幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園・保育園トピック一覧

幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ

260のトピックがあります
41件~60件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
一般

鶏鳴幼稚園に入園したら (8) [幼稚園・保育園]

先日、鶏鳴幼稚園に入園した女の子のお友達に会ったら、入園してすぐ「幼稚で手がかかって困る」と言われたそうです。担任の先生ではなく、園長先生から直接。そんなことを言われながら3年間過ごすとは・・。年少の... 続きを見る
[投稿:子育て満喫ママ] 2020年02月08日 19:30
質問

西野さくら幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園/西野さくら幼稚園]

ここの幼稚園どうですか??在園時の子供達聞きたいです。願書もらいに言ったけど他の掲示板で問題な先生が居ると書かれていたので。。。 続きを見る
[投稿:さおり] 2019年10月21日 07:08
一般

藤幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

藤幼稚園に現在通っている、見た目ギャルのお母さん、見た目だけじゃなく、中身もいかがなものか…。もう少し子供のことも考えればいいのに。 続きを見る
[投稿:藤の子] 2019年05月18日 22:03
質問

札幌市新琴似保育園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

今子供達を通わせている者です。 以前に子供を通わせていた方や、今子供を通わせている方で園に対して不信感を抱いた事があるという方いらっしゃいませんか? 続きを見る
[投稿:子を持つ親] 2019年03月06日 16:54
質問

これは違法ではない? (3) [幼稚園・保育園]

我が子の通う幼稚園について。うちの子は神奈川県のH幼稚園です。 新人4人中 2人辞めました。 まだ2か月ですよ。 トップがワンマンで パワハラなんです。 ですので 担任不在のクラスが2ク... 続きを見る
[投稿:マライア] 2017年04月25日 09:47
一般

札○の某○○園 (2) [幼稚園・保育園]

ここは、最○だ。トラブルあっても。子供の気持ちを考えない。かなり酷いめにあっても方針を変えないの○○張り。今後もそうして行くと断言してたわ。評判の良い○○園と聞いていたが、実際は何も良くない。○置して... 続きを見る
[投稿:園庭は、広い方がいいらしい。] 2017年03月24日 00:14
質問

意地悪 (1) [幼稚園・保育園]

幼稚園で仲良しだった子から、意地悪されています。うちの子だけ、手紙を貰えずにいます。女の子です。遊んであげないと言われているみたいです。先生に橋渡ししてもらえば良いのでしょうか?子供同士の社会もあるし... 続きを見る
[投稿:迷子の声] 2017年02月25日 06:37
質問

甲東保育園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

どんな保育園ですか? 続きを見る
[投稿:だっくん] 2017年01月31日 01:19
質問

事あるごとに子どもにお菓子を与える園長 (1) [幼稚園・保育園]

ご回覧ありがとうございます。 神奈川県の保育園で働いている者です。 うちの園長は事あるごとに子どもにお菓子をあげます。 子どもが登園し園長室に寄るとお菓子、外遊びから帰って来て園長室に寄ると... 続きを見る
[投稿:SNK] 2016年12月11日 17:34
質問

福岡 認定子ども園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

家族経営をされてる所です。 認定子ども園ですが、認可はされてないためか雑なところが目立ちます。 子どもが忘れ物をしたりお勉強が出来ないと酷く怒ります。 そのせいで忘れ物を一人で取りに帰ってし... 続きを見る
[投稿:4年目] 2016年12月11日 17:21
一般

鶏鳴幼稚園のプレ 返信受付中! [幼稚園・保育園]

鶏鳴幼稚園のプレに行っていたら、突然園長先生に呼ばれました。 「こどもの心相談室」のある小児科のパンフを見せられ、こんなにチョロチョロしていたら、毎日苦情がきて大変、ここに相談すれば、親もまわりも楽... 続きを見る
[投稿:園児減ってると思ったら] 2016年09月05日 02:57
一般

愚痴です。苦手な方は、スルーして下さい。 (2) [幼稚園・保育園]

ある園長に、うちの子供の事を問題児と言われました。殴ってくる子をさておき。はっ~、問題児はあっちでしょうがぁ~。頭にくる!こちらは、被害者なのに。ぶつかったりした時、ごめんね言えない問題児と言われまし... 続きを見る
[投稿:なんで放任してんの] 2016年05月29日 23:06
一般

とても教育熱心 返信受付中! [幼稚園・保育園/札幌大蔵学園 札幌幼稚園]

保育園とは比べ物にならない位 先生達が、とても教育熱心でした。 園長先生が、元小学校の教頭らしく そのせいか札幌市内では、指折りの勉強系幼稚園だと思われます。 続きを見る
[投稿:フーターズ] 2016年04月11日 03:31
一般

YouTube動画で「幼稚園バス」で検索してたら (7) [幼稚園・保育園]

「幼稚園バス危機一髪,無理な右折,衝突寸前」 って言うタイトル動画を見つけました  チョット怖くなる動画です、横から衝突したら横転してたかも。 私の娘の通うバス運転手はかなりの「年配者」たぶん... 続きを見る
[投稿:娘のパパ] 2016年04月01日 13:38
質問

田富みかさこども園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

主人の転勤にて中央市に住むことになり、娘(3才)を年少さんから田富みかさこども園に預けます。山梨県のことは まったく わからず ……… 色んな評判を聞かせて下さいませ よろしくお願いいたします(... 続きを見る
[投稿:かな] 2016年02月10日 09:29
一般

萬○ 仕事しない先生 (2) [幼稚園・保育園]

責任者が変わってから先生目線でしか保育をしなくなった。今の責任者はおそらく形だけで先生任せ。 物覚えの悪い子を叱ってばかりで教室の雰囲気が悪い。 延長保育はほとんど先生が見ておらず、年少のお世話は... 続きを見る
[投稿:マサハル] 2016年02月05日 09:25
質問

平岸幼稚園について 返信受付中! [幼稚園・保育園]

北海道に、転勤になる予定があり評判がよかったので、平岸幼稚園を考えています。どんな感じの先生が多いのでしょうか?喧嘩は、子供ならするので、深く考えていません。 続きを見る
[投稿:嘘は嫌い] 2015年11月17日 03:33
質問

この子供の心理わかる方いますか? (7) [幼稚園・保育園]

保育園で、殴る子がいて困り果て。先生のご協力もあり。殴って来る子供に、直接。うちのk君に殴ったりしたのか、問いただしたところ。その子は、殴ってないと解答。その後に、聞いてませんけど。と答えました。さて... 続きを見る
[投稿:バチ当たるぞ] 2015年08月17日 22:52
一般

保護者、子どもを選ぶ園 (3) [幼稚園・保育園]

大阪のKッズPラネットと言う保育施設ですが、常に定員いっぱいと言われます。どうも、入れる人を選んでいるようで…私は、何ヵ月も待っているのに、友達は、なぜかあっさり入りました。同じ年齢で、私より後に見学... 続きを見る
[投稿:かおり] 2015年08月17日 22:26
一般

宇都宮市翼保育園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

あくまでも知り合いに聞いた話なので、都市伝説だと思ってください。この保育園は、毎週火曜日にサッカーをやるのですが、ほとんどの園児は、足に障害のある園児ばかりで、リハビリのために、させているそうです。し... 続きを見る
[投稿:リード] 2015年06月16日 10:00
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google