<![CDATA[七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]> http://eduon.jp/bbs/school/44261539516502/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]> しかし、モンテッソーリのクラスや日常の中で、進化論、恐竜についてなどをかなり熱心に教えられているようで驚いています。
進化論というものは科学の仮説?であり、それを信じることは、神様の存在を否定することだと考えています。私のみでなく多くのクリスチャンの方々はそう認識されていると思います。

進化論を教えられるのが問題なのではなく、5・6歳という幼い時に、しかもキリスト教系の学校で教えられる、ということに愕然としました。

神様の創造論などを知る前から、そのような教えを受けたのです。子供の将来の信仰の道についてどのようにお考えなのか聞きたかったです。

学校としてはクリスチャン系の学校とされていて、お祈りの時間もありますが、根本的には全くクリスチャン校ではないと感じました。

また、園長先生のスピーチでは、働く母親を完全に無視した内容であることが多く、こども園になった後も、今までの幼稚園体質、土地柄セレブ層の主婦向けの方針なのだな、と感じました。

例えば「家庭での温かな時間を持つことが、子供が愛されていると感じる機会となる」といった発言などです。

確かに、ごもっともではあるのですが…
両親が働いて時間が取れない家庭はダメという事でしょうか。状況的に忙しく、子供には申し訳ないと思いながら歯を食いしばっている親には辛い言葉です。

しかしながら、こちらの幼稚園が合うご家庭にはぴったり合うでしょう。

行事への家庭の関わりの機会も多く、充実するでしょう。

我が家は残念ながら合っていないと感じました。

子供をお預かりしていただいたことに関しては大変感謝しております。]]>
Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態 2021-05-07T08:25:34+09:00
<![CDATA[Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]> 大量中国人这两天陆续走
上返回工作地的旅程,各大
中心城市的机场火车站又
繁忙了起来。这会不会
导致湖北以外确诊病例逐日
减少的形势重新反弹?
这是没有人敢打包票的
悬念。
然而疫情的第二次大爆
发决不允许出现,它
如果在哪个川村貴一地方
发生,那里的主政官
员们绝对无人民群众交
代,也无法向中央交代。
所以说,复工潮是挡不
住的,保持防控
形势的平稳又是必
须做到的。做到这种
平衡不是一道选择题,
而是必须实现的目标,
各地唯有竭尽全力做到最
好,不辱使命。]]>
Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態 2020-02-11T08:12:31+09:00
<![CDATA[Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]> ]]> Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態 2020-02-10T18:05:26+09:00 <![CDATA[Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]> ]]> Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態 2019-11-22T22:47:30+09:00 <![CDATA[Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]>
また年末年始に加えて夏季1週間の休みがありまた土曜も閉所中。待機児童問題対策としてこども園になったと思っていましたがそのような認識を持って運営されているわけではないのかもしれません…(ガッカリ)

11月15日の認可申込締切に向けて意見交換できたら嬉しいです(><)]]>
Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態 2019-10-13T23:41:47+09:00
<![CDATA[Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]>
まず、以前のジュニアクラスのパートの先生は、カリキュラム会議や3歳児以上のクラスの保育に入っていないので、分からない事だと思います。
モンテッソーリ教育も、3歳児以降も定期的に行っていますし、カリキュラムや日々の遊び、生活の中にお仕事の要素を取り入れて子ども達の興味関心を拡げられる様にしています。
また、担任の先生は夏の研修でモンテッソーリ教育を学んだり、専門学校で学びモンテッソーリ指導の資格を持っている先生もいます。

そして、外遊びに担任の先生が一緒に出て遊ばない事はあり得ません。子ども同士の遊びを繋げたり、遊びの展開の手助けをしたり、万が一のトラブルの対応をしたりと、子ども達と先生はいつも一緒の空間にいます。保育中に事務仕事を担任が行う事も有り得ません。

また、辞めた先生は結婚の理由がほとんどで、現在の先生達も、皆んな職場の人間関係や雰囲気がとてもよくて働きやすい、と言って長く勤めています。職員室での挨拶も私が知る限りは、皆んな顔を見て挨拶しています。忙しく打ち合わせ中の時に遠くから挨拶されて気がつかないような時はあるかもしれませんが、、、。
こんな現実と違う書き込みは、子ども達やご家族の幸せのため、毎日一生懸命努めている先生を始め、子ども達や父兄の方々、皆さんにとっても大変失礼な話で、とても残念です。
園長の娘もクラス担任をしていますし、園長、事務、主任、担任の先生達と連携をしています。現場を知らないというのも嘘ばかりです。
口コミを見て、不安になられた方もいらっしゃるかと思いますが是非実際に幼稚園に来て、ご自身の目で判断して頂きたいです。]]>
Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態 2019-04-29T20:57:02+09:00
<![CDATA[Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]> ]]> Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態 2019-03-13T16:05:09+09:00 <![CDATA[Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態]]> ]]> Re:七里ヶ浜楓幼稚園の実態 2019-03-13T16:05:00+09:00