2人の子どもが通う仙台の保育園の園長ともめました‥


2人の子どもが通う仙台の保育園の園長ともめました‥/幼稚園・保育園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【42669】2人の子どもが通う仙台の保育園の園長ともめました‥

2021年07月16日 01:57
5人母さん ひと月前に同じ市内から今の保育園に子ども2人を転園させて通ってるんですが、私がここ最近ちょっと引っかかってしまってる事を確認しようと思い、園から帰宅したあと、園に電話して園長に繋いでもらったんですが、私も園に大して少し不満があったので、言葉を選びながらそれとなく引っかかってた事と不満?確認?などの話をし始めて、それに対して急にスイッチが入ったように、園長が食ってかかってきて、最終的に『子どもが園に馴染んで落ち着けないのは親の責任ですから!』と言われ、上の娘は年長さんで、普段はみんなと普通に遊べるし、集団生活も出来てるんですが、なにかでヘソを曲げたりしてしまうと、尋常じゃないくらい暴れたりして、成長してく段階で落ち着いてくれればと様子を見てたんですが、年々それが発作的に出て酷くなるので、最近では感情のコントロールがうまく出来ないんじゃないかと思い発達の相談もしてたところで、その事も園長には転園の面談で伝えたはずなのに、『子どもが落ち着かないのは親の責任です!』と言われて、胸糞悪くてどーにもこーにも怒りが収まらないです!!

私もいろいろ言い返しましたが、最終的には『お母さん、うちの園には合わないと思いますよ』って言い放たれました。
この怒りをどこにぶつけたら良いでしょうか!
園長と言う立場であんな言葉を吐ける人間に改善など求めるつもりはありません。
ただ発言が許せないのと、落ち着かなくて手がかかるうちの子を邪魔にするような言い草が、ほんとに許せないです!
クレーム言うにも園長だし、役所に言えば良いのか、園の運営会社な言えばいいのか。。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?


返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。