幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 幼稚園・保育園トピック一覧

幼稚園・保育園掲示板/評判/口コミ

264のトピックがあります
121件~140件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 3
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8
  7. 9
  8. 10
  9. 11
  10. 12
質問

幼児(0歳から6歳)の言語学習について http://enq-maker.com/dJX1Uq9 返信受付中! [幼稚園・保育園]

大学の卒業論文で幼児(0歳から6歳)の言語学習について研究を進めております。 しかしながら私は学生の身分ですので幼児の言語学習の現状を知りません。 現在の幼児の言語学習の現状を知りたく、この場... 続きを見る
[投稿:1209037] 2012年09月10日 07:03
質問

その日は避けたいので 返信受付中! [幼稚園・保育園/ベビーハウス社協]

高鷲駅近辺に【ベビーハウス社協】という保育園があります。一時保育に預けてるのですが、一人子供もなつかず私もあの先生の時はさけたいという人がいます。一時保育の先生の日程などは一般の人は知ることは可能でし... 続きを見る
[投稿:サンマルク] 2012年07月27日 12:06
質問

広島市西区の幼稚園について 返信受付中! [幼稚園・保育園]

はじめて投稿します。 来年8月に広島市西区の井口明神に引越し予定です。 次女の幼稚園探しをしていますが、情報が乏しくとりあえずは、聖モニカ幼稚園もしくは暁の星を選択肢にいれております。 何でもよ... 続きを見る
[投稿:つきまま] 2012年07月14日 23:24
質問

悩んでいます。 返信受付中! [幼稚園・保育園]

いくつかの幼稚園のプレ幼稚園クラスで見学、体験しています。福島に住んでいると、やはり水や食べ物には、特に子どもには気をつかっています。幼稚園によっては、きちんと、クリクラのような水の設備もありますし、... 続きを見る
[投稿:悩みすぎのママ] 2012年07月09日 01:46
質問

統合保育園について 返信受付中! [幼稚園・保育園]

統合保育園で働きたいと思っているんですが、実際にまだ行ったことがなくて(来月には見学にいけそう) いろいろ聞きたいと思っています。 たとえば、統合保育がなぜ求められているのか、そこに預けている... 続きを見る
[投稿:そら] 2012年07月02日 21:21
質問

保育士の方のストレスケアについて 返信受付中! [幼稚園・保育園]

私は保育士を目指して学校に通っている29歳女性です。 実習に行ったり、勉強をしている中で、保育の現場がとてつもなく大変な職場であると感じています。 子どもの安全を守り、成長を支援する。お母さんとは... 続きを見る
[投稿:コタロウ] 2012年07月02日 21:11
一般

スモック 返信受付中! [幼稚園・保育園/ゆめのみ保育園]

名前 続きを見る
[投稿:山本穏佳] 2012年06月23日 19:25
一般

2歳から通える幼稚園「あそびの会」体験会! 返信受付中! [幼稚園・保育園]

こんにちは。 あそびの会の先輩ママです。 2歳から通えるユニークな認可外幼稚園「あそびの会」で、 2012年6月13日の水曜日に一日体験会があります。 いろんな幼稚園を見てみたい、... 続きを見る
[投稿:婿] 2012年06月09日 15:40
質問

熊本 敬愛幼稚園 返信受付中! [幼稚園・保育園]

来年から幼稚園の三女がいます。 上の子供達とは違うとこに行かせてみようと思ってます。 敬愛幼稚園の雰囲気はいかがですか? 続きを見る
[投稿:りもこ] 2012年06月09日 13:51
質問

桜井市のさくら幼稚園は? 返信受付中! [幼稚園・保育園]

娘を来年通わせようと思っているのですがさくら幼稚園はどうですか? 続きを見る
[投稿:チャップリン] 2012年05月25日 06:38
一般

保育園の楽しい職場づくり (8) [幼稚園・保育園]

4月はお花見の季節で、入園の時期でした。 あらたな気持ちで保育園の体制づくりを目指しています。 皆さんの心配ごとも解消できればいいですね。 続きを見る
[投稿:四葉] 2012年05月18日 19:16
質問

園児を危険にさらす園長! (2) [幼稚園・保育園]

広島府中第二ひかり保育園の園長は園の真裏に違法な液化ガスボンベを車庫に移設し、その事を注意して改善を求めた近所の人間を脅し、騒がれると[保育園に暴漢が来た]と嘘の110番をし保育園前は大騒ぎになりまし... 続きを見る
[投稿:剣 正義] 2012年05月18日 18:25
質問

高森台保育園ってどうなの? 返信受付中! [幼稚園・保育園/高森台保育園]

高森台保育園ってあんまり良い評判聞かないけど、実際の所どうなんですかね? 転園したり、辞めたり、この保育園が足りないって言ってるご時世に定員割れしてるし…(--;) 何か知ってたり、実際に辞め... 続きを見る
[投稿:父親代表] 2012年05月07日 23:15
質問

北根黒松の保育園 (2) [幼稚園・保育園]

保育士のみなさんにとって働きがいのある園にするためにはどうしたらよいと思いますか? (楽しくない原因はどこにあるのですか?) (楽しくない園を楽しく、働きがいのある園にするためには... 続きを見る
[投稿:影の園長(用務員)] 2012年05月07日 21:04
一般

民営化による劣悪化 (1) [幼稚園・保育園]

西宮市にある新甲東保育園は発達支援を必要とする子供達に付く加配制度を利用して、本来補助が必要な子供をほったらかしにしたり、他の子供達を見させた。偶然お弁当と忘れ物を届けに来た母親が不正を目撃、翌日から... 続きを見る
[投稿:被害者代理人] 2012年05月01日 06:26
一般

新年度スタート 返信受付中! [幼稚園・保育園]

今日から新年度★園長の挨拶誰も聞いてません!子供だちもざわざわ 続きを見る
[投稿:ブルー] 2012年04月09日 22:35
質問

清水?園附属幼稚園 (2) [幼稚園・保育園]

昨日役員決めがありました。下の子がいない人は自治会の役員や上の子の役員を受けていたとしてもじゃんけんに参加するように言われました。前年度に役員をやった人もです。年少から入ったら三年間役員をやる可能性が... 続きを見る
[投稿:さくら] 2012年03月26日 22:11
質問

緑保育園 (1) [幼稚園・保育園]

緑保育園に通わせてます。担当の先生は息子が他の子供に怪我させられても親の私に何も話しません。 子供同士で喧嘩とか仕方ないから一言でも話してくれればいいんですけどね。 家に帰ってお風呂に入り顔や体... 続きを見る
[投稿: マリア] 2012年03月20日 01:01
一般

やはり (1) [幼稚園・保育園]

浮間東は指定管理をはずされましたね。遅すぎる結果だと思います。 保護者の方は複雑だと思いますが、あの法人に子どもを預け続けるよりはずっと良いのでは思います。新たな運営先に期待をします。 不憫なのは... 続きを見る
[投稿:元被害者] 2012年03月19日 22:46
質問

社会福祉法人篠路高洋保育園 返信受付中! [幼稚園・保育園/社会福祉法人篠路高洋保育園]

1歳の息子を篠路高洋保育園に通わせたいと思っています。 何度か見学に行き、『わからない事があったら質問して下さい』 との事で色々質問しました。 他の保育園のように園長先生から園に対する積極的な説... 続きを見る
[投稿:アップル] 2012年03月14日 14:29
  1. 3
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8
  7. 9
  8. 10
  9. 11
  10. 12

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google