幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園・保育園トピック一覧

幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ

264のトピックがあります
21件~40件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
質問

質問です☆ 返信受付中! [幼稚園・保育園]

私立の幼稚園に通わせているニ児の母です。近所に住むママ友の子供が通っている園でのお話ですが、担任の先生が5月に変わりました。体調不良でと聞きましたが…お見かけした感じそうでもなさそうで、元気そうでした... 続きを見る
[投稿:白クローバー] 2023年05月26日 23:20
一般

やる気のない福島市にある私立幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

園児が来ても、出入口開けたままで先生が出迎えるわけではない。保護者が出入口に入れて見届けるのが当たり前。幼稚園でのお便りの説明も曖昧。先生自体もただ金もらえるからみたいな顔で仕事をしているような感じで... 続きを見る
[投稿:なし] 2022年12月16日 19:37
一般

保育園 虐待について 返信受付中! [幼稚園・保育園]

ここ最近で虐待のニュースが続くようになりました。私も働いていた保育園でそれらしいことが起きていました。 もう既に退職はしています。年数も浅く、こういう先生もいるんだ。怖いな。と感じたものの、日頃から... 続きを見る
[投稿:し] 2022年12月13日 23:47
一般

京都市砂川幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

来年度、県外から入園予定ですが定員割れしてる理由などご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 続きを見る
[投稿:まこちゃんママ] 2022年07月19日 13:18
一般

働きませんか?! 返信受付中! [幼稚園・保育園]

横浜市神奈川区にある西寺尾保育園ですが、職員同士の雰囲気が良く、優しく教えてくれます。有休が取りやすいのと、休憩が取れない分、8時間拘束の8時間勤務になっています。自分の時間が増えるので働きやすかった... 続きを見る
[投稿:福地] 2022年03月31日 08:07
一般

桜上水そらまめ保育園に関して 返信受付中! [幼稚園・保育園]

子供を預けていますが、先日ネットを閲覧していたところとある先生あるまじき副業をされている動画を見つけてしまいました。 教育によくないと感じつつ人違いでしたら大変失礼に当たるのでどうしたらよいのか悩ん... 続きを見る
[投稿:櫻井] 2022年01月04日 03:27
質問

妊娠出産枠 返信受付中! [幼稚園・保育園]

現在、子どもが企業主導型保育園に通ってます。私は今、第二子を妊娠しておりバイトを12月末でやめ、出産を迎えようとしてます。その際、子どもが保育園継続するためには支給認定もしくは妊娠出産認定がないと預か... 続きを見る
[投稿:らん] 2021年11月19日 20:27
質問

こぐま保育園 (6) [幼稚園・保育園/こぐま保育園]

川越市のホームページの認可外保育施設一覧にある、 ベビーホテルとなっている こぐま保育園 ってどんな感じなんですか? 続きを見る
[投稿:コラショ] 2021年11月17日 05:24
質問

川崎区大師幼稚園について (10) [幼稚園・保育園/大師幼稚園]

来春から、入園させたい子がおります。 この幼稚園の評判が知りたいです。 園バスもなく、1クラスのみということだけ分かっております。 実際に通わせている方。卒園した方。 宜しくお願いします。 続きを見る
[投稿:初音] 2021年09月29日 12:16
質問

文京区にあった矢島幼稚園について何か情報をお願いいします (15) [幼稚園・保育園]

はじめまして。昭和44年に文京区の矢島幼稚園を卒園する予定だったものです。じつは父の転勤の都合で、卒園間近の3月に引っ越してしまい、卒園アルバム等々もらえないままになってしまいました。いま、懐かしく思... 続きを見る
[投稿:Hiro] 2021年07月23日 00:41
質問

2人の子どもが通う仙台の保育園の園長ともめました‥ 返信受付中! [幼稚園・保育園]

ひと月前に同じ市内から今の保育園に子ども2人を転園させて通ってるんですが、私がここ最近ちょっと引っかかってしまってる事を確認しようと思い、園から帰宅したあと、園に電話して園長に繋いでもらったんですが、... 続きを見る
[投稿:5人母] 2021年07月16日 01:57
一般

さくら幼稚園 (1) [幼稚園・保育園/川崎さくら幼稚園]

なにかトラブルがあったとき、 保護者も含めて話し合いをするので、 再発防止にもなり、すごく安心しました。 園バスもあり、遠くからも通わせてた方もいたので、良い幼稚園だと思います。 続きを見る
[投稿:かな] 2021年05月19日 00:16
一般

埼玉県にある英語の幼稚園でのことです。 返信受付中! [幼稚園・保育園]

ここの幼稚園ですが、以前から近隣にお住いの方から路駐や保護者の送迎時の井戸端会議で注意がありますが、一向に対応せず張り紙のみ。 保護者も全く対応せず、学費もかなりお高めの設定なので 数年前は小... 続きを見る
[投稿:ママ友いじめなくなれ] 2021年05月11日 13:41
一般

七里ヶ浜楓幼稚園の実態 (6) [幼稚園・保育園]

神奈川県の江ノ電沿線にある七里ヶ浜の楓幼稚園について実態についてお話します。以前勤めていた者ですが、ここは経営者がきちんと現場を把握していないので、一部のパート職員が自分の好きなようにシフトを組んでい... 続きを見る
[投稿:稲村ジェーン] 2021年05月07日 08:25
質問

横浜英和幼稚園について 返信受付中! [幼稚園・保育園]

春から入園いたします。 お友達もいないので聞ける方がいません。 お分かりになる方、教えてください。 1、スモッグを幼稚園から購入いたしました1枚がありますが、幼稚園から頂いた冊子にもスモッグ... 続きを見る
[投稿:くまさん] 2021年03月07日 10:52
質問

保育園、幼稚園での働き方? 返信受付中! [幼稚園・保育園]

保育士と幼稚園教諭の資格を取り就活している短大生です。 園によって、福利厚生が違うと、思いますが、 休憩時間や土曜日出勤の代休もしくは代価のある園って多いのでしょうか? 詳しくご存じの方に伺いた... 続きを見る
[投稿:さやいんげん] 2020年07月14日 06:38
質問

鶏鳴幼稚園での驚くべき体験について (6) [幼稚園・保育園]

入園前のプレ、たんぽぽクラブ(月2回)に通わせていたら、園長先生に「〇〇君のことでちょっとお話が」と呼ばれました。何事かと伺ってみると、「ちょろちょろし過ぎている、貸してが言えない、お友達の作ったもの... 続きを見る
[投稿:子供大好き] 2020年07月01日 23:01
質問

行田太井保育園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

血液型保育の珍しい園と聞いて興味ありますが、働いてる方、働いてた方、保護者の方、詳しい情報を知っていたら教えていただけると幸いです。 続きを見る
[投稿:新卒マン] 2020年04月09日 12:09
質問

北本〇〇〇のもり保育園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

去年 10人前後居た派遣社員を一斉に切ったそうです。 正社員も2年連続で5・6人辞めていて、そのどちらも園側からは何も説明がありません。。 月の園だよりに「〇〇先生は退職しました」と一言載せられる... 続きを見る
[投稿:M.M.] 2020年04月09日 11:52
一般

博多 返信受付中! [幼稚園・保育園]

老人ホームのビルの中にある保育園 保護者の前ではかなり優しいのですが 保護者に気づいてない時は園児に対して口が悪いく優しくない こちらの勘違いだったら良いのですが 不審な怪我もよくあります ... 続きを見る
[投稿:みん] 2020年02月16日 08:02
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google