入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 小学校掲示板
  5. 入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?掲示板

入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4734】入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?

2008年11月27日 18:05
ヨーロピアンさん 子供に聞いても、特に入りたいクラブがないと言います。損な子供でも、説得して何かのクラブに入らせたほうが良いのでしょうか? 個人的なことですが助言をお願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【4763】Re:入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?2008年11月28日 10:44
コスモさん まだ小学生ですし、特に入りたいクラブがないなら
無理にさせる必要は無いと思いますよ。

クラブで得るものもありますが、
それ以外の場からも得るものは大きいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4833】Re:入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?2008年12月05日 17:45
洋美さん お子さんには何か好きなことや得意なことはありませんか?

子供はまだ自分では何がしたいのか判断できないところがあると思いますので、親がしっかりと子供を見て決めてあげても良いのではないでしょうか?

うちは子供にピアノをさせましたが、今では子供がはまってしまって、本当に習わせて良かったと思っています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5174】Re:入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?2008年12月15日 11:32
ちょこさん クラブじゃなくても、学校以外での習い事でもいいですよね。

小学生くらいだと、選択肢が広いのが強みですよね。
どれを選んでも、たぶん間違いではないと思いますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5181】Re:入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?2008年12月15日 11:54
ヨーロピアンさん みなさん、いろいろ助言のほうありがとうございます。とりあえずクラブには入らず、習い事を2つ3つやらせてみて、気に入ったものがあれば続けさせるようにしようと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6072】Re:入りたいクラブがない子供にも、何かのクラブに入らせたほうが良いでしょうか?2009年03月28日 15:15
そらばんさん 実は私、小学生です。
私がアドバイスしてもあまり意味がないと思いますけど、経験を話すことはできると思います。
私の学校は一人一つ必ず何かのクラブに入らなくてはいけないんです。
10こ程ある中から一番はいりたいクラブの希望調査を毎年取って、そして入るので
クラブではいろいろな人と活動ができます。
ちなみに私はダンスクラブなのですが、クラブはとても楽しみです。
ダンスクラブ自体が楽しいわけではなく、同じ物が好きな人と一緒に
好きなことを楽しみながらやるのがすごく楽しいんです!
入りたいクラブがなくても、何かのクラブに入って、みんなで一緒に楽しむのは
とてもいいことだと思いますよ。やっていくうちに楽しくなって、友情の輪も広がるはずです。
だから私は何かしらクラブに入ることを強くおすすめします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。