文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園・保育園掲示板
  5. 文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします掲示板

文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします/幼稚園・保育園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14877】文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします

2009年10月05日 23:55
Hiroさん はじめまして。昭和44年に文京区の矢島幼稚園を卒園する予定だったものです。じつは父の転勤の都合で、卒園間近の3月に引っ越してしまい、卒園アルバム等々もらえないままになってしまいました。いま、懐かしく思い出されるのですが、今は無くなってしまったようです・・。
 できたら、一度で良いので昭和44年の卒園アルバムが見てみたいんです。そして、園歌のようなものがあったのならば、もう一度聞いてみたいです。
 どなたか、何か情報をお持ちではないでしょうか?なんでもいいですので、お教えいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
15件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【22084】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2011年02月15日 20:44
みっちゃんさん  はじめまして、私は昭和39年生まれなので、45年の卒園になるのかなぁ?お役には立てないのですが・・・・年中はアトムで年長はガリバー組、遠足は新宿御苑やユネスコ村、お探しの幼稚園ですか?
 
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23973】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2011年06月09日 23:25
ヤノリさん はじめまして。私も昭和39年生まれで46年3月卒園です。
年少はアリス、年中はバンビ、年長はスイートピーでしたが、年長は少し離れた’矢島教育研究所’にいました。あまりお役に立てなくて、申し訳ありません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24208】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2011年06月19日 02:29
Hiroさん みっちゃんさん、ヤノリさん、お返事ありがとうございます。返信がずっとなかったためこのページを見る機会が減っていて、お返事が大変遅くなったことをお詫びいたします。
私は昭和40年生まれですので、最初の記載は間違っていましたね、すみません。卒園は46年3月の予定だったことになります。
私は年少時はアリス組、その後ポパイ組だったこと、どちらかの組の先生が石田先生といった事しか記憶がありません。
 お二人とも同級生の可能性がありますね。
卒園アルバムや園歌が残っていますでしょうか?
もしまだお 
持ちであれば一度見せてはいただけないでしょうか?幼稚園の写真があるだけでもありがたいんです。

 ここに個人情報を書くのは問題でしょうから、
私のメールアドレス bengecg@yahoo.co.jpまでご連絡いただけないでしょうか?
あったこともない人に図々しくすみません・・・。長年の思いなんです・・。
よろしくおねがいいたします。ひろ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24954】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2011年07月21日 11:39
かずさん 私は平成6年卒の卒園生です。
ですので、投稿者様の卒園アルバムの写真ではお役に立てませんが私の卒園アルバムに園歌は載っているので、園歌についてはお役に立てそうなのですが、まだ必要でしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25113】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2011年08月04日 23:32
Hiroさん かずさま
 ご連絡ありがとうございます。ちょうど卒業が近い方から連絡があり、いずれアルバムを見る事ができそうです。
ご好意、本当にありがとうございました。 Hiro
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25606】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2011年09月25日 16:13
mamakoさん 妹にこの質問のことを聞き、懐かしく思い、書き込みます。
たぶん同級生だと思います。
私は昭和41年早生まれです。
たしか年少はアリス組、年長はポパイ組、石田先生のクラスでした。
まったく同じですね^^
幼稚園のアルバムは実家にあると思います。

既に解決されているとは思いますが、懐かしいです!

私はバスが遅い時間だったので、幼稚園なのに昼寝があり、
眠くないのに横にさせられたことを覚えています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29410】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2012年03月12日 23:33
mamakoさんへさん mamakoさん
 どうやら私とぴったり同学年ですね、。小さい頃遊んだこともあるはずですね。
 先日、この掲示板のご縁で、一つ上の学年のアルバムを見ることができました(コピーをしていただきました)。石田先生の顔写真があって、とても懐かしく思い出しました。
 
 やはり自分の学年のアルバムも見てみたいです。もしかしたら自分の姿を見つけることができるかも・・・。
 もしmamakoさんがこの投稿を読むことがありましたら、ぜひ見せていただきたいのですが・・。コピーでもなんでも結構です。よろしくお願いします。

メール bengecg@yahoo.co.jp です。
Hiro

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36836】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2013年10月16日 23:02
mamakoさん Hiroさん

お返事いただいていたんですね!
そうとは知らず、1年半が経ってしまいました…
すみません(汗)

きっと、次に実家に帰った時には写真を撮って、Hiroさんのアドレスにお送りします。
もうしばらくお待ちください!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37018】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2013年11月09日 00:49
mamakoさんさん Hiroです。お返事ありがとうございます。いつか、無理のない範囲でお願いいたします。楽しみです!!
Hiro
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【38688】Re:文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします2014年04月29日 07:51
マサシさん 矢島幼稚園がなくなったのは最近知りました、近況は全くわかりませんが、覚えている事をいくつか記載します、入園式は池袋の豊島公会堂でした(写真が残ってます)
組名はポパイ、遠足は代々木公園と上野動物園に行った記憶があります、給食は地下室のような所で、授業にコーラスがありました、おやつに肝油が出たことも記憶してます、父親の転勤で卒園はしていないのでアルバムはありません、ちなみに当時住んでいたのは大塚台小学校の前でした、今は朋友小に名前が変わったそうです?
追記、私の生年は昭和40年の早生まれで
在籍は45年の9月までです、
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。