やはり

やはり/幼稚園・保育園掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【29517】やはり

2012年03月19日 22:16
元被害者さん 浮間東は指定管理をはずされましたね。遅すぎる結果だと思います。
保護者の方は複雑だと思いますが、あの法人に子どもを預け続けるよりはずっと良いのでは思います。新たな運営先に期待をします。
不憫なのは職員の方々です。皆さん理事長の理不尽な言動等にも仕事だからと堪えながら、園児さんのためにも頑張ってきたと思います。その結果が今回の指定取り消し!やってられないでしょう!
浮間東保育園での継続勤務を希望する職員は次の指定を受ける法人が雇用してくれる可能性が高いそうですが、労働条件は?給与は保障されるの?etc全てわからない状態です。次の運営法人が決まっていないのだから当然ですよね。職員さんは悩んでいらっしゃるでしょうね・・・
可能ならば、園児たちを継続でみてもらいたい気がします。
しかし酷いですよね!浮間東を運営している社会福祉法人ハーモニーは現在埼玉に1保育園、更にもう1保育園を開設するそうです。そのどちらにも浮間東の職員が異動できる余地は無く、次の浮間東で働くか、退職するかの選択だそうです・・・
不安なのは24年度の運営です。あと1年で指定からはずれる法人が一体どれ程の熱意を以って保育に当るのでしょう?いい加減な運営、悪い意味での開き直りが容易に想像できます。区の出した結果がこれとはあまりにもお粗末ですね。北区は福祉においては進んでいる区だと思っていたので残念です。区は「この保育園はダメなんで1年後に指定をはずします」そう宣言した保育園にこれから子どもを預ける保護者の不安をどう考えているのでしょう!!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【29518】Re:やはり2012年03月19日 22:46
よし子さん 指定管理者を外された?
大ごとのように言いますが、大したことではありませんよ。

保護者としても別に全然複雑じゃありませんよ。
運営先は時々変わる方がよいのです。
なぜ職員が不憫だとおもうのですか?
園児のためにも頑張ってきた?
それは多少はありますが、自分の生活のために頑張るのが本音ですよ。
管理者が代わることは別に問題じゃないでしょう。

他人の労働条件の心配してもらわなくていいです。おせっかいはよし子さんです。

園を特別視しないで。
世の中の職業全てに共通の成り行きです。
別にひどいことじゃないよ。
余計なおせっかいはよし子さん!
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。