<![CDATA[採点してますか]]> http://eduon.jp/bbs/school/27041181634675/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:採点してますか]]> また、本人がやることでなぜ間違えたか?を意識しながら考えることができるようになるそうです。

ご自分でなさるのが難しいのであれば、普段は解答集を保管しておき、問題が解けたら声をかけさせて渡してあげるのがおすすめです。

早い時期にやったほうがいいということなので、小3でも早すぎるということはないと思いますよ。もし心配なら答えまでの導き方が丁寧な問題集を探してみてはいかがですか。]]>
Re:採点してますか 2007-04-15T07:04:59+09:00
<![CDATA[Re:採点してますか]]> でも何日ぶんもまとめてやってしまうので、全然意味がないと思いやめてしまいました。さちころさんはそれよりもましなのでは…

最近は本人(小4です)にやらせてしまいます。丸写しにしちゃうよなどと言われますが、何日も経ってから説明するよりはいいと思ってます。
これで成績がのびなければ丸写しにしているということなので、対策を考えますが、今のところ問題ないようです。]]>
Re:採点してますか 2007-04-13T01:21:23+09:00