保育の復興


保育の復興/幼稚園・保育園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【30827】保育の復興

2012年05月04日 09:45
くはちいさん 問題は徐々に、、、空欄を埋めて
そのあとの謎解き。順番の意味は?

1□□善○郎、2□□順○、3□□登、4□□茂、5□□範男、
6□□主任、7□□副主任、8□□□□○○者



返信する - このコメントが参考になった はい 0
38件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【30936】Re:保育の復興2012年05月12日 12:03
行政に期待する人さん 保育についての行政サイドの姿勢(考え方)が、

既存の大規模保育園の定員超過奨励が、待機児童対策のためには、手っ取り早く、予算執行上も安上がりだと判断し、他の施策に優先している。

その結果、悪徳信和会などの事業者を生み、補助金などが私的蓄財の財源となっている。

行政に望むのは、指導監督を厳正に行い、既存の悪徳事業者を野放しにしないことだ。

私的蓄財を容認する結果を生まないためには、

むしろ、小規模で無認可であっても、営利主体ではなく、福祉目的に真摯に取り組む事業所への優先的な財政支援や、

営利に走らない起業が可能なような奨励策(開業資金を補助するなど)を優先的に進めてほしいものだ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30944】Re:保育の復興2012年05月12日 22:05
●●市の住民さん 保育所とは児童福祉施設。
「福祉施設」としてあるべき状態ではありませんんね。
営利目的ですか、問題ですね。
もし子どもを預ける家族として、いやですね。
これから行事もあり、じっくりと園に触れる機会も増えるんですけど出席するのも嫌になりますね。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30975】Re:保育の復興2012年05月15日 01:41
一般市民Ⅱさん ワッセというのは元々は「メイフェアプラザ・仙台ワッセ」というホテルであり、土地と建物を信和会が買い取ったのが始まりですよね。

複合型の福祉施設をオープン!みたいな横断幕を建物に掲げていたような記憶があります。
結局、既存の建物は福祉施設に向かない為に、駐車場を保育園にし、建物はサッカー場になってしまった。ということでしょうか?


きな臭い法人ですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30976】Re:保育の復興2012年05月15日 08:44
真面目な市民さん メイフェアプラザ・仙台ワッセは、バブル経済の産物で、消滅するのが当然だ。
オープンから9年3ヶ月で閉鎖。

それを閉鎖直後に買い上げたのが信和会だ。

決断力があり、行動力がある。

儲けの匂いがするところにアンテナを張り、間髪をいれず買い取る手法がこの法人の特徴だ。
あとは、投資分を回収し、利益に奔走するのみだ。

景気の低迷が長期化して、社会保障(福祉や年金)の先行きに国民の不安が増大傾向にある中、一方で、「だからこそ福祉が儲けになる」と福祉を搾取することに狙いを絞っていた信和会が事業を拡大してきたのだ。

事業拡大の壺にはまったら、抜けることはできない、崩落するまで拡大し続ける。

それが、営利至上主義の顛末だ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30986】Re:保育の復興2012年05月16日 06:33
見物人さん 園は、あなたたちのことは、眼中にないと思いますけど。

あなたたち、暇なんですね。

園になじめないなら他のことを考えたらいいのに。

ピーマン嫌いな子が、ピーマンの悪口とか、意見を

ノートにいっぱい書きこんでるのに似てるなぁ

と思うとかわいいね。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30993】Re:保育の復興2012年05月16日 19:40
ふつうの市民さん 園の内情を書き込んだり、園に批判的な書き込みをしてる人たちは、元職員の方々か、元職員に近い方々ですよね。

元の職場を悪く言うのはそろそろ卒業しましょうか。あなたたちは、既に卒園したのです。

もう憂さ晴らしはできたはずですよ。
あなたたちの書き込みを読んだ人たちは、あなたたちに同情するよりはむしろ否定的な気持ちになってしまいます。

おそらく元同僚の方々や保護者の方々も嫌な気持ちになると思いますよ。

人の迷惑になることはやめて、現在の園を見守って、園児や職員の方々の頑張りを応援してあげるくらいの優しさが欲しいものです。


私は無関係の市民ですが、公平に見てやり過ぎに見えるのです。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31021】Re:保育の復興2012年05月18日 19:12
ふつうの市民さん 私は、過去のトラブルとは一切無関係ですが、最近の園の評判や信和会の評判は大変良くなっているそうです。

古くからの職員の方々も新人さんも、皆さんが園児を大切に思いやり優しく接しているし、職員同士よく協力し合っているそうです。

園長先生も副園長先生も立派な方々で指導力もあるし、保育士さんへの温かい声がけをしたり、大変に気遣いしていおられるそうです。また、お互いに協力し合っており、決して仲たがいはしていないと伺っています。

やはり過去の問題を取り上げたり、副園長先生の福祉関係の専門性を問題視するよりは、現在の活き活きと努力している姿をありのままにお認めになってはいかがでしょうか。

応援してあげるべきだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31030】Re:保育の復興2012年05月19日 00:32
アベ・マリアさん スレ主は狂っています。

いわれのない誹謗中傷を煽ってますよね。

一緒になって園の悪口を繰り返し書き込む人も性格と考え方が狂っています。

平気で人を傷つけることを平気でやっています。

そういう人だからこそ辞めて当然でした。保育には不向きなんですよ。

陰口が過ぎて辞める羽目になった人、能力がなくて辞めた人、そんな人がよくも偉そうに人の悪口を言えますね。


言葉の暴力がどれだけ人を傷つけるか、
いつかあなたたちが同じ目にあいますよ。

どうせ前前々園長と親しいから園を攻撃するんでしょう。


考えてみると、前前々園長もあなたたちもお気の毒さま。


かわいそうだけど、同情できませんよ。

あなたたちの意地悪な性格と意地悪な行いのせいです。

反省しなさいっ!!!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31032】Re:保育の復興2012年05月19日 07:49
見物人さん このスレッド見てる人の予想支持率を発表します。


園を中傷する人たちの支持率は 1%以下

園を支持する人たちの支持率は、99%以上




意地悪く園の悪口言う人の支持率は、1%以下

園を励まし、温かく見守る人の支持率は、99%


予想ですが、これが一般市民の気持ちです。

このスレは削除しないで、永久保存お願いします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31062】Re:保育の復興2012年05月20日 21:09
閲覧者さん ここへ書き込み以前の問題ではないでしょうか。
つまり「人間性」ということです。

どの様な内容であろうと、特定の人名や役職、批判的な内容等を何故、ここに書き込まなければならないのでしょうか。それは何に対してどの様に解決へと結びつくのでしょうか。
読者は書かれている内容を読むたびに、そこに反応しコメントする前に、今考えていることを本当に記述して良いものなのかどうか判断が必要でしょう。行き過ぎたコメント、伝えたい思いや考えは、本来伝えたい対象へ直接伝えるべきだと思います。

ホームページにコメントしても何の意味もないと思います。
この掲示板は、本来ならばこの様な場ではないと思います。
ネット社会の問題点でもありますね・・・。

園や書き込みされている役職や人物は、不快に思っていると思います。
相手の立場を考えて物事を行ってほしいですね。

保育職は、日頃からお子様やお母様、お父さまとも接している訳であり、人との関わりを中心とした職種のはずですから、相手の思いを理解できるはずです。
保育職だけではなく、どの職業であっても、又、人としてとても大切なことではないでしょうか・・・・・。
閲覧者でありますが、保育士している者です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。