学校のことで悩んでます。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 小学校掲示板
  5. 学校のことで悩んでます。掲示板

学校のことで悩んでます。/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【38885】学校のことで悩んでます。

2014年05月18日 08:16
ごんたさん 娘の担任のことでなんですが…、娘が意地悪されたり、何かしら文句いってくるクラスの子がいると訴えても聞き入れてくれない、つい最近では手を挙げてなくても授業であてられ、他の人には優しくして、自分には優しくしてくれないし、なにかあるとしつこく聞かれる…など、ストレス気味な感じで学校行きたくない…っていい始めたので学年主任に相談したら、家庭と先生との間でコミュニケーションとってきましょうと丸こまれました。懇談などで親の前ではいい顔をしてご機嫌とりをして、子供と先生との間ではどうゆうやりとりがされてるのか不安も…。同じような思いをされてる保護者の方意見交換しませんか?宜しくお願いします。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【40205】Re:学校のことで悩んでます。2015年02月15日 16:03
ドロップさん こんにちは、うちの子は、幼稚園に通ってますが、似てるとこあります。見てないとこで、起きた事は、軽視していて。軽く考えられてます。しかも、眼をつつかれたのに、見てないから。そう、受け止めていないとまで言われてかなり、腹立ってます。とりあえず。相談機関に相談してます。そこで、その機関に、もっと強い機関の電話番号を教えられ。幼稚園ともう少し、話し合い持たれ、それでも、ダメなら。まず、そちらに、電話して。相談しようと思ってます。市の広報みたいなものに、教育相談とか、できるとこ載ってませんか?小学校なら、教育委員会とか名前聞きますが、まず、そこから、私なら行動起こします。子供自身も強くならないといけないそう感じてますが。無責任な先生には、ほんと、困りますよね。お互い頑張りましょう!また、何かあれば来ます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40212】Re:学校のことで悩んでます。2015年02月18日 11:54
あやこさん うちも同じめに合いました。
自分のこと以上に辛いですよね。
いっぱいお子さんを抱きしめてあげてくださいね。お子様、きっとたくさんストレスを感じてるはずです。ひどい先生はいるもんですよね。
教育委員会も学校と仲間うちなので視察は来ましたが駄目でした。
クラス替えまで我慢するか、学校無理して通わせないか悩みましたが転校しました。
いい解決策じゃなくてすみません。
改善されることを祈ります。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40213】Re:学校のことで悩んでます。2015年02月18日 11:54
あやこさん うちも同じめに合いました。
自分のこと以上に辛いですよね。
いっぱいお子さんを抱きしめてあげてくださいね。お子様、きっとたくさんストレスを感じてるはずです。ひどい先生はいるもんですよね。
教育委員会も学校と仲間うちなので視察は来ましたが駄目でした。
クラス替えまで我慢するか、学校無理して通わせないか悩みましたが転校しました。
いい解決策じゃなくてすみません。
改善されることを祈ります。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。