3歳児ママ


3歳児ママ/幼稚園・保育園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は静岡県菊川市の中央幼稚園についての掲示板です。

【18087】3歳児ママ

2010年07月25日 19:15
に入れようか迷ってます。あそこの先生方はみんな茶髪で派手やから迷い中なんです どんですかさん 中央幼稚園

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【18135】Re:3歳児ママ2010年07月29日 00:09
堺市北区さん どこの中央幼稚園でしょうか?

さて、

茶髪の問題ですが、程度と価値観の問題ですよね。

今は、一昔前と違い、「茶髪=ヤンキー」という構図は、必ずしも当てはまりません。(私個人的には、ある程度の相関関係はあるとは思いますが…)

まあ、自分の子供の髪を、茶髪やメッシュや金髪にしてしまう保護者もいるご時世ですからね。ウチの子供が通っていた保育園には、モヒカンの園児もいましたよ。(ちなみに、その子は粗暴な子でしたが…)

通ってくる他の園児は選べませんが、通う幼稚園は選べます。もし、茶髪の先生がいるのであれば、そこの経営者は「茶髪容認」の価値観をお持ちの方です。

とにかく、良い、悪いではなく、価値観の問題です。もし、あなたご自身の価値観と少しでもギャップがあるのであれば、そちらの幼稚園は選択肢から外された方がよろしいかと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。