僕は、学校にあまりいけていません・・


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 小学校掲示板
  5. 僕は、学校にあまりいけていません・・掲示板

僕は、学校にあまりいけていません・・/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【23311】僕は、学校にあまりいけていません・・

2011年05月06日 10:09
マサキさん 僕は、小学6年です。けんかもしたことがありません。だけど、みんながいじめてくるんです!・・最終的には学校にいけなくなりました・・

返信する - このコメントが参考になった はい 0
13件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【23632】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年05月24日 20:16
さん 辛いよな。
僕はいじめは無かった…けど…
中学校で親友に悪口言われてたよ。
自分は悪い事してないのに…

まぁもしかしたら悪い事したのかも知れないけど。

辛いなら先生に言ったり、親に言ったり…って思うけど…
言えないんだよな?

でも一人で抱えてたらいつか壊れるからな?

…もしかしてもう言ったかな?

頑張って…なんて言わないから、自分のヘ゜ースでゆっくりと歩めば良いと思う。

でも取り敢えず勉強だけは出来る様にしとけ?


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23638】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年05月24日 22:06
天使からの使者さん がんっばて
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24120】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年06月15日 14:47
塾経営者さん  まだ小学生です。学校なんて行く行かないかなんて自由です。今の学校が嫌なら転校すればいいし、今は通信教育やフリースクールもあります。現代社会は自由なんです。学校行けなくなったからって何でもできます。
 いじめられていると書いてありましたがアドバイスをしましょう。
 「強くなって下さい」
 これは肉体的にも精神的にもです。
 「来るなら来い」
 という負けない気持ちが自分を守る上で大切です。
 強い人は不思議と優しい人になります。イチロー選手は勉強できるかはわかりませんが精神的には立派な大人です。野球という壁を登りながら強くなり、精神的にも成熟したのでしょう。きっとそんなイチローは絶対イジメなんかしませんし、むしろ率先してやめさせるでしょう。
 イチロー選手のように強い人間になりましょう
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24168】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年06月17日 02:04
おばさんさん 私の子供は1年生から学校行ってません。

いじめを我慢して学校に行く必要はないよ。
頑張らなくてもいいんだよ。



返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24227】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年06月20日 17:49
梨乃さん 私も4年いじめられていたから、アンタのキモチは良くわかる・・・
教室では私のことなんか誰1人見向きもしなかった・・・
でも私は変わったの。いじめに負けたくなんかないから・・・
不登校になったらいじめから逃げたことになる、だからアンタも
いじめに負けないくらいがんばって!
アンタの居場所は絶対にあるんだから!
ムリなこと言ってたらゴメン・・・
私は今、小5だけど、4年のころみたいに気弱じゃないよ。
そんな私が変われたんだから、アンタも絶対に変われる!
お互い顔を知らなくても、遠くにいても私はアンタの見方だョ!!!
がんばってね♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24228】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年06月20日 17:49
梨乃さん 私も4年いじめられていたから、アンタのキモチは良くわかる・・・
教室では私のことなんか誰1人見向きもしなかった・・・
でも私は変わったの。いじめに負けたくなんかないから・・・
不登校になったらいじめから逃げたことになる、だからアンタも
いじめに負けないくらいがんばって!
アンタの居場所は絶対にあるんだから!
ムリなこと言ってたらゴメン・・・
私は今、小5だけど、4年のころみたいに気弱じゃないよ。
そんな私が変われたんだから、アンタも絶対に変われる!
お互い顔を知らなくても、遠くにいても私はアンタの見方だョ!!!
がんばってね♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25744】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年10月11日 19:57
そっかぁさん 学校がしんどいなら行かなくていいよ!
行きたくなったら行けばいい!
でもいじめっこに負けないように、勉強は自宅でもできるよ。頑張って勉強して、成績で見返してやりな!!
彼らより良い学校に行って見返してやりな!
お父さん、お母さん、お祖母ちゃん、おじいちゃん、他でも、どなたか相談できる方ができればもっと良い案もらえるかな。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25746】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年10月11日 20:05
りいささん あんたの気持がわかるわかるって・・・
しかも、きれいごとばっかり。
自分が、強くなればいいことだと思うけど?
うちの友達の男子だって、頭からコーヒー牛乳かけられたり、変なあだ名付けられたりしてたけど、仲がいい仔がいたから、立ち直れたみたいだよ?
そうやって、人任せにいておいたら、あんた、何にもできなくなるよ?
ずっとずっと逃げてばっかりで・・・
嫌なら嫌っていえばいいじゃん!!
学校行く行かないを決めるのはあんた。
でも、絶対に将来学校行けばよかったとか後悔しないことだな!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25923】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2011年10月24日 20:34
赤西 仁子さん いじめられたら 仕返しに そいつの家のへいに 貼り紙してやれ!! 「おたくの息子さんは グレてますよ!! 学校では ある人をいじめているし 家庭でのストレスを 外ではらしてますよ!! 刑事事件を起こす前に ご両親が どこかの 再教育施設に いれたほうが いいですよ!!」という 内容を書いて 貼りつけちゃえ!! あっ ちなみに 偽名で書かないと 仕返しされるからね!! 例えば 私の ハンドルネームとかね?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35907】Re:僕は、学校にあまりいけていません・・2013年07月10日 21:49
さん 分かります、私8年虐められていて辛いです今だにですから
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。