年末年始にも保育園を開いてほしい


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園・保育園掲示板
  5. 年末年始にも保育園を開いてほしい掲示板

年末年始にも保育園を開いてほしい/幼稚園・保育園掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5477】年末年始にも保育園を開いてほしい

2008年12月29日 19:24
あいこさん 公立の保育園に子供を通わせている母親ですが、年末年始は仕事があります。小売業なら年末年始に仕事をする人も多いと思うのですが、毎年のように年末年始に保育園が休みになるのは納得ができません。日曜日も保育園は休みですが、その場合には別の保育園で一時保育をしています。しかし、年末年始の一時保育料は通常の3倍です。高すぎる・・・。働く母親の環境が整っていないことを痛感します。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
11件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【17533】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2010年06月25日 21:18
琴ちゃんさん 確かに…年末年始の保育の問題は難しいですが、年末年始に保育料が高くなるのは仕方ないことかも…人件費の問題もありますし
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17644】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2010年07月04日 02:03
おいおい・・・さん 地方公務員を、年末年始まで働かせるなよ・・・。

大体、そんな事は産む前からわかっていた事だろうに。

保育料が高すぎるって?当たり前だろ。

何処に通常の給料で休日出勤する奴がいるんだよ(笑)

自分の都合ばかり吠えてるんじゃねえよ。

痛感するのは勝手だが、その痛みを保育士に負わせるのはやめろよな。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17649】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2010年07月04日 02:21
青木さん とっても自己中心的な方ですね。拝見していて呆れてしまいました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17654】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2010年07月04日 02:45
ハピハピさん 保育士も また 親ですよ
日曜も 年末年始も 休み無く
クラス担任になったら 家庭崩壊 ですね
あなたが その立場だったら やっぱり 書き込みするんでしょうね
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【20312】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2010年12月05日 13:29
気持ちわかる…さん お気持ちわかります。
自分勝手?産む前からわかっていた???
それはこの就職不況の前から安定した職場で働かれている恵まれた環境の方がいうことでしょうね。
就職もろくにない時代、子供を産むことまで考えて土日休みで盆休み、正月休みがあって…。なんて考えていたら仕事がありませんよ。
私はお気持ちわかります。
正月から普通の給料で働くバカ???いますよいっぱい。
小売のサラリーマンなら正月手当てもなく通常給料で働かされているのが実情です。

そうやって働いてる人たちがいるから一般の方はお正月から福袋だの、お買い物だの楽しく浮かれていられるということをまずは忘れないでほしいですね。

すごく気分悪いです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20313】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2010年12月05日 15:24
moroさん 落ち着いてください。
皆さんがいっている『自分勝手』というのは、あなたの価値観のみで全てを見ているという点についてです。
恵まれた環境の人間がいっているという批判も分かりますが、そういう人間がいる以上、そういうかたの事情も考慮することが『自分勝手』でない、つまりは思慮のある考えということに成るのだと思います。

『正月や休日に普通の給料で働くバカ』という指摘に関しても同様に、皆さんの指摘は『望んで働きたいという者が居るはずもない』という指摘であると思います。
気持ちわかる…さんもご理解のとおり、手当がなくとも働かされている、つまりは止むに止まれぬ事情あってのこと……つまりはそういう指摘なのだと思います。

皆さんのご指摘は保育士または施設運営者にも家庭があり、正月や休日はその家庭で過ごしたいという考えを尊重するものであると思います。


最後に、気持ちわかる…さんの最後のほうのご指摘は、『人が忙しくしてるのに、楽しく浮かれやがって』という風に聞こえかねないように思われます。
ご自身が忙しいからといって、他の方にそれを強要もしくは他の方を批判するようなことは慎むべきであるように思われます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20364】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2010年12月07日 22:54
コカコーラさん 解説好きな方がいて、ご立派なコメントしてるの見ると、不快感がわきます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20541】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2010年12月17日 14:30
ニコさん 私も年末年始の保育園を探してるものですが、まあわかっちゃいるけど、開けてほしいですよね。
この辺りはスキーリゾート地なんで、年末年始働いてるお母さんは沢山いるみたいですが
みんなどうしてるのかな?
保育園見つかったのなら、高い!というデメリットはあるにせよ何とかなるけど
見つからなかった人はどうするのかな?子供を職場に連れてく?
最後の手段だな…
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22086】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2011年02月15日 22:13
wwwさん 恵まれた環境は、自ら掴み取ったものです。

僻み嫉むのはわかりますが、あなたを社会の平均にしないで下さい。

また、現状を社会のせいにしないで下さい。

あなた方に、私達が支えられているわけではありませんし、またお願いもしていません。

恩着せがましいにも、程があります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23787】Re:年末年始にも保育園を開いてほしい2011年06月01日 19:42
その通り!さん 恩着せがましい!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。