田園調布小学校


田園調布小学校/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は東京都大田区の大田区立田園調布小学校についての掲示板です。

【1171】田園調布小学校

2008年02月27日 05:04
hachiさん 田園調布小学校は公立ですが,進学率が高く教育内容も充実していると聞いていますが,実際はどのような学力があり,進学はどのような学校にいけるのでしょうか?情報をお持ちの方は教えてください.

返信する - このコメントが参考になった はい 0
24件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【1265】Re:田園調布小学校2008年03月15日 16:20
生徒さん 田園調布小学校で、慶應に行く人が5人もいるらしいですよ。
あとは、広尾学園や八雲学園、トキワ松が多いです。
立教、大妻など偏差値60以上に行く人も少なくないです。

あと、みんな頭がいいですね。
結構、点数が悪いとバカにされます。
100点は当たり前・・・って感じです。
低くても85点は取らないとマズイです。

あと、首都圏模試っていう中学受験者の模試があるんですけど
そこに必ず1人は田小の子がいました。

そんな環境なので頭の良くない子も自然と頭がよくなりやすいかもしれません。多分。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1592】Re:田園調布小学校2008年05月26日 21:48
生徒2さん そんの事ありませんよ。みんな川でぜんらでうぐいをつかまえたりしてますよ。 それに僕は、テストは15点でも人気者です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2022】Re:田園調布小学校2008年06月16日 17:16
keatonさん 進学に関しては今はそうでもないと言われています

私が田園調布小学校から中学に居たときは現代国語の偏差値が67程度あっても通信簿は3
英語、数学も最低50以上だしていましたが通信簿では2 でした

私の年代は慶応、早稲田に30人行きましたので一クラスに5人程度どっちかに行ってました


ぶっちゃけ 偏差値が高い公立は内申の数字があげられないので公立に行こうとすると不利です
私も工業高校にゆく羽目に・・・・

ちなみに 偏差値が高い子は田園調布にあるなんとかという塾にたくさん通っていました

私は薬学部に進学した従兄弟に習っていました・・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3281】Re:田園調布小学校2008年08月18日 00:29
中1広学生さん 広尾学園は楽しいですよ☆
中間とか期末前に勉強チェックとかもするんでやるきでます
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3380】Re:田園調布小学校2008年08月27日 18:05
トトさん 田小のお子さんは皆進学塾に行っていて、放課後遊ぶお友達がいないと聞きますが実際そうなのでしょうが?サッカーチームに入ってスポーツに頑張るタイプのお子さんはいますか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3439】Re:田園調布小学校2008年09月04日 17:29
デンショウ生徒さん 田小にはサッカーで関東選抜の友達とか仙台市選抜の人もいますよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3505】Re:田園調布小学校2008年09月11日 17:18
ウンチさん 天才
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5408】Re:田園調布小学校2008年12月24日 15:43
生徒さん 天才です
大体皆サピか能研か栄光じゃない?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6026】Re:田園調布小学校2009年03月17日 23:01
現田園調布小学校生徒さん 3分の2の人が塾にかよってます。
点数は人それぞれですが、大半のひとは90点以上は
とってます。
私立小に受けようとして落ちた人とかいっぱい、います。
公立のほうでも結構レベルが高いとおもいますよ。
オマケ
田園調布は高級住宅地なのでお嬢様やお坊ちゃまがいるので
いい教育されていて賢いんでしょうね。
受験するところは人それぞれですね。慶応とか桜陰とか行く人もいます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6038】Re:田園調布小学校2009年03月21日 09:12
現生徒さん 生徒なんですが、皆何年生なの?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。