ママ付き合い


ママ付き合い/幼稚園・保育園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【91】ママ付き合い

2007年02月16日 23:43
くまがすきさん ママ付き合い……難しいです。

バスが無く、毎日幼稚園まで送り迎えをしています。
子どもが仲良くしているママさん方とは自然と仲良くなり、
その場で立ち話をしていたのが、だんだんお茶するように
なったりして…。
最初はママ友が出来、かなり楽しんでいた私ですが、
それが頻繁になってきたので困っています。
時間もかかるしお金もかかる…泣。

はっきりと断ったママさんは、
自然とグループから離れていきました…。
既に、リーダー的なママさんがいて、
その方に嫌われるとちょっと怖い気もしています。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
18件のコメントがあります
11件~18件表示
  1. 1
  2. 2
【4756】Re:ママ付き合い2008年11月27日 20:22
付き合いベタさん アドバイスではありませんが、私の場合は少年団のママ付き合いに困っています。子供がサッカーの少年団に入っていますが、そこでのママ付き合いが結構大変です。中でも、自分の息子の自慢ばかりするリーダー格のママさんは何とかしてほしいです。くまがすきさん、お互い耐えるしかないと思いますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4779】Re:ママ付き合い2008年11月29日 12:49
デジカメさん 確かによくわからないですね。
集団を作っておいて、お互いけん制しあってるような感じがします。
「出る杭は打たれる」って感じでしょうか。

親同士の人間関係のせいで、子供に影響が出てしまうのが
何より一番怖いですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4799】Re:ママ付き合い2008年11月29日 16:02
titidesukedoさん 幼稚園に通う子供の父です。妻もそれで相当悩んでいるようです。もともと妻はあまりでたがりなほうではなく、家で一人で読書したりするのが好きな人です。それが、ママさん付き合いで毎日のようにお茶して、いろいろと他人の悪口に同意させられるのがたまらないようです。わたしは断れば良いって言うんですが、妻にはそれが難しいようです。ただ、時間が解決することでもあると思います。永遠の悩みというわけではないでしょうから、我慢するしかないでしょうね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4861】Re:ママ付き合い2008年12月06日 20:10
39歳ОLさん 主婦の方は忘れているか、経験がないかもしれませんが、社会にでればすべて付き合いです。働いていれば付き合いが辛いなんてことばかりです。その程度の付き合いが辛いと言っていては、今後社会復帰できませんよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5173】Re:ママ付き合い2008年12月15日 11:29
ももさん >39歳OLさん

それとはちょっと論点が違うような・・・。
社会復帰云々の話も関係ないですし。


会社の付き合いは、プライベートでは別に
何をしていても問題ないと思います。

ママ付き合いみたいに、プライベートの隅々まで
詮索されたり、少し目立ったことをするとすぐに
ウワサが立ったり、あれこれ口を出されたり
することはないでしょうね。

辛いのは、「仕事」「私生活」と割り切ることができず
線引きが難しいことだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5188】Re:ママ付き合い2008年12月15日 12:16
幼稚園ふーさん ももさんの言う通りだと思います。ママさん付き合いはかなりプライベートなことにまで突っ込んだ話をします。わたしもそれがとても嫌です。しかも、1人に言えばそれがあっという間に幼稚園中に広がるところが最悪です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15285】Re:ママ付き合い2009年11月24日 20:49
まりもぶろっこりーさん 幼稚園ママの噂話は怖いですよね。

うちの次男は活発だけどハメを外さないタイプなのに、すごい問題児扱いになってました。

「すごいやんちゃって聞いてたけど、遊びに来た時きちんとしてて逆に驚いた」と言われ、私のほうが驚いた・・・。

適当に話に加わらないと、どういうことになってるのかワカリマセン。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20122】Re:ママ付き合い2010年11月30日 10:49
あけみさん 子育て大変ママには大助かりの情報満載!!ママナビ
ttp://easyurl.jp/1cp7
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。