<![CDATA[なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/20041230546741/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?]]> 年賀状を出さない先生はいくらでもいますし、
そういうところに気を配る先生はとても良いのではないでしょうか。
]]>
Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか? 2009-06-17T10:52:40+09:00
<![CDATA[Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?]]> 考えることにより、相手の気持ちもわかり、自分の受け取り方も変わってくると
思います。]]>
Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか? 2009-06-16T11:28:50+09:00
<![CDATA[Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?]]>
学校に保護者が何か持ってきても受け取るわけにはいきません。学級通信に自宅の住所を晒すわけにもいきません。要するに、自宅に直接なんか送ってこいよ、ってこと。

穿った見方だとは思いますが、そういう意図を持ったセコい教師が一部いるのは事実です。]]>
Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか? 2009-06-06T09:19:18+09:00
<![CDATA[Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?]]> 私のクラスは、先生に年賀状を送った人に先生からも年賀状が返ってくるんですけど…、
どうなんでしょう?
私はのんさんの意見に賛成です。
毎日の生活を楽しいものにするために、生徒と先生との絆はとても大切なものだと
私は思うのですが、先生もそういうことを考えているんじゃないでしょうか??]]>
Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか? 2009-03-28T14:31:02+09:00
<![CDATA[Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?]]> 郵便物が来て嬉しいと感じる経験をさせるためでしょう。
担任の先生は,自費ではがきを買っていると思います。]]>
Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか? 2009-01-02T21:15:39+09:00