12:41
sesyさん  中学校の選択に頭を悩ませています。

足立区の中学校の評判を聞かせて下さい。

 今、検討中の学校は、第8中、
扇中学校です。

 現在、息子は中学受験を予定しておりますが本人の希望により、
本人が行きたいと願う1校のみの受験にする事になり合格する可能性が五分五分です。

 小学校は
8割りがた越境と言う小学校へ通わせています。
うちも越境入学させて頂きました。

 保護者の方も教育熱心(良い意味)で、学校側も校則がきちんとあり、厳しくもありましたが減り張りのある学校で
親子共に大変充実した小学校生活でした。

 クラスメートにも恵まれ、男子はイジメ等全くなく(女子はわかりません。) 本当に仲が良く
学校に、塾に、受験、遊びや旅行
  親子楽しく過ごさせて貰いました。

子供は先生に不満はあるようですが私は、全
くありません。

 親バカかもしれませんが
足立区の学校の評判はあまり良くないので心配しています。

 現在住んでいる近所の中学生は
タバコを吸ったり
夜中までたむろしています。女子もいます。

  警察が補導?注意に来ているのをしょっちゅう見ます。同じ顔の方だったりするし、

ほんの一部のお子様だけなのは解るんですが

 親としては
このまま、その様なお子様と関わらずいて欲しいと思っています。
  
  そこで、希望の学校への入学
越境入学が出来なかった場合、足立区の区立中学入学となるので、本当に悩んでいます。

 足立区の中学校にお詳しい方是非、
情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。
 


  

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【33714】Re:足立区の中学校選択について悩んでいます。2013年01月23日 23:59
匿名さん 栗島中はやめた方がいいです。
生徒を突き飛ばしたり、学校生活で問題のある教師が多かったです。教師から生徒へのいじめというか嫌がらせみたいなものもありました。
また、受験に必要な教科なのに授業が教科書の半分しか進まなかったり、進学にも影響がありました。学習塾で補わないと勉強は難しいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37096】Re:足立区の中学校選択について悩んでいます。2013年11月17日 19:40
o.kさん
ハ中はとても部活に一生懸命です。
挨拶もしっかり出来て、良い印象です。
部活、勉強どちらも頑張らせたいなら八中をおすすめします。

扇中は今本当に荒れていなくて、特に問題のある生徒はいません。
ただ部活の成績はあまり残していません。
勉強面では真面目に授業を聞く生徒ばかりです。
なので勉強面に力を入れたいなら扇中をおすすめします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。