<![CDATA[学校の雰囲気はどうですか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/27801217023701/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:学校の雰囲気はどうですか?]]> 世田谷区内ですか?
逆に、気になります。
(今、世田谷への転居を検討しておりますので)]]>
Re:学校の雰囲気はどうですか? 2009-10-21T11:03:30+09:00
<![CDATA[Re:学校の雰囲気はどうですか?]]> 上北沢小学校は、とにかくみんなやさしくて仲良し!
男子も女子もみんなで遊んでいます。いじめとかはないと思いますよ。
欠点?特にありませんが、強いて言えば人が時々バカになりますね(笑)
人それぞれ意見は違うと思いますが、私は上北沢小学校は大好きです。
]]>
Re:学校の雰囲気はどうですか? 2009-03-28T15:29:16+09:00
<![CDATA[Re:学校の雰囲気はどうですか?]]> ]]> Re:学校の雰囲気はどうですか? 2008-08-16T17:35:40+09:00 <![CDATA[Re:学校の雰囲気はどうですか?]]> ]]> Re:学校の雰囲気はどうですか? 2008-08-16T17:35:22+09:00 <![CDATA[Re:学校の雰囲気はどうですか?]]> ということは、上北沢はそれより落ちるので少なくなるということでしょうか。

実は海外帰国子女・外国籍の適応学級が存在する学校をメインで探しているので、千歳小か上北沢小がいいかと思っているのですが、やはり自分の目でみることが確実かもしれませんね。
評判のいい学校にも「ハズレの担任」は存在しますし。

ちなみに上北沢も校長が本年度変わったらしく、評判を聞く限りでは悪くなさそうなのですが・・・一度見学と相談に行ってみようと思います。
ありがとうございました。]]>
Re:学校の雰囲気はどうですか? 2008-08-08T18:54:45+09:00
<![CDATA[Re:学校の雰囲気はどうですか?]]>
最近校長が変わったそうです。以前の校長がとてもすばらしい先生だったそうです。新任の校長がどうだかは知りません。悪うわさは特にありません。

これもうわさですが、やはり熱心な保護者が越境させるため、
必要以上に学校に対し提案等を行う人が多く、一部モンスター化
していると聞いています。あくまでもうわさレベルですが。
]]>
Re:学校の雰囲気はどうですか? 2008-08-07T16:20:41+09:00
<![CDATA[Re:学校の雰囲気はどうですか?]]> 私が通う昔も評判がよく越境してくる生徒は多くいました。
今もそのようなケースがあると聞きます。
そのことを考えると悪い学校ではないといえます。
しかし、学校内の出来事はなかなか外には見えないこともあります。確かなことは言えません。]]>
Re:学校の雰囲気はどうですか? 2008-08-07T16:04:52+09:00