先輩が怖いです・・・


先輩が怖いです・・・/中学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【26346】先輩が怖いです・・・

2011年11月29日 20:33
中学生さん 私は転部して吹奏楽部に入ろうと思っています。


それを友達に言ったら先輩がとても怖いといわれました。


あとは転部届けを出すだけだったのにとても不安です。


もし悪口や陰口をいわれたらと考えると不安でしょうがないです。


これからうまくやっていくにはどうすればいいでしょうか。




返信する - このコメントが参考になった はい 0
8件のコメントがあります
1件~8件表示
【26390】Re:先輩が怖いです・・・2011年12月04日 22:41
(゜д゜`{ナミ◆AKB48/OEW.さん
どこの部でもそういうことは有り得る事です。

とりあえず入ってみて、
うまくやって行く自信がなければ辞めるのが一番だと思います。

あくまで私個人の意見ですが…。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26397】Re:先輩が怖いです・・・2011年12月05日 18:06
空来子さん


 別に悪い事しなかったらいいんじゃないの?

 そんなことより、吹奏楽をやりたいってゆう気持ちが一番大事。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26420】Re:先輩が怖いです・・・2011年12月09日 16:42
社会人さん  どこの世界でも目上の人間は初めは怖い存在です。
 そこで上手く溶け込めるかが今後の貴重な経験につながります。
 私も中学1年の頃、3年の先輩は背も高く、威圧感もあって近寄りがたかったですが、馴れてしまえばこっちのものです。
 目上の人には「気をつかう」ということを心掛ければ結構可愛がってもらえますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26488】Re:先輩が怖いです・・・2011年12月15日 21:38
BYさん  
 
 
 厳しいこと言っちゃうかもやけど
 言わせてもらう
 
 どこの学校か
 どんなレベルか
 によるけど
 
 先輩が怖いのはあたまえやろ
 
 
 吹奏楽は
 コンクール マーチング
 と あるわけやけど
 一回経験した人は
 
 去年より上 金 代表
 
 だけを思て部活やってんねん
 
 
 そらアカン後輩おったら
 先輩怒るやろ
 
 それと
 怒られる方が得なん知ってる?
 
 先輩とか先生に
 どうでもいいと思われてたら
 先輩も先生も怒らんやろ
 
 大事や 成長させたい
 思われるから怒られんねやろ
 
 つまり
 親と一緒なわけ
 
 
 
 陰口の心配するんやったら
 言われんようにしとったらええ
 
 
 
 
 つっこむようで悪いけど
 本間に心から吹奏楽やりたい
 って思てる?
 
 これはあくまでBYの意見やけど
 心からやりたかったら
 そんな心配いらんのとちゃうやろか
 
 
 BYは今 中3
 
 10/31をもって引退したんやけど
 吹奏楽やってたんや
 
 コンクールもマーチングも
 
 どちらかといえば
 マーチングの方が勢いあったかな
 
 コンクールは去年と一緒で
 マーチングは去年支部大会 銀
 やったところ
 今年は支部大会 金やったんや
 
 4年ぶりくらいやってん
 
 残念ながら代表には選ばれんかったけど
 やりきった感満載なんやわ
 
 
 BYは部長でも副部でもなかったし
 大した役割なかってんけど
 
 1年からしたら
 怖い先輩やったみたいや 笑
 
 
 BYはよう怒鳴っててん
 
 「はよ動けやぁ」とか
 「1年お前ら何しとんねん」ってな
 
 でもそれは、
 
 自分らが引退しても
 レベルが下がるようには
 なってほしくなかったんや
 
 返事の声ちっちゃかったら
 「返事は?」
 とか言うたりしたわ
 
 怖いか?こんなん
 
 
 愛情の一部やで
 
 
 
 
 もうひとつ言わしてもらうけど
 
 楽器はなにがやりたいとか
 もちろんあるんやろうけど
 他よりもちろん遅れるわな
 
 だからといって目標さげたり
 みんなとはちがうからとか言って
 あきらめたりすんのは
 超いくじなしやで
 
 どういう理由があって
 前の部活やめて吹奏楽をやろうと
 思たんかしらんけど
 
 そうやって転部しようと思たくらいなんやったら
 最初からやってた人以上を
 めざすくらい頑張りや
 
 そしたら先輩だって
 認めてくれはるんちゃう?
 
 










 
 
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26492】Re:先輩が怖いです・・・2011年12月16日 10:34
新湊 香子さん 吹奏楽部は、やめたほうがいいよ。中学生なら、高校入試に必要となる、スポーツの部活に、はいるべきだよ。スポーツの部活は、入試の合格に、都合がいいらしいから… スポーツの部活にしなよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26779】Re:先輩が怖いです・・・2012年01月14日 03:14
eirogflさん 吹奏楽の先輩ッていってもしょせん吹奏楽

運動部の先輩達に比べてみると
アリみたいなものです

ものごとには上には上がいるので
あまり大きく考えずにがんばッてみてください
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26798】Re:先輩が怖いです・・・2012年01月15日 21:31
人間一号さん 先輩が怖くても別にいいんじゃないすか??

サボったりしなかったら、怒られもしないだろうし。
まぁ、真面目にやれば何も起こらないと思いますねww


俺も吹奏楽部なんですけど・・・・・・、
めっちゃ、楽しいから入ってみてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35172】Re:先輩が怖いです・・・2013年05月16日 23:04
名無しさん 私はバレー部に入った1年です。最初の頃は先輩達がとても優しかったんですけど1ヶ月もたたないうちに怖くなってしまいました。最初は3年生が怖いなぁって思ってたけど今になっては3年生より2年生の方が怖いです。2年生は陰で悪口を言っていて1年生にも3年生の悪口を言っています。私は正直それが嫌だし1年生が失敗したり、しっかりしないと睨んできたり他の人とコソコソ話していたりしてすごく怖いです。こういう事をするのは一部ですが…
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。