かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 小学校掲示板
  5. かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。掲示板

かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15570】かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。

2010年01月04日 10:40
ぎもんさん 子供さんの様子、又生活習慣や学力について詳しく教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【18246】Re:かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。2010年08月03日 20:33
ひうさん 学力が全くできません。
小学校1年から上はいきません。
漢字が書けない、九九がわからない、カタカナひらがなは忘れている、この学校に行く前の学力はつかないです。
不登校が行く学校のようです。
山の中で集団行動だけを学び、学力は学ばずに生きるということはどうゆう人間になるか想像できますよね。まるで野生のサルです。
この学校に行かせて大変な目に合いました。教師は口をそろえて学力のことは校長に聞いてくださいと言いますがまともな返事はかえって来ないです。まるで何かの宗教のようです。
可能性のある子供たちが間違った道を選ばないように口コミをさせてもらいました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18711】Re:かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。2010年09月05日 01:43
在校生の親ですさん 書かれていることとはまったく違い、学力は高いと思います。

英検なども、普通の学校の標準よりも早くクリアしていきます。

卒業された皆さんのあとの進路を見ていても、
高校以降ののび方はものすごく(本人は無理をしていない)
顕著なようです。

実際に卒業生に「どこに行ってるの?」と聞くと、
ビックリするほどの高校や大学に進まれています。


上の方の書き込みは真実性を損なっていると思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【23317】Re:かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。2011年05月06日 19:23
Takumi514さん

上の人は最低な人間です

もの凄くいい学校です
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36646】Re:かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。2013年09月25日 13:46
ぽんぽんさん 卒業生です。
自分はともかくとして(笑)
卒業生の進学先を見ても
いい学校に進んでる人が多いです。

学力だけでは人間性とか
学校の質とかは見れませんが
自分のやりたいこと、
興味のあることを伸ばせる
そんな学校だと思います。

わたしは卒業生として、
この学校をオススメします。

ひうさん、本当にこの学校に
子どもさんを行かせてましたか?
そのような口コミをされるのが不思議でなりません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40100】Re:かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。2015年01月03日 21:16
事実無根ですさん 現在、複数の子をこの学校に通わせています。もう8年以上になります。

九九も、漢字も、当然ながらひらがなもカタカナも通常の学校とかわりません。

なにより、問題解決能力、トラブル遭遇時の対処力と落ち着き、人との距離の保ち方など、この学校でないと得られない多くがあります。

塾もいかず、家庭学習もせず、学校の授業だけで大学受験も難なくクリアしています。(関西4大学の一つです)

おそらく、この方は、学校にいた方ではないと推察します。


返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。